jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14276
人工授精
by 子供 from カナダ 2009/03/14 06:44:34

カナダで人工授精を経験した方いますでしょうか?
先日、ドクターの説明があり、人工授精をすすめられました。
流れとして、生理の3日後からクロミッドを5日間飲む。
自分で排卵日検査薬を買い、陽性が出たのが確認できたら、その次の日に人工授精する。
その数日後、血液検査、そして妊娠するかどうかを待つと説明されました。
日本と比べてはいけませんが、値段も高いし、エコーで排卵の様子の検査なけば、その後のホルモン注射や診察もなし。
ひたすら待つだけって。。。
カナダでは、これが普通なのでしょうか?
それともクリニックによって違うのでしょうか?

Res.1 by tokko from トロント 2009/03/14 07:35:10

クリニックによって違うと思います。
私の時は、生理開始後、クロミッドまたは誘発剤注射をはじめて、その後2日おきくらいにウルトラサウンドと、血液検査がありました。
排卵しそうな感じになってきたら、ナースから連絡が入り、「明日IUIするので来てください」とか指示がありました。なので自分で検査薬なんて使いませんでしたけど・・・。
クロミッドでの弱い誘発だからじゃないですか?
2回目、3回目になると注射の誘発になると思うので、そうなったらもっと綿密にチェックしてくれると思います。  
Res.2 by 子供 from カナダ 2009/03/14 08:05:03

さっそく、お返事ありがとうございます。
やっぱり、クリニックによって違うんですよね。
ちなみに、誘発剤注射は有料でしたか?
IUIの料金、プラスクロミッド、排卵検査薬で、日本の料金とも比べると、2倍くらいの金額になりそうななので、金額的にも妊娠確率的にもどうなのかなと考えています。  
Res.3 by tokko from トロント 2009/03/15 09:31:19

誘発の注射はもちろん有料です。しかも高いです。
クロミッドは数十ドルだけれど、注射の薬は数百ドル単位です。
どれだけ使用するかでかなり金額が違いますが、結構な量で誘発するなら、薬代だけで1000ドルくらいはかかりますよ。
プラス、IUI代に500ドル支払いました。
幸い、会社の保険で薬の方は80%カバーされましたけれど。
ほんと、考えられないくらい高いですよね。  
Res.4 by 子供 from カナダ 2009/03/15 10:17:14

返信ありがとうございます。
注射高いですね。
一回目は、クロミッドとIUIだけの予定です。
失敗すれば、次は他の方法も考えるいうことでした。
IUI妊娠確立が低い事と、プラス治療がかさめば高額な金額になりそうですね。
正直、お金のこと考えるとストレスになっているのも事実。
体外受精している人はすごい高額な金額はやっているのを考えるとすごいなと思います。
tokkさんの会社の保険で80%カバーっていうのはいいですね。
どういう保険なのでしょうか?

Res.5 by tokko from トロント 2009/03/16 06:14:00

保険は会社で加入しているグループ保険です。
私はIUIを4回(クロミッドで1回、注射で3回)して、すべて駄目で、体外受精も1回やりました。体外の時はIUIとは比べ物にななない金額でしたよ・・・。
薬代だけで6500ドル、あと体外にかかる費用が別にかかるので、結局トータルで15000ドルくらいに支払いました。そして結果は陰性。。。
そうそう何回もできる金額ではないので、次は数ヶ月後のトライになると思います。
ほんと、治療にかかるお金はストレスになりますよね。。。  
Res.6 by 子供 from カナダ 2009/03/16 08:19:07

tokkosさん返信ありがとうごさいます。
本当に高いですね。。。。
私は一度IUIはためすつもりでいますが、もしもこれで陰性だった場合すこしお休みしようかなと思っています。
きっと2回目となれば、次の方法でという感じで、新しく注射や薬追加しなければいけなくなりそうですよね。
その分、もちろん金額も高くなるでしょうし。
子供は欲しいけど、失敗したたびにがっかりして、さらにそのお金がかさむともっとストレスになるかなと。
ただ心配なのが、一度治療お休みしたら次の予約取りにくくなるのではないかと心配しております。
それにちょっと気になったのが、私がIUIのステップに進むときに先生から次はこの方法で治療します、じゃこの書類にサインしてという感じであっという間に、話が決まってしまって先生のほうから金額の説明すらなかったんです。それには、びっくりしました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network