jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14304
私の前のバカ旦那の実態を聞いて下さい
by mi from 日本 2009/03/16 22:42:30

こんにちは。私は23の時できちゃった婚をしました。            しかし旦那は仕事はちょくちょく変えるし、生活のほうも不安定。     おまけに子供も父親には全くなつかず、父親も育児放棄。        携帯で出会いサイトで知り合った女の子とメールばかり。         その携帯代も1万は毎月いっていました。                  銀行のカードも通帳も私に渡そうとせず、毎日のようにお金が引き出されていました。                                  しかも嘘は平気でつくし、こんな最低な男と結婚したのかと思うと自分でも腹がたちます。                                縁も切りたかったし、こんな男からお金もらって生活するのなら自分が仕事していたほうがましだと思い、慰謝料も養育費ももらっていません。   ただ、問題が生じているのが共同で買ったマンションの支払いです。   私に何も言わずに勝手に自己破産して残りの残額を私が払わなければならなくなってしまったのです。                         そんな私も今は適応障害となってしまい、今まで勤めていた会社を辞めざるをえなくなってしまいました。私の人生って何だったのでしょうか。   今は子供も今年で小学3年生になります。これからどうやって生きていけば良いのか・・・私の様な体験された方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 22:43:46

あんた、改行って何か知ってるか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 22:45:25

またスレ立てたのね。
わかった!
この人は携帯で打ち込みしてるからこんな書き方になるのね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 22:47:02

↑とぴぬしさんには悪いけど、笑った!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 22:47:40

でも日本の方がなぜJPCANADAにスレ立ててるのですかね。
元の旦那はカナダ人?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 22:55:24

解ります、なんなの?私の人生??って思うとき。
私はいつも思っていました。いや、今でも思っています。でもね、どうあがいても、がんばってもどうしようもない時は、何をしても空回り。耐えきれない気持ちの時もあります。でも、自分の人生、自分で受け入れるしかないんです。自分で選んだ人生だから。必ず解決する日が来る、解決してやる!今の苦労が必ず報われる日が来る!!って自分を信じて乗り越えて欲しいと思います。
皆、色々あります、人それぞれです。あなただけが辛い思いをしているわけではありませんからね。頑張ってくださいね。  
Res.6 by mi from 日本 2009/03/16 23:05:04

すみません・・・。改行をどうやってやればいいのか、分からないんです。教えて下さい。ちなみにパソコンで打ってます・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 00:19:19

RES 4に同感。
トピ主さん、なぜ日本にいるのに、わざわざJPカナダにトピックをたてるんですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 11:13:52

↑私もそう思います。
子供がいて カナダでそういう目にあった場合は母子共に いくつかの方法を政府が提案してくれます。
ので 違う国の人達に聞いてみても
本当の対策は得られないのではないでしょうか?
日本国内で探したほうが 早道だと思います。
でも 
がんばってください。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 11:16:54


>カナダでそういう目にあった場合は
カナダ移民+カナダ国民たちが、、カナダでそういう目にあった場合は、、

です。  
Res.10 by    from バンクーバー 2009/03/17 11:38:02

共同資産がある、ないに限らず、離婚には絶対お金をケチらずに、弁護士を雇うべきです。今からでも遅くないので。
何十年も続く子供の将来の事や、責任のあり方を親同士がかってに決め手は行けないと思います。どんなときも弁護士を雇ってお互いちゃんと子供の責任を果たさなきゃですよ。資産の事も、離婚後なので、何か抜け道があるかもしれないです。がんばって。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 18:52:53


改行の仕方って、今までずっと知らずにタイプしてたの?ちょっと信じがたいケースですけど。

まあ、カナダのサイトでもどこでもいいから愚痴りたい時ってあるよ。許してあげましょう。

1人で子供を育てながらの生活は大変でしょう。シングルマザーのサークルなどに参加してみては?いろんな情報も入るだろうし、ストレスのはけ口にもなるでしょう。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 20:58:16

>1人で子供を育てながらの生活は大変でしょう

私は大変だと思いませんが、自分が生むで決めたから大変だと言わせません。 全て自己責任です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network