jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1430
どこまで許せる?
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 13:17:33

あなたにとって、旦那の浮気とはどこから?
妻に内緒でこっそり電話やメールは?他の女性と飲みに行ったり、食事をしたりは?やっぱり 肉体関係から?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 15:52:32

他の女性と飲みに行ったり電話やメール位で浮気とは思いません。
たとえ肉体関係があったとしても多少は怒るだろうけどそれ位で離婚はないと思います。 うちは子供もいないし共働きで経済的に二人共独立してるからお互いがいないと困ると言う事はないですが浮気位の小さい事でいちいち離婚だと泣き叫んだりしたくないです。 殺人とか凶悪犯罪犯したら別ですが。 実際私が旅行に出かけてた時に主人の大学時代の女友達が家に泊まっていったりしましたが別に心配したりしません(でも家がきれいだったか気になりましたが)。私も主人がいない時に男友達を家に泊めたりします。

でも主人は嫉妬深いので私が浮気(他の男性と肉体関係)したら即離婚でしょうね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 18:42:38

res.1さんは今お幸せなんでしょうね。
でもね、子供が出来て、簡単には別れられない状況になった時に、
旦那が浮気したらどうでしょうか?。
私も、浮気の一度や二度で、ぎゃ‐ぎゃ‐騒ぎ立てるのは・・、なんて思っていたくちでしたが、子育てで自分の事を構う余裕のなかった時期に、浮気され、それが今でも心のどこかに引っかかって、忘れることが出来ません。
結局、浮気って、その後の夫婦の信頼関係の問題なんです。
10年以上も信頼していた彼が、今では全く信じられない。
そんな人と一つ屋根の下で、この先ずっと暮らすのかと思うと、正直くらくらすることも。
飲みに行ったり、お茶ぐらいは、いいんです。
ただただ、この人は信頼するに値する、と思っていたその頃に戻りたい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 18:59:03

浮気ぐらい許せると思っていても口に出して相手に言わない方がいいと思います。言ってしまうとそんなものかと軽く思ってしまう可能性大。

ちなみに私は浮気ぐらい許せると思う人達が理解出来ません。

Res.4 by 男は浮気するもの from バンクーバー 2005/10/01 19:08:54

男の人って頭の中は、いつもセックスの事を考えていると思って間違いないです。ただそれを人間ですから理性でセーブしています。という事を頭に入れておいて、男性という動物を見た方がいいと思います。
RES1さんぐらいの度量があってもいざそういう立場に陥ると、やはり悩むかもしれません。しかし、RES2さんの言う様に、確かに子供とか出来ている情況とは違う事も確かかも知れません。 基本的に男性って浮気するものだと思うので、奥さんにさえ気づかれなければいいのではないのでしょうか?つまりその程度なら良くはないですが、仕方がないという事です。旦那も奥さんが本当に大事なら、浮気しても絶対分からないようにするはずです。それが出来ない男は、浮気する資格はないと思います。 子供を外に作って来たり、そういう方は論外です。結婚する資格なしだと私個人的に思います。この私のコメントに色々賛否両論あることでしょうけど、私個人的には、そう考えます。 でも私は、男の多い勤め先で勤めていた経験上、男性既婚者の方の色々な行動をまだ自分は結婚していない時に、見せ付けられましたので、最初は乙女心傷つくなんてそんな感じでしたが、5年以上見ていますと、慣らされました。男なんてそんなもんですよ。
それに既婚男性の殆どの人は、大事な物は子供と奥さんと答える人も頭に入れておきましょう。浮気相手と生活までしたいと決断するのは、極々少数派です。浮気はしたいけど、結婚は壊したくない。と考える男性が殆どです。
ですので、最後に帰ってくる場所は貴方の所です。書類上妻の座は誰にも変えられないのです。どれだけ肉体関係を持とうとも。。。奥さんというのは強い立場にあると言う事も忘れない方がいいと思います。離婚になれば貴方には非は無いわけですから、慰謝料の請求は何の問題もありませんし、もらえる権利も当然あるわけです。法律上、書類上、奥さんの座についてる、貴方の立場は揺るがないのです。 それでも感情的に許せない人は、旦那を紐につけて縛り付けておきましょう。!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 19:13:09

Res4さんのコメントに思わず納得してしまいました。なるほど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 19:25:04

でも、他で出し入れされている物を自分にも入れられて汚いとは思わないのでしょうかね?  
Res.7 by 男は浮気するもの from バンクーバー 2005/10/01 20:07:25

RES5さんへ御同感下さってありがとうございます。
でもこれは、限りなく事実に近いです。私は、実際色んな男性を見てきましたし、色々鋭い質問もしました。この結果出た私の自論これです。奥さんが、だんなを追い詰めれば追い詰めるほど浮気相手へと逃げていってしまいます。そういう人もいて、浮気相手と結婚してしまった人も私は見ています。しかし奥さんには多額の慰謝料は、支払い続けているようですし、養育費も支払っています。ですので、離婚に例え至ってしまっても貴方は相手(泥棒猫)と憎き貴方のだんなには十分ダメージを与える事は出来るのです。経済で。それを覚悟してでも浮気相手と結婚を踏み切ろうとするのには、余程理由があるか何かです。

RES6さんへ質問です。貴方の旦那さんは、貴方とご結婚の際、童貞でご結婚に至ったんでしょうか?そうとはとても思えません。貴方の前に誰ともセックスせずに結婚したんでしょうか?それだったら別の意味ですごい人だと思います。もし、そういう方でしたら、余計に恐いと思いますよ。ある時に爆発的に遊び人に豹変してしまう可能性があるからです。そういう人も私はちなみに見てきました。若いときに遊ばずに、まじめだけで人生来てしまった人は、ある時すごく自分が損したような気分になるそうですよ。
ただし、どんな場合も性病や、子供を作ってくるなどは、こんなことを書いている私でもご免です。それ以外なら、許せはしませんが、まあ仕方ないと
いう事は、言えます。お金だって結局は、家族に一番いるわけですから、。
本当に奥さんというのは、やはり強いんですよ。色々な意味で。  
Res.8 by ノーコメント from バンクーバー 2005/10/01 20:08:57

どうやって旦那を縛りつけておけばいいのでしょうか?
私は今、2度目の浮気に会い、苦しんでおります。一度目の浮気の時は、帰ってきましたが、今回は旦那が戻ってくる自信はありません。日本に一旦帰国して、新しい生活をやり直す事も考えましたが、あまりにも日本から離れた時間が長すぎて、自分の思っていた日本とギャップを感じ、情けなくもまた戻ってきてしまいました。
旦那は女好きです。別れるにも仕事を持っていなかったので、自立する為にもこれから探そうと思っていますが、ここの不景気の状態で、仕事も見つかるのやら。。。
子供もいるので、お父さんと離したらかわいそうかなぁ〜っても思いますし、これからどうしていいのか、自分でも情けなく旦那を信じて一緒にいた自分が悔しい!!
そして、今回の浮気(本気??)は、セパレーション申請までさせられました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 20:14:40

>貴方の旦那さんは、貴方とご結婚の際、童貞でご結婚に至ったんでしょうか?そうとはとても思えません。

こういう人達って多いですけど、、、失礼ですね。。それなりの信念があって、そういう人生を送っている人達もいます。

あなたの周りにはヤリマン・ヤリチンが多いのですね。

>本当に奥さんというのは、やはり強いんですよ。色々な意味で。

なんか、、御自身に言い聞かせているようですね。何かありました?大丈夫ですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 21:19:34

「男は浮気するもの」さんの周りの人間て、ろくな
もんじゃねえって感じだね。っていうか、自分の経験というよりも、
週刊誌かなんかのネタ引っ張り出してきて作ってる感じもするけど。
それに、むしろ、最近は女の浮気の方が多いという現実を知らない
んだろうな。 最近の日本の探偵社の統計だけど・・・
俺は男だけど一度もないよ。
そりゃあ、俺も男だからタイプの女性がいれば、グッとくるけどね。
それやっちゃあ、おしまいかな・・って思うからね、やっぱり。
まあ、少なくともかみさんが家で一生懸命頑張ってくれてる間は
そんな気になれないよ、俺は。
でも、かみさんがレイジーだったり、おかしなこと始めたらわか
んないな。うんざりしてきて、家に帰るのが嫌になったら外に
安らぎを求めるかもしれない。
でもね、長年暮らしてりゃあ。そりゃ、飽きも来るよ、お互いに。
そんな時はビデオで奇麗なおねいさんを観たりしてね。
かみさんは知らないけどね。
普通に考えればとても難しい事だよ、結婚て。
何十年もずっと一人を相手にするわけだから、こりゃあね。
何かあっても、なんも不思議じゃないよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 21:30:22

"男は浮気するもの"さん、かわいそうです。
周りにそんな人しかいないのは本当に残念です。
それが普通と思ってしまっているあなたが何よりの犠牲者ですね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 21:57:54

男なんてみんなそんなもんだって旦那の浮気を許せる人は、旦那と同様、奥さんも旦那に対して気持ちが冷めてるんじゃないでしょうか。

旦那を変わらず愛してる奥さんは旦那の浮気なんて絶対に許さないのが当然だし、奥さんを変わらず愛してる旦那は浮気なんてしないと思うよ。

トピ主さんへの回答。
私は旦那がメール、食事、飲みに行くもの、誰とどこに行くのか私に堂々と言えない場合は浮気と見なして許しません。それぐらいのリスペクトが無いと嫌です。こんな私は悪い妻?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 22:00:25

やっぱHからじゃん。  
Res.14 by 探偵 from バンクーバー 2005/10/02 01:49:44

男は浮気します。
もてない人、お金ない人以外は。
そう思ってほぼ間違いないと思います。
動物なんだから、所詮・・・
でも、離婚する気はほぼ無いでしょうね。
だからやはり妻の座は守られていると言えます。

私の知人には浮気していない人はいません。
ちなみに、男女共に。
社会的立場は様々ですが、一流企業に勤めていようが、
カタイ仕事をしていようが、関係ないようです。

一夫一婦制、理想ですが、非現実的だと思いますね。
あまり夢を描かないことが大切なのかもしれません。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 13:24:31

レス10さんに同感です。
男は浮気するものさんの周りはろくでもない男性ばかりだったのですね。きっと男は浮気するものさんもその男性達の相手をなさったのでしょうが、それだけでそう決め付けるのもなんだか悲しいものです。
そんな男性もいますが、そうでない男性もいます。
人間、自分の周りを見てそれが常識と決め付ける人もいますが、決してそうではないのです。もっと他の意見にも耳を傾けましょうね。  
Res.16 by おやじ from ハリファックス 2005/10/02 14:20:59

こらっ!探偵様

おやじはもてる人だし、金もあるといえばある、ないといえばないけど、「まだ」結婚して1度も浮気してません。(いや、できないというか、、、あっ、ちやんと元気なんだけど、、、家内が、、、怖くて、、、)

フランスだったと思うけど、配偶者がメールで交際していたのが離婚事由として認定されました。

おやじは家内と決めている。「本気は即離婚だが許す」しかし「浮気は財産分与なし、問答無用でたたき出す!」 おやじ家諸法度より

「わしにつくも、敵に回るも心して決めい!」映画 柳生一族の陰謀より

Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 18:34:37

「男は浮気するもの」と「探偵」は同一人物だろ。
バレバレだよ。  
Res.18 by 無回答 from 日本 2005/10/02 18:44:28

>私の知人には浮気していない人はいません。

これってある意味すごいですよね。
どんな交友関係を築かれているのでしょうか。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 20:43:50

私の場合肉体関係から浮気と考えています。旦那が女性と2人きりで出かけたりするのは浮気として考えませんが、でも私はいやです。
私の職場の男性半分は浮気しています。特にワーホリの人と。どんなに奥さんと仲良くて、この人は絶対しないでしょうと思っていた人もやってました。かなりショックでした。きっとワーホリの人はビザが切れれば日本へ帰ってしまうので、男性にとっては都合がいいのでしょうね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network