jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14275
ママさん達に質問です
by yuki from バンクーバー 2009/03/13 20:59:05

日本に住んでいる姉が近々女の赤ちゃんを出産します。
姉にベビー服や、赤ちゃんグッズなどを送ってあげたいと思っています。バンクーバー、リッチモンド、でお勧めのお店があれば教えてください。
また、どういったグッズが便利だったかも教えてください。



Res.1 by 10年ママ from バンクーバー 2009/03/14 00:20:25

赤ちゃんの洋服とかって、GAP、OSHKOSH、GYMBOLEE(スペル怪しいけど)が定番ですが、どれも今は日本にあります。

私のお薦めはポッタリーバーンキッズです。
子供が赤ちゃんの頃、アメリカでよく購入しました。
最近、バンクーバーにも出来ました。
http://vancouver.keizai.biz/headline/487/

とにかくかわいいです。
お店の中もとても素敵。
つい欲しくなっちゃいますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/14 08:33:01

グランビルアイランドにあるキッズマートの中にある洋服。MADE IN CANADAだよ。  
Res.3 by ママ from 無回答 2009/03/14 21:31:46

日本ではBaby’s ownが人気です。
私も大好きで(おむつ替えが簡単に出来るので)集めていました。
こちらではウォールマートで売っているのでぜひ送ってあげて下さい。
こんな形です。
http://www.freewebs.com/cjck/DSC_0420%20(Small)%20(2).JPG

後、ハギーズのお尻拭きも人気です。日本のお尻拭きは一枚一枚薄いのですがこちらは分厚いし、持ち運びもしやすい(プラスティックの入れ物)です。ショッパーズなどでも売ってます。
画像はこちらで。
http://bloglog.pekepeke.boo.jp/images/wet.jpg
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/14 21:55:27

"Luna Winters" 3073West Broadway, Vancouver

可愛いピンクのイメージのお店です。
リース終了のためセールで全品50%オフなのお早めに。
先日見に行きましたが、女の子用ばかりで春夏用の帽子やキャミソール、水着も有りました。靴やソックスも可愛くてお買い得だと思います。ぬいぐるみもまだ少し有りました。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 14:42:35

こればかりは好みもあるしね。
一口に可愛いといっても、人によっては悪趣味かもしれないし。

いまどきの日本は、カナダで買えるものはそれこそなんでも簡単に入手できますから。
日本で買えるものをわざわざこちらで調達して品物よりも高い送料を出してまで送るのもバカらしくないですか?

身内なのだし、欲しいものを聞いて日本のネットで買って贈り主へ配達してもらった方が無難なのでは?万が一商品に問題があったら返品交換などができるのだし。

個人的おすすめは
「Ju Ju Be/Petunia pickle bottom」…マザーズバッグ
「ベベオレ」…授乳ケープ
「バンボ」…赤ちゃん用お座りシート。
「トランペット」…履くと靴のように見えるソックス。

どれも海外メーカーのもので楽天などでたくさん売られていますよ。

 
Res.6 by yuki from バンクーバー 2009/03/15 22:07:39

みなさん、情報有難うございます!
日本時間の3月15日PM4:06に無事女の子が産まれたそうです。
さっそく行けるところから明日見に行ってみたいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network