jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1426
子供用の雨具はどこに・・・
by アメダマ from バンクーバー 2005/10/01 00:21:45

タイトルそのままなのですが、子供用(1歳〜4・5歳くらい)のレインコート・レインハット・長靴などはバンクーバー近辺でどこに売っているのでしょうか?

この前靴屋さんでカエルやアヒルなどの形をした(ちょっと説明しにくいのですが)とてもかわいらしいのを見つけたのですが、レインコートで35〜40ドル位したのでちょっと高いなと思ったので、もう少しお手頃なのはどういうところで買えるのか教えていただきたいのですが・・。

平均的なお値段も分かればうれしいです。

ちなみにリッチモンドのトイザラスでは傘しか見当たらなかったです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 00:25:11

ZellersとかWalmartだったどうでしょう。  
Res.2 by かえる from バンクーバー 2005/10/01 00:40:44

レインコートならダイソーに子供用が売ってましたよ。
後グランビルアイランドのキッズマーケットに子供の雨関係の物を売ってるお店がありました。  
Res.3 by ゆうこ from バンクーバー 2005/10/01 02:08:15

Usedに抵抗がなかったらバリュービレッジ、お勧めです。
まめにチェックが大切です。  
Res.4 by A.A from バンクーバー 2005/10/01 10:24:16

この間私も探し回りました。何処に行っても自分の子供のサイズがありませんでしたが、やっとみつけられたのがW4Ave(お店の名前はごめんなさい忘れました)この道はたくさんの子供用品が売ってるお店がありますがたしか、空手道場の隣の隣のお店でした。レインコート、長靴そろっていましたよ。男の子用も女の子もありました。やはり値段は高く、長靴が$33。00かな?レインコートは$70,00位してしまったと思います。さすがに高い!と思いましたが、デイケアーで必要らしく、探してもなかなか見つけられなかったのでしかたなく買ってしまいました。私も安くてかわいい雨具何処で売っているか教えて欲しいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 18:52:49

やはり、コミュニティーなどで催される、kids swap meeting
なんかを利用されると安値でいいものありますよ。
後はコンサイメント・ストアーや、新品ならばスーパー・ストアー、ウォル・マートは安いですね。
あとはここ、JP上で売ってくださいで、出して見ては如何ですか?。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 18:55:22

>レインコートで35〜40ドル位したので

それ位はすると思いますよ。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 19:25:02

でも、一時しか着ないのだったら、中古でいいものを安く買ったほうがいいよね。  
Res.8 by アメダマ from バンクーバー 2005/10/02 11:02:57

皆さん、いろんなご意見ありがとうございました。
私自身が古着がダメなので、新品で探しています。
今日もちょっと雨具探しに出かけようかと思っています。
ゼラーズ、スーパーストアーあたりをあたってみようと思います。
引き続き何かいい情報があればお願いします。  
Res.9 by ショッピング大好き from バンクーバー 2005/10/02 22:44:03

私も娘の長靴を探しに、スーパーストア・ゼラーズ・BAYと
まわり、最後のSEARSでやっと買うことができました。
定価$24.99が$7.99と安くで買えました。

雨が多いバンクーバーになぜ専門店がない? 
あー あった! グランビルアイランドのKIDのところです。
疲れた1日でした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 22:50:51

雨靴だったらOLD NAVYにピンクと水玉のかわいい雨靴が売ってますよ。
安いし、私も娘に買おうかと思っているところです。  
Res.11 by アメダマ from バンクーバー 2005/10/04 00:35:01

ショッピング大好きさんシアーズですか?それはかなりお買い得でしたね。うらやましい〜。
そうですね、チェックするの忘れてました。

昨日ゼラーズに行き、レインコートをまず探していたのですが、最初全然見つからなかったので、雨靴を探してよいのが無くて諦めて帰ろうとしたら、ちょうどレインコート(レインジャケット?)を見つけてそんなに可愛くなかったのですが、娘はとりあえず気に入ってくれたので、値段もO・Kとしてなんか妥協して買ってきてしまいました。

あと雨靴を買いたいのですが、昨日探しながら思ったのですが、これから寒くなるので、ウィンターブーツの方がいいのかなあって気がしてきたのですけど、どうでしょう?

これらの雨具は娘がプリスクールに行くのにバス通いなので、これからの時期、毎日のように使うと思うのですが、皆さんのお子さんはどうされていますか?
やっぱり雨用と冬用分けて見えるのでしょうか?
今ウィンターブーツではちょっと暑すぎるかとも思うのですが、内側がそんなに厚くないのも売っていたので・・。

それとちょっと訊きたいのですが、雨用、冬用ブーツを履いて学校に行った後は普通のシューズに履き替えるのでしょうか?
やっぱりブーツじゃ遊びにくいですよね。

れす10さん、OLD NAVYですね。
今度行ってみます。

お二方とも良い情報ありがとうございました。

引き続き情報お待ちしています。
 
Res.12 by 買い物大変ですよね from バンクーバー 2005/10/04 09:40:13

こっちは、これが要る!という時に必要なものが(特に衣料品関係)見つからないことが多くて困ることありませんか?私の探し方が悪いのかな…

観察してると、季節ものなどは、え?今頃?と思うほど早い時期に店頭に並んでいることが多いように思います。
なので、夏冬のセール終了時期あたりから、どんなものが店頭に並ぶかチェックするようにしてます。

うちは、レインコートは使わなくて、ナイロンヤッケ?とでも言うのでしょうか、フード付きのジッパーのジャケットにしています。(3シーズン使えるものが便利です)
小雨程度ならフード被るくらいでもいいですし。
もっと寒くなったらスキージャケットです。高いけど、寒い田舎に行くことがあるので奮発しました。

長靴はWAL-MARTで、10ドル以下でみつけたと思います。
(雨の日は教室内で履く靴を持参して履き替えるようにしてます。学校からもそのような指導がありました)
冬用のブーツは、寒い田舎に行くことがあるので、高くてもしっかりしたものを買うつもりです。

メトロタウンに出来た、新しい子供服専門店で、かわいらしい傘とレインコートが売っていました。
コートは3〜40ドルくらい。傘は12ドルくらいだったような。
今はもうないと思いますが、大体春先に、大人も子供もレインコート関連の商品がたくさん店頭に並ぶように思います。

買い物上手な義妹はe-bayなどで新品の良いものをよく手に入れているようです。
以上、参考になればいいのですが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network