jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14279
デジタルピクチャーフレームを日本の両親にプレゼント
by ギフト from バンクーバー 2009/03/14 11:41:33

日本にいる両親にいつもの感謝の気持ちとして何かプレゼントしたいと思ってます。それでデジタルピクチャーフレームはどうかなぁっと思っているんですが、日本にいる方へプレゼントされたかたいらっしゃいますか?電圧の事もあるし、どうやって写真を日本とカナダで新しい物に変えていくなど使えるのかなぁって思ってます。(最近子供が産まれたのでドンドン写真などを変えていけるのなら良いなぁって思ってます)やっぱりこっちでメモリーカードを買って郵送で送ったり、送ってもらうしかないのでしょうか?じょうずに使いこなしてる方いらっしゃいますか?(日本とカナダで)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/14 12:16:25

私の旦那(カナダ人)が日本にいる私の両親にプレゼントしてくれました。
サムソンのものだったんですが、それなら説明書もそれぞれ英語と日本語と韓国語で書かれているのでどちらでも使えます。電圧の事に関してはカナダで購入したものですが、問題なく日本で使えているようです。
最初こっちで写真を入れて送りましたが、あとはメールで写真を送ってむこうで新たに入れてもらうか、あとはやはりカードに入れるしかないと思います。
でも良いプレゼントですよ!  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2009/03/14 13:17:03

RES1さん、回答ありがとうございました。写真をメールで日本に送信してそれをピクチャーフレームに入れる(新しい物)事が出来るのですね。そんなに難しくないですか?送った映像をフレームにうつす時他に何か買う必要ありますか?(ケーブルなど)それも込みで売ってるのでしょうか?もしよければもう少し詳しく教えていただけると助かります。ちなみにサムソンの物はどこで買われましたか?BEST BUYですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/14 13:34:34

後のサポートを考えると、日本でも売ってあるから楽天などで注文してプレゼントした方がいいんじゃないでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/14 14:28:50

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/24503.html
お勧めです。

FlickrやPicasaを利用しカナダのPC上から写真をアップロードすればあちらのフォトフレームで反映されます。

アマゾンで17200円でしたのでLAN入りとしては安いのではないでしょうか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network