jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14313
この店、要注意 !
by 無回答 from リッチモンド 2009/03/17 22:18:30

普段の買い物で、やられた!ってことありませんか?

この店は要注意!という情報をシェアしません?

きょうリッチモンドの$Shopで清算時にあれ?そんなに買った?
と思ったのですが、子供が泣いているのと後ろに並んでいる列が
すごかったのでそのまま支払ったのですが、
家についてからびっくり。身に覚えのないオーバーチャージが3つも!家に帰ってからでは文句はいえないし泣き寝入りです。
あそこはバーコードで商品管理をしていないし、
すべてレジ打ちの思い通りに金額のごまかしができるので
キャッシャーの懐に入ってしまいましたね。

大手スーパーでも、顧客の万引き被害より、キャッシャーの騙し打ち被害の方が甚大って聞きますけど、ほんとうに要注意です!

今後はレジの前に自分で計算して金額を把握しておこうと思います。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 22:27:51

っていうか、
そのときに確認して店に人に言えばいいことじゃないの?
お店自体が悪いとは決して思えませんけどね。
レジのうち間違いなんてどこでもあることです。

>家についてからびっくり。身に覚えのないオーバーチャージが3つ>も!家に帰ってからでは文句はいえないし泣き寝入りです。
3ドルのことで文句言いたいのなら、家に帰ってからだってクレームは言えますよ

確認しないあなたもどうかと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 22:35:16

その時に確認と言ってもトピ主さんは言ってるでしょう。
>>子供が泣いているのと後ろに並んでいる列が
すごかった

どうせ、子供が居ないんでしょ?

ちゃんと読んでレスしないあなたもどうかと思います。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 22:41:03

↑はトピ主だね。
怖い。怖い・・・。

子供が泣いているときにレジに並ぶか?普通。
自己責任の国だよ。
確認するのは自分の責任。

おかしなトピ主だ。  
Res.4 by とぴぬし from 無回答 2009/03/17 22:43:33

 ↑
ほんとうにそうなんですよ、どうしてあのときその場で確認しなかったのかって。
子供が泣いてて焦っていたことと、後ろの客の「金払ったなら早くどいてよ」的な視線にも迫られて、ついナアナアにした自分が情けない。自分の責任です。

そこは¢99ショップとなってるのですが、すべて¢99でなくて、
$2.99もあれば、$4.99もあり、$9.99もあって、
チャージされてたのは5ドルと思っていたのが$8.99、$4.99のもの一つのはずが二つなど、合計12ドルほど取られてました。

誰でもそういう経験あると思うのですよ。
私のようなぼけっとした客も結構いるから騙そうとする輩もいるわけで、
でもそういう行為は普通の人ならしませんよね。。
騙すことに慣れて、罪悪感も感じないからしてると思います。
そういう店が他にもたくさんあると思います。
 
Res.5 by とぴぬし from 無回答 2009/03/17 22:45:08

あれ? レス1さんに書いたつもりが、間に2つもレスが。
レス2は私じゃないですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 23:38:47

子供と一緒の買い物は大変ですよね、わかります。
私もレジの打ち間違えを経験してから気をつけるようにしてます。

計算できるような品物の場合は、予めおおよその金額を頭に入れてレジに並ぶ(並んでる時に計算してるかな)。
もしそれができない場合は、清算したあとで人の迷惑にならないような場所に一旦移って、レシートの確認します。

とにかく家に戻ってから気づくと、数ドルの損失が数十ドルの損失に匹敵するくらい頭にきちゃうんで(笑)。

ダラーショップのレジは手打ちでやるところが多いと思うし、打ち間違えもこっちの人の性格を知ってると、ま、珍しくもないかなと思ってます。なので1回目で「この店は要注意」とは言えないですね。

でもダラーショップでこういうことがあった場合、翌日クレームしても受け付けてくれないのでしょうか。
その対応次第でまともな店か、そうでないかわかるのでは?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 07:47:29

そこって、アレキサンダーの近くの¢99ですか?
すごく広いけど、ゴチャゴチャのところ?
で・・レジのカウンターが少し高いところ?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 08:08:18

翌日になっても、お店にひきかえして苦情を言いましょう。
レシートと買い上げ商品全部持って。
キチンと説明してあげてください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 08:57:52

打ち間違いはよくあるといっても、3点も余分なものを打つって、気づかないの?って思いますね。

よっぽど細かいものを大量に買ったなら、数え間違いもあるかもしれないけど、ダラーショップでそんなに大量にって事もないでしょうし。

子供が泣いてるって事は、客の注意がそっちにいってることを見越してやってると思う。わざとだと思うよ。
しかも10ドル以上も違うんでしょう?悪質では。

10セントのおつりをごまかされたこともあるので、増長した人ならそれくらいやりかねないと思ってしまう。

10セントのときは、ダラーショップじゃなくて、一見おしゃれなキッチン用品店でですよ。
すごく巧妙なやり方で、帰宅後所持金を清算したときに、やっぱり…と思ったのですが、わずか10セントにそこまでするかという驚きの方が大きかったです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 09:47:28

お気持ちはわかりますが、キャッシャーの騙し打ち、なんて聞いたことありません。
ただの打ち間違い、手打ちでなければ通し間違い(ダブル通し)、
ときにはコード間違い(値段がポップと違っていたり)だったかもしれません。
いずれもクレームできますよ?っていうか私は翌日でもその後でも行きます。
ふつうに返金してもらえます。
私はせこいので1ドルでも3ドルでも返してもらってます。
私の行ってる店は手打ちではないのに、けっこう間違います。
必ず通してるときにレジのスクリーンを見てください。
ダラーじゃないけど、くだものとかだったらけっこう種類間違ってたりするので。

別のかたの10セント間違いも、故意にやってるのではなく、マジで間違ってるんだと思います。
そんなに気がまわらない(くすねようとか)のがこちらのキャッシャーさんかと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 09:51:54

10セントを騙し取られたと思う方が怖い・・・  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 09:52:15

「10セント」を騙し取られたと思う方が怖い・・・  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 10:08:39

たかが10セントと思う人もいるでしょうけど、どのお客さんからも10セント取ったらいくらになると思います?そうやって、自分のレジのバランスを補ってる人もいるんですよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 10:17:16

↑そんなヤツはいない。
大体レジ閉めでバランスできてなくっても気にするような繊細な人はそんな所でキャッシャーしないよ。
みんな「自分のせいじゃないから」って開き直るだけ。
みんな考えすぎ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network