jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14311
まだ届かない・・・子供のケアーカード・チャイルドベネフィット
by おっちょこちょい from バンクーバー 2009/03/17 18:37:45

2月中旬に子供を出産しました。SINナンバーと出生証明は届いたのですがケアーカードとチャイルドベネフィットはまだです。同じような時期に出産された方もうすべて受け取られましたか?ちょっと夫がおっちょこちょいなので心配してます。(夫がすべて申請しました)
出生証明も初めオフィシャルではないB4くらいのものを50ドルで購入しオフィシャルではない事を知ってまた27ドル出してオフィシャルの方を購入・・・。なので心配なのです・・・。
googleでリベニューカナダとBCヘルスケアーのサイトに行ったのですが、どうも電話番号がみあたりません。どなたかご存知でしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 18:50:43

あの。。。。。。今3月の中旬ですよ。
2月の中旬に子供を出産されたのはわかりますが、チャイルドベネフィットはまだ届かないのは当たり前でしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 19:44:09

私なんてかれこれ10か月待ってるけど。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 19:48:37

2月に生まれたのはら一番初めの支払いは3月の20日ですよ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 00:28:27

去年出産しました。
ケアカードは子供が3ヶ月検診の前くらいに届いてました。
チャイルドベネフィットも同じ頃に3か月分一度に入金されてました。そのときは一瞬家計が潤いました。

チャイルドベネフィットは毎月20日に入りますよね。
リべニューの決算日と受給者の申請タイミングで、受給開始が翌月繰越になったりならなかったりで1ヶ月の誤差はあると思います。
 
Res.5 by おいおい from 無回答 2009/03/18 09:13:23

どこまで意地汚いんだよ。
自分なんて去年の3月に産んでまだチャイルドベネフィットもらえてないけど、(計算中とかで)2月ってまさか今年の話ではないよね。
しかも、電話番号なんて簡単にみつけられるし。
そんな心配なら自分で全部やれよ。
自分で何もしないくせに、文句ばっか言うこういう馬鹿であつかましいブスすげーむかつく  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 10:40:34

↑こわっ
トピ主さんは、わからなくて、不安だから聞いてるだけで。
別にこんな言われ方する筋合いは無い。

トピ主さん、もう少し待ってもよさそうですね。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 10:49:33

思いっきり横ですが、Res.5みたいな母親って恐ろしい。
育児のストレスとかもあるのかもしれないけど、お願いだからこんな口調で子供を怒らないでね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 11:19:36

でも、このトピヌシ相当ばか。
2月中旬に産んで金のことしか考えてない。子供の世話してんのかね?
チャイルドベネフィットなんてたいした金額でないのに、ないと困るなんてどんだけ貧乏?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 11:21:02

お金のことを考えるのはバカではないですよ。  
Res.10 by おっちょこちょい from バンクーバー 2009/03/18 12:05:45

色々とコメントありがとうございました。それと急いでたので打ちまちがえましたが子供が産まれたのは1月中旬です・・・。結構時間がかかるんですねぇ。そうかなぁって思ってましたがSINナンバーはすぐに頂けたのでご存知の方がいたら聞いてみたかっただけなのと、もうすぐ日本へ2ヶ月ほど帰るのでその前にどういう状況なのか気になったのです。それと別にお金の事ばっかり考えてる訳ではなく経験上ガバメントのミスが多い国なのでちょっと心配でした。子育ての方も初めての子なので大変な事も多いですが凄く愛していますし精一杯頑張ってるつもりです。あーそれと私がブスか美人かは人それぞれの判断ですが、私が立てたトピだけではなくこう言うレスはやめていただけたらなぁって思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 22:38:52

うちは、4ヶ月くらいかかって、最近チェックがきました。

http://www.cra-arc.gc.ca/bnfts/menu-eng.htmlから登録すると、オンライン上でチャイルドベネフィットとかの進行状況が確認できますよー。

ケアカードは、1ヶ月半くらいできました。

ちなみに、出生証明ってオフィシャルなものとそうじゃないものがあるんですか?
オフィシャルなものってどのくらいのサイズなんですか???
なんだか、うちの旦那もおっちょこちょいなんで心配になってきました。。。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 23:15:45

出産証明でオフィシャルでないものなんてない。トピ主の文わけわからない  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 23:25:53

Certificate of Birth, Death, and Marriage * $27.00
Certified True Copy of Birth or Marriage Registration Document * $50.00

トピ主さんの旦那さんは オリジナルでなくいきなりコピーを申し込んだのですね。。
可愛い というか おっちょこちょいですね。(笑)

どちらも証明書としては有効ですよ。 ご心配なく。  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2009/03/20 13:47:07

RES11さん、説明不足で心配させてしまってごめんなさい。病院から頂いた封筒の中を確認したところ1つはOFFICIAL birth certificates となっており親の名前なども記入されたものと子供の情報だけのものがあります。(全体が青っぽく、B5の半分くらいの大きさです)もう1つはcommemorative birth cetificates となっており6種類フォームが選べます。(うちは女の子なので花柄をオーダーしました。これはB4くらいの大きさなのでかなり大きくピクチャーフレームなどに入れると綺麗です。)2番目に書いた方はオフィシャルでないのでパスポート申請の時などこれを持って行っても受け付けてもらえないので気をつけてくださいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network