jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14303
私の前のバカ旦那の実態を聞いて下さい
by mi from 日本 2009/03/16 19:30:17

こんにちは。私は23の時できちゃった婚をしました。しかし旦那は仕事はちょくちょく変えるし、生活のほうも不安定。おまけに子供も父親には全くなつかず、父親も育児放棄。携帯で出会いサイトで知り合った女の子とメールばかり。その携帯代も1万は毎月いっていました。銀行のカードも通帳も私に渡そうとせず、毎日のようにお金が引き出されていました。しかも嘘は平気でつくし、こんな最低な男と結婚したのかと思うと自分でも腹がたちます。縁も切りたかったし、こんな男からお金もらって生活するのなら自分が仕事していたほうがましだと思い、慰謝料も養育費ももらっていません。ただ、問題が生じているのが共同で買ったマンションの支払いです。私に何も言わずに勝手に自己破産して残りの残額を私が払わなければならなくなってしまったのです。そんな私も今は適応障害となってしまい、今まで勤めていた会社を辞めざるをえなくなってしまいました。私の人生って何だったのでしょうか。今は子供も今年で小学3年生になります。これからどうやって生きていけば良いのか・・・私の様な体験された方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 20:31:44

読みにくい!!!
もっと読みやすくしてくれ。
目が疲れた・・・  
Res.2 by mi from 日本 2009/03/16 22:26:56

ごめんなさい・・・m−_−m 読みやすくもう一度入力し直します・・・

Res.3 by 40代 from バンクーバー 2009/03/16 22:38:49

23歳なら十分物事の判断がつく年齢でしたよね。
なので、自業自得と諦めて、今はお子さんを立派に育てることに専念してください。

お子さんの手が離れたら、第二の人生を謳歌すればいいのではないでしょうか?あと10年くらいの辛抱です。

それでもまだあなたは40代前半。十分楽しめると思いますよ。
それまでくれぐれもお身体に気をつけて。  
Res.4 by mi from 日本 2009/03/16 22:56:07

アドバイスありがとうございます。                                                         自分の両親からも「あなた達2人で育てるって言ったことに責任を持ちなさい!」と怒られたこともあります。                                                     「一番かわいそうなのは、子供だよ」と言われた時にはさすがに、自分の軽率な行動に反省しています。                                                 今では、子供の方が親である私よりも大人びてしっかりした子供になっています。                                                                 だんだん親の手から離れていくんだなぁと思うと、楽しみな半分さみしさもありますね。                                                              でもいつまでも自分の手元においておく事なんかできない。                                          子供の成長を静かに見守っていきたいと思います。  
Res.5 by from バンクーバー 2009/03/16 23:10:38

誰にでも また 違ったかたちの 問題がある。いいこともあれば 悪いこともある、子供さんには 罪は無い
しっかりと 育ててあげてください、人生なんてそんな 長くない、いいことも 悪いことも 長くは続かない。絶対 幸せになれる。がんばれ!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 23:32:57

ここに書いているということは、旦那様はカナダの方なんですか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network