jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14258
リッチモンドで金曜日の夜11時頃まで、父親と1才の男の子が過ごせる所はありますか
by 子供が心配 from バンクーバー 2009/03/12 21:54:49

4月から金曜日のみ仕事の終了時間が11時くらいになってしまうことになりました。
仕事の場所はリッチモンドで、自宅から遠く、夜遅いので、旦那が子供の面倒をみながら、リッチモンド周辺で仕事が終わるのを待ってくれることになっています。(私は運転ができないので)

リッチモンドの夜に子供とすごしても安全そうな所はリッモンドセンター(でも9時に閉まる)大阪や(何時閉店か知りませんが)スーパーストアくらいしか思いつきません(10時閉店でしたっけ?)

子供用の遊び場があればなおいいですが、お店やレストラン(長くいても大丈夫そうな)で夜でも安全そうな場所はありますか?

2回ほど車でまわってみたんですが見つけられなかったので、ないのかもしれませんが、ご存知の方がいるかもしれないと思い質問してみることにしました。

おすすめの場所をご存知の方がいましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 22:27:00

ないですね〜。Timくらいかな〜。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 22:28:34

タクシーに乗って帰ったらダメなんでしょうか??
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 22:52:38

エアーポートで時間をつぶしたらどうですか
でも、お子さんが疲れてしまうかも。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 23:12:46

仕事のお迎えだけですか?もしそうなら家でできるだけ時間を潰してもらってトピ主さんの仕事が終わる時間に間に合うように来てもらうことはできませんか?
もしトピ主さんを職場まで送って、仕事が終わるまで時間を潰すのでしたら、閉店時間までモールやお店などで過ごし、その後はお子さんを車の中で寝かしつけ(うちの子は車内でよく眠ります)、旦那さんは車内で雑誌や本を読んで時間を潰すとか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 23:17:24

これから毎週なんですよね。
だったらこれを機会にして、運転を始めたらいかがでしょう。
最初は恐る恐るかもしれませんが、慣れたら便利です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 23:20:25

マクドナルドは?
長居OK、たぶん遅くまで開いてると思う。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 23:21:00

よくわからないのですが、ご主人はトピ主さんの送り迎えをするのですか?
1歳の子供をつれて夜遅くまで外出はかわいそうでは?

仕事なので仕方ありませんが、行きはトピ主さんが公共機関を使って通勤、終わる頃に(お子さんカーシートで眠らせて)ご主人に迎えに来てもらえばいいんじゃないでしょうか。

もしご主人とお子さんが長時間待たされるなら、安全そうな場所に駐車して(リッチモンドのことはよくわかりませんが)、お子さんは車の中で横になって寝かせるってこともできます。
その間ご主人はあれこれできませんが、読書なり、音楽聞いたりしてもらえばいいし。  
Res.8 by 無回答 from りっちもんど 2009/03/12 23:25:01

ベビーシッターさんにお子さんだけ預けたらどうでしょう?
まだ、寒いこの時期、ファストフードや車の中ではお子さんがかわいそうですよ。
 
Res.9 by 子供が心配 from バンクーバー 2009/03/13 00:48:30

短時間にたくさんのレスありがとうございました。

カナダに住むので運転はできないといけないと思い、コンピューター試験を何度か受け、この前やっと受かりました。
でも、後1年たたないと1回目の路上試験が受けられず、更に何年か後にもう1回路上試験を受けてやっと正式な免許がとれるので、今は旦那に送り迎えしてもらうしかありません。
普段は6時には仕事が終わるので、バスとスカイトレインを使って2時間弱かけて帰っています。
夏になれば遅くても明るいので、1人で帰るかもしれません。

TAXIは今まで5回ほど利用しましたが、昼間にもかかわらず強引にナンパしようと目的でないところに連れて行かれそうになったり、家まで無事についたと思ったらその日の深夜に訪ねてこられたりして(旦那がいるとは思わなかったらしく、旦那にどなられて逃げていきましたが)、すっかりTAXI嫌いです。
しかも深夜なので、余計怖いです。

うちの子はスーパーやモールやレストラン、など外出は大好きなんですが、なぜか車の中にいると泣き続けるんです。
レスにあるTIM、マクドナルドは遅くまで開いていそうでいいですね。
空港は思いつきませんでした。24時間開いているのですか?

旦那が仕事以外の時間は、子供といたがるのでベビーシッターさんにお願いすることは考えていません。

みなさんの意見を参考に旦那と相談してみます。  
Res.10 by リッチモンド博士号取得 from バンクーバー 2009/03/13 07:39:47

ありますよ。アイロンウッドモールにあるマクドナルド(1歳の子が遊べる遊具もあります。)私もシルバーシィテイで映画の時間潰しのとき、子供を連れて行ってます。  
Res.11 by リッチモンド博士号取得 from バンクーバー 2009/03/13 07:40:16

ありますよ。アイロンウッドモールにあるマクドナルド(1歳の子が遊べる遊具もあります。)私もシルバーシィテイで映画の時間潰しのとき、子供を連れて行ってます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 07:50:40

アイロン?????????

アイアンウッドですよ。おかあさん。

アイロンでGOLFっできませんよ(笑)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 07:52:44

NO3のマックにもプレイグラウンドありますが
1歳の子が11時頃遊んでいたらお父さんとわからず通報されるんじゃないの?
バーガーキングにもPGあるよ  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 08:12:34

経済的事情があるのでしょうが、1歳の子を11時まで連れまわるのはちょっとかわいそうな気がします。毎週ですし。

その時間だけベビーシッターを雇って寝かしつけてもらうか、でなければ家で寝かせて、そのあと迎えに行く時に連れて行くしかないのでは?

友達にミュージシャンがいて、夜の仕事が多いらしいのですが、そうしていますよ。

自分で車の運転できないのがふがいないですよね。わかります。私も車の運転、がんばっています。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 08:27:40

1歳の子供を夜中まで連れまわすのは、ある意味虐待と思われてもしょうがないですね。
子供のことを考えたらかわいそうじゃないですか?
車の中では泣くから・・・。

って、考えられない。子供のことを一番に考えたらどうでしょう?
私だったらシッターさんに預けるかな?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 08:32:14

IRONWOOD カタカナならアイロンでもアイアンでもどっちでもまぁありだと思うけど、発音的には。ゴルフの時だって、「ア・イ・ア・ン」っていっても通じないから〜。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 08:38:39

お仕事大事なの分かります。生活するには働かないといけないですからね。でも、1歳の子を11時過ぎまでというのは(帰宅はもっと遅いですよね)、週1回とはいえちょっとどうかと思います。普通の子供の就寝時間じゃないですよね。親としてなんとも思いませんか?仕事とお子さんどっちが大事?と聞きたくなっちゃいます。愚問なのは分かっていますが。
 あと、旦那さん。シッターさんつけないのは、「いっしょにいたいから」ですって?自分のことだけじゃないですか、子供の事考えていない。普通の親なら、一緒にいたいけど遅くまで連れまわすのはかわいそうだからシッターさんとお留守番、ってまずは考えると思うんです。それでも金銭的に無理なら仕方なく、ってなら分かりますが、「一緒にいたいから」って、とぴ主さんの場合は単に自己チューなだけでしょ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 09:01:38

私は夜中に例え仕事とはいえ、子供を外に連れまわすのは嫌ですね。
たった一回きりなら仕方がないかな、とは思うけれど
これから毎週となるとなお更。

皆さんの案にもあったけど、シッターさんを探された方がいいのでは?  
Res.19 by ちょっと横 from バンクーバー 2009/03/13 09:10:46

週1だけそんなに遅くなってしまうとぴ主さんの仕事って???
2時間以上もかける価値のある仕事なのでしょうか???
がんばって転職してみたら?  
Res.20 by 無回答 from リッチモンド 2009/03/13 09:17:15

リッチモンドは夜遅くまで開いているお店多いです。
マクドナルドなんかのファーストフードもそうですが、チャイニーズ系のカフェは夜中遅くまでやっていて子連れファミリーも時々見かけます。
だから何人かの方が心配されている「通報」はないと思います。

Taxiでそんなことあったなんて信じられません。
そんなハラスメントは大問題ですからきちんとTaxi会社に苦情出してください。
私も前は夜11時半までのシフトがあってたまにTaxi利用してましたがいつもいい人にしか当たったことないですよ。
Taxi会社選んで使ってますか?
その辺を走っているTaxiを摑まえるのではなく大手の会社に電話してきてもらった方がきちんと記録も残って問題も少ないと思いますよ。

あと、やはりこれは批難されてもしょうがないような話ですね。
「一緒にいたいからベビーシッターは考えられない」なんて。
わがままもいいとこです。
私だって自分の子供といつも一緒にいたいです。
でもそういうわけにいかないからデイケアに入れてます。
車の運転が出来なかった頃は9時以降に迎えに来てもらったことなんてないですよ。
バスかタクシーです。
それが出来ないなら会社の方にそんな遅くまでは働けないと交渉するしかないでしょう。
ま、それができないから普通はベビーシッターをって考えになるんです。
そして「いいベビーシッターはどうやって見つけますか?どんな点に注意して面接すればいいですか?」なんてトピになるんですよ。

 
Res.21 by 変だ from バンクーバー 2009/03/13 10:20:07

ご家庭の事情もあるとは思いますが。。。

夜9時も過ぎてるのに幼い子供を連れて出歩いてる親をみると
ちょっと教育環境を疑ってしまいます。

そんな時間、普通のご家庭の子供だったらもうベッドに入って寝てます。

週一とはいえ自分のために子供の生活リズムを狂わせても平気?

そんなに大事な仕事って???

 
Res.22 by とぴぬし from バンクーバー 2009/03/13 10:33:01

みなさん、レスありがとうございました。
誤解される書き方をしてしまったかもしれませんが、普段仕事の日は、朝〜夜8時くらいまで、1日約12時間カナダ人のシッターさんを雇っています。

でも、普段は仕事の帰りが遅いことが多い旦那なので、子供のためにも一緒にいられる時はなるべく一緒にいてもらいたいと思っています。

仕事はせっかく博士号までとって掴んだものですし、今までインターン扱いで時給$△△だったのが、4月から年収が約2倍になる年収制を導入してもらえることになったこともあり、しかも子供の時から目指していた職業ですので、他の仕事に転職する気はありません。
本来週3回、11時まで、と要請されましたが、旦那の仕事が早く終わる金曜日だけにしてもらいました。

あと、少しびっくりしたのですが、仕事以外の日はいつも家族一緒にいろいろでかけるので、帰りが遅くなることもよくあります。
両親でも夜遅くまで赤ちゃんと出かけると虐待になるのですか?
私がいると車の中でも泣きませんし、家にいても12時くらいまではおきていてその後朝までぐっすり寝る子ですので、眠くてぐずることもありません。
逆に9時くらいに30分でも寝てしまうと朝まで全然眠らないので、外出してはしゃいでくれたほうが、親子ともに都合がいいです。
しかも家だとつまんないようですが、外出すると大喜びなので、休みの日は夫婦ともに疲れていても、夜遅くまでなるべく外出して遊ばせてあげています。
夜遅いリッチモンドはまだ行ったことありませんが。

どなたかがレスしてくださったように、リッチモンドのようにどこに行っても、夜も子供と食事を楽しんだりしている親子はたくさんいるので、追放されたりすることはないと思います。

で本題に戻らせていただいて、レス11さんありがとうございました。
そのモールはどこにあるんでしょうか?
シルバーシティは知っていますが、その近くですか?
時間のある時に調べて、行ってみようと思います。

NO3のマックにも行ってみようと思います。

タクシーの件でレスしてくれた方
タクシーの運転手(インド人と韓国人)は自分の名前と携帯番号をむりやり渡してきたので、すぐにTAXI会社にその情報とともに苦情を言いました。

遊び場情報のレスをくれた方、ありがとうございました。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.23 by とぴぬし from バンクーバー 2009/03/13 10:33:26

みなさん、レスありがとうございました。
誤解される書き方をしてしまったかもしれませんが、普段仕事の日は、朝〜夜8時くらいまで、1日約12時間カナダ人のシッターさんを雇っています。

でも、普段は仕事の帰りが遅いことが多い旦那なので、子供のためにも一緒にいられる時はなるべく一緒にいてもらいたいと思っています。

仕事はせっかく博士号までとって掴んだものですし、今までインターン扱いで時給$△△だったのが、4月から年収が約2倍になる年収制を導入してもらえることになったこともあり、しかも子供の時から目指していた職業ですので、他の仕事に転職する気はありません。
本来週3回、11時まで、と要請されましたが、旦那の仕事が早く終わる金曜日だけにしてもらいました。

あと、少しびっくりしたのですが、仕事以外の日はいつも家族一緒にいろいろでかけるので、帰りが遅くなることもよくあります。
両親でも夜遅くまで赤ちゃんと出かけると虐待になるのですか?
私がいると車の中でも泣きませんし、家にいても12時くらいまではおきていてその後朝までぐっすり寝る子ですので、眠くてぐずることもありません。
逆に9時くらいに30分でも寝てしまうと朝まで全然眠らないので、外出してはしゃいでくれたほうが、親子ともに都合がいいです。
しかも家だとつまんないようですが、外出すると大喜びなので、休みの日は夫婦ともに疲れていても、夜遅くまでなるべく外出して遊ばせてあげています。
夜遅いリッチモンドはまだ行ったことありませんが。

どなたかがレスしてくださったように、リッチモンドのようにどこに行っても、夜も子供と食事を楽しんだりしている親子はたくさんいるので、追放されたりすることはないと思います。

で本題に戻らせていただいて、レス11さんありがとうございました。
そのモールはどこにあるんでしょうか?
シルバーシティは知っていますが、その近くですか?
時間のある時に調べて、行ってみようと思います。

NO3のマックにも行ってみようと思います。

タクシーの件でレスしてくれた方
タクシーの運転手(インド人と韓国人)は自分の名前と携帯番号をむりやり渡してきたので、すぐにTAXI会社にその情報とともに苦情を言いました。

遊び場情報のレスをくれた方、ありがとうございました。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.24 by とぴぬし from バンクーバー 2009/03/13 10:35:47

みなさん、レスありがとうございました。
誤解される書き方をしてしまったかもしれませんが、普段仕事の日は、朝〜夜8時くらいまで、1日約12時間カナダ人のシッターさんを雇っています。

でも、普段は仕事の帰りが遅いことが多い旦那なので、子供のためにも一緒にいられる時はなるべく一緒にいてもらいたいと思っています。

仕事はせっかく博士号までとって掴んだものですし、今までインターン扱いで時給$△△だったのが、4月から年収が約2倍になる年収制を導入してもらえることになったこともあり、しかも子供の時から目指していた職業ですので、他の仕事に転職する気はありません。
本来週3回、11時まで、と要請されましたが、旦那の仕事が早く終わる金曜日だけにしてもらいました。

あと、少しびっくりしたのですが、仕事以外の日はいつも家族一緒にいろいろでかけるので、帰りが遅くなることもよくあります。
両親でも夜遅くまで赤ちゃんと出かけると虐待になるのですか?
私がいると車の中でも泣きませんし、家にいても12時くらいまではおきていてその後朝までぐっすり寝る子ですので、眠くてぐずることもありません。
逆に9時くらいに30分でも寝てしまうと朝まで全然眠らないので、外出してはしゃいでくれたほうが、親子ともに都合がいいです。
しかも家だとつまんないようですが、外出すると大喜びなので、休みの日は夫婦ともに疲れていても、夜遅くまでなるべく外出して遊ばせてあげています。
夜遅いリッチモンドはまだ行ったことありませんが。

どなたかがレスしてくださったように、リッチモンドのようにどこに行っても、夜も子供と食事を楽しんだりしている親子はたくさんいるので、追放されたりすることはないと思います。

で本題に戻らせていただいて、レス11さんありがとうございました。
そのモールはどこにあるんでしょうか?
シルバーシティは知っていますが、その近くですか?
時間のある時に調べて、行ってみようと思います。

NO3のマックにも行ってみようと思います。

タクシーの件でレスしてくれた方
タクシーの運転手(インド人と韓国人)は自分の名前と携帯番号をむりやり渡してきたので、すぐにTAXI会社にその情報とともに苦情を言いました。

遊び場情報のレスをくれた方、ありがとうございました。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.25 by とぴぬし from バンクーバー 2009/03/13 10:35:58

みなさん、レスありがとうございました。
誤解される書き方をしてしまったかもしれませんが、普段仕事の日は、朝〜夜8時くらいまで、1日約12時間カナダ人のシッターさんを雇っています。

でも、普段は仕事の帰りが遅いことが多い旦那なので、子供のためにも一緒にいられる時はなるべく一緒にいてもらいたいと思っています。

仕事はせっかく博士号までとって掴んだものですし、今までインターン扱いで時給$△△だったのが、4月から年収が約2倍になる年収制を導入してもらえることになったこともあり、しかも子供の時から目指していた職業ですので、他の仕事に転職する気はありません。
本来週3回、11時まで、と要請されましたが、旦那の仕事が早く終わる金曜日だけにしてもらいました。

あと、少しびっくりしたのですが、仕事以外の日はいつも家族一緒にいろいろでかけるので、帰りが遅くなることもよくあります。
両親でも夜遅くまで赤ちゃんと出かけると虐待になるのですか?
私がいると車の中でも泣きませんし、家にいても12時くらいまではおきていてその後朝までぐっすり寝る子ですので、眠くてぐずることもありません。
逆に9時くらいに30分でも寝てしまうと朝まで全然眠らないので、外出してはしゃいでくれたほうが、親子ともに都合がいいです。
しかも家だとつまんないようですが、外出すると大喜びなので、休みの日は夫婦ともに疲れていても、夜遅くまでなるべく外出して遊ばせてあげています。
夜遅いリッチモンドはまだ行ったことありませんが。

どなたかがレスしてくださったように、リッチモンドのようにどこに行っても、夜も子供と食事を楽しんだりしている親子はたくさんいるので、追放されたりすることはないと思います。

で本題に戻らせていただいて、レス11さんありがとうございました。
そのモールはどこにあるんでしょうか?
シルバーシティは知っていますが、その近くですか?
時間のある時に調べて、行ってみようと思います。

NO3のマックにも行ってみようと思います。

タクシーの件でレスしてくれた方
タクシーの運転手(インド人と韓国人)は自分の名前と携帯番号をむりやり渡してきたので、すぐにTAXI会社にその情報とともに苦情を言いました。

遊び場情報のレスをくれた方、ありがとうございました。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.26 by とぴぬし from バンクーバー 2009/03/13 10:38:32

職場のPCの調子が悪く、同じレス何回も送ってしまいました。
すみません。  
Res.27 by とぴぬし from バンクーバー 2009/03/13 10:40:33

職場のPCの調子が悪く、同じレス何回も送ってしまいました。
すみません。  
Res.28 by 主じゃないよ。 from バンクーバー 2009/03/13 11:09:12

あのねー、皆無責任なコメントだよね。モラルってなんでしょう。世の中皆が同じ事を出来るはずないじゃないですか。その家庭の行動パターンっていうか、事情っていうか必ずしもあると思います。子供が可愛そう?なんでそう思うの?親が付いてるっていってるじゃない。その子供はシッターより、親といられて幸せかもよ?

トピ主は子供の頃からの夢だったっていってるじゃない。親は子供の為に全てを捧げなくてはならないんですか。博士号って努力家のトピ主が子供のことを考えてないと思いますか。っていうか自分の子供の事を考えない親っていますか。確かに皆が言っている事も一理ある。でも旦那が理解を示し、協力してくれるんでしょ?いーじゃない、それで。旦那が子供といたいといっている。どっかのゲーマー旦那よりずっといいじゃないですか。そこの子供が常識どおりの時間に寝ててもさ。

自己チューだとか、虐待だとか、自分の狭い視野に当てはめてさ。
あまりにも辛いコメントばかりだったので、レスしちゃいました。

うちの子供も小さい頃から仕事の関係で、夜寝るのが遅いですけど普通に育ってますよ。空港はいい案ですね。広いし明るいし、子供も自由に歩けるし。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 11:15:50

行きは自分で行く。帰りはお迎え。
その間、赤ちゃんはパパとゆっくりお風呂に入ったり、ご飯食べたり出来ます。

そこまでして働きたいなら、2時間かかっても行きはバスで行きましょう。

1歳児が夜遅く出歩くのはかわいそう。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 11:32:37

 いくら子供の頃からの夢だったといっても、自己チュ〜には変わりないと思う。夢かなったのはおめでとう、だけど、親であるんだし子供のこと考えるのは当たり前だと思う。
 あと、家にいても12時くらいまで起きている、っていうのも普通の事ではないですよ。いくら元気だって、早く寝ると起きちゃうから、って生活リズムは小さいうちからつけておかないと。それが育児、躾ってもんだと思います。まぁね、人の家の育児方針に口出すのは無粋ですけど、子供のためにはあまりお勧めできない育て方ですよね。まぁ、親の都合でしょうがないんでしょうけど。休みの日だって、遅くまで連れまわしたいのは親の都合ですもんね。
子育てって、親が我慢しなくちゃいけないことって多いと思います。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 11:42:22

常識的に考えて、ナニーやデイケアの赤の他人より、実の父親のほうが100%といいと思うのだが、奇妙なレスがたくさん。。。

もしかしてナニーをしている人の一種の宣伝なのか。

しかも、子供を夜、外出させるのがかわいそう???

家で他人のナニーといるほうが、何されるかわからない。
デイケアとかでもよく死んだり、怪我してるニュースきくよね。
本当の親以上に子供の安全を考える人なんていないだろ。
子供だって親のほうがいいに決まってる(まーJPでひねくれたレスするような奴は子供からも嫌われているだろうが)

自分はただでも、ナニーなんか預けない。
特に日本人ワーホリを安く使えるからって雇ってる人はしんじられん。
そっちのほうがよっぽど虐待だろ。
馬鹿みたいな話し方悪いマナーを子供に教えるだけ。
なんかあって怪我したり、死んでも、「別にあたしのせいじゃないしぃ〜」とかいわれて終わり。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 12:18:28

普段の仕事の日は1日12時間シッターを雇っているんだったらなお更、金曜日の夜だってシッターさん雇った方が子供の寝る時間なんか考えたらそっちの方がいいんじゃない?っていう答えが出て普通だと思う。

でもトピ主さん家の生活リズムなら夜遅くに子供連れて迎えに来て貰っても大丈夫そうですね。普段から夜寝るのが遅いんだからね。

私自身は子供は早く寝かせる育児方針なので、夜に連れまわすなんて考えられないですね。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 12:29:43

他人の育児に口を出すつもりはないです。

私の場合、実家が飲食店で夜11〜12時まで開いていて、シングルマザーの母が1人で切り盛りしていたので、子どもの頃(中〜高校)から、しょっちゅう手伝わなければならない状況でした。…で、自然と朝が弱く、夜が強い体になりました。(積み重ねはこわいです。)
その点は、よく考えたほうがいいです。  
Res.34 by リッチモンド博士号取得 from バンクーバー 2009/03/13 12:53:59

場所はNo5とスティーブストンです。他にもSeve On Foodやたくさんのお店があります。何時間でも時間潰せますよ。私も子持ち。とび主さんのお気持ちわかります。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 13:11:33

トピ主さんが雇っているベビーシッターさんはお子さんにも慣れていて信用できる人なんでしょ?
金曜だけ延長してもらうとかすればいいじゃない。
それから働いている間ずーっと待っててもらうという考えだから大変になるんじゃない?
そんなにリッチモンドから遠い所に住んでいるの?
お迎えの時にぎりぎりまで家にいて迎えに来てもらうってやった方がまだましだと思うけど。
子供は夜更かしすると体のリズムを壊すから良くないとかいろいろ本とかにも書いてありますよね。
だから早寝早起きって常に推奨されるでしょ。睡眠時間の問題だけじゃないと思うよ。
9時頃に30分だけ寝かせるからいけないんでしょ。
普通は9時に寝かせて朝まで起こさないもんだし。

ま、常識のない人は人の話には聞き耳持たずで後で後悔することになるんでしょうね。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 13:28:19

週に1回とはいえ、やはり1歳児にはかわいそうです。
子供のことを考えていない。って言われるのは無理もないですよ。

しかも、12時までお子さん起こしているんですか?
それもおかしいですね。
1歳だったら8時頃寝るのが普通でしょう。
親なんだからいいじゃない。って思うかもしれないけど
学校に入るまでの子育ってって、とても大事ですよ。

私もシッターさんにいてもらうのが一番だと思うけどね。

夜中まで小さい子供を連れ回す親の神経がわかりません。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 13:56:54

ここで、トピ主さんを批判している方々って何様のつもりなのでしょう。

そんなに酷い事を主さんはしているのか?またはしようとしているのか?

他人の育児や躾云々をあーだこーだ言う方の子どもこそ、性格が悪かったりします。やはり、親を見て育つっていうことか。

もちろん、あからさまに子どもに酷い対応をしている場合は別です。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 14:06:38

↑このトピ主さんはあからさまに子供に酷い対応をしていると言われてもしょうがないのでは?  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 14:18:59

私もこのトピ主さんは自己中心だと思います。仕事も2・3年後では就けない仕事のようなので特に資格が要るようなものでもないようだし(本当にトピ主さんならではの才能や資格のいる仕事なら、数年後でも仕事があるはず)今子供の生活リズムを大人の都合に合わせさせてまでしがみついておかないとだめなようですし。

会社もしょせん私用のメールを許可しているぐらいのところだし
会社もトピ主さんもモラルが低いと思います。

博士号だとか年収とか夫が一緒にいたいからシッターは考えられないとか全部自分の見栄と都合のように感じます。
旦那さんが子供を深夜まで寝かさないでおくことをしてまでしか子供と一緒にいる時間が不足するというなら、もう少し早く帰ってこれる仕事に変えることを真剣に考えて見られてはどうでしょう。

結局すべて大人の都合のいいように幼児を扱っていて、自分たちが何か子供のために本当に大事なことを優先するということに重点を置いていないのです。

でもこんなことが全くわからなくなっている夫婦のようなのでまわりが何を言っても無駄でしょうね。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 14:48:00

書き込みからして、教養があるトピ主ではないと思うのは自分だけか。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 15:44:09

次の日、学校のある子を遅くまで起きさせているというのは、
問題あるけど、
一歳児なら別に一週間に一回とかいいんじゃないですか。

うちの子たちも、昼間に車の中でたっぷりお昼寝してしまったときは、
10時11時まで寝ないこともありますし、
とぴぬしさんは、自分が遊びたいために、そうしてるわけではないので、いいと思います。
(どなたか自己中とかかれてましたけど、私はそう思いません。)

父親がいるなら、私もシッターより父親と子供はいて欲しいし、
そんな遅くまで見てくれる人をみつけるのも大変なのではないですか。




 
Res.42 by 提案 from バンクーバー 2009/03/13 16:38:58

本当に2時間もかけて通勤してるんですか。
往復4時間ですよ。無駄な時間を費やしてますよね。
まして子持ちなら、そしてその会社にどうしてもしがみつきたいなら通勤に便利なとこへ転居すればすべて解決でしょ。別に運転する必要もないような場所にね。
会社の近くなら別に夜11時12時でも、さらに会社が望む週に3,4回夜中の帰宅でも万々歳でしょう。

いろんな案を考えないで夜中まで幼児が遊べるところを探すなんてちょいと母親失格じゃないですか。親になったら給料たくさんもらうことより子供をまず考えないと、転居無理ならシッター雇うべきですね。  
Res.43 by むかいとう from バンクーバー 2009/03/13 16:50:11

主さんが酷い親とは思わないですよ。自分のキャリアのために一生懸命頑張っていらっしゃるのです。
今はちょっと大変な時期かもしれません。心無いレスを残す人も少なくないですが、気にしないで下さい。
子どもはシッターさんよりも誰よりも親といたいものです。
それも毎日のことではないのですから。
提案されている方もおられましたが、通勤時間を減らせればもっと楽になるでしょうね。
ただ、主さんに母親失格だなんて言う権利や資格なんてあるのでしょうかね???  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 16:57:51

キャリアがあるんだったら自分の生活スタイルにあった仕事を探せば良いと思います。  
Res.45 by 私はBAのみ from バンクーバー 2009/03/13 17:15:33

トピ主さんはこちらのPhDお持ちなんですよね、それでもあのコンピューターのテストも何度か受けてやっと合格?かなり簡単だと思うのですが。
それと、BCのドライバーズライセンスはLの時ヤングドライバーズスクールなどのコースを取ったのなら6ヶ月短縮されて約半年でNが取れます。
Nは一人でも運転出来るので、取ったらいかがですか?
こんなことはICBCのサイトにも書いてあります。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 18:22:41

ステップアップ目指しているトピ主さんはとても偉いと思います。
しかし、子供のことを考えたらどうなるでしょう?
仮にあと5年経ってからでも遅くない気がしますけどね。

子供だっていつ熱出したりするかわからないんですよ。
そんなに毎週、送り迎えは家族全員に負担をかけていることです。

よく考えてまず、親としての行動を考えるべき。
まだ自分の意思も伝えられないお子さんのことを考えてあげてください。
これがもし、小学生とかだったらこれほどまでに叩かれないと思うんですよ。

キャリア目指す女性の前に一人の母親であることを忘れないでください  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 20:15:52

すみません、理解力か読解力が無いのか....。私、皆さんの
コメントを見落としていますでしょうか??

何故ご主人は時間を潰さないといけないのでしょうか?

23時にお仕事が終わるのであれば、ご主人にはご自宅でお子さんと
過ごして23時05分とかにトピ主さんをPick-upとかは出来ないので
しょうか?お子さんはご自宅で寝てしまっていたら起こすのは可哀相かもしれませんが、起きなかったらそのまま車まで運び、一緒にお迎え、なんていうのは無理なのでしょうか。

毎回23時まで時間潰すのは本当に大変だと思いますよ。もし、お子さんが病気とか、風邪引きはじめだったらどうしますか?それでも時間を潰すのですか?

良い方法が見つかると良いですね。

それから片道2時間...気持ち分ります。私もそうでした。
今は車です。距離はそこまで遠くは感じないのですが、乗り継ぎが有ったりするとタイミングが合わないと2時間かかっていました。
 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 23:25:14

うちの子は普段でも遅くまで起きている子だから、外出が好きだから、などの理由で全て大丈夫と勘違いされているような気がします。

小さい子供は何が正しいのかまだ判断できません。
だからこそ親が生活のリズムを普段から整えてあげる必要があるんじゃないでしょうか。
夜10頃でしたっけ?子供の成長ホルモンがたくさん分泌されるのは。
とにかくまだ1歳なら早寝することはとても大事です。
最近、日本の育児書などでも「大人と幼児の生活リズムを一緒にしないように」と注意してます。

しかし、トピ主さんも自分の夢を叶えようとがんばっていらっしゃるので、同じワーキングマザーとしては応援したいです。
小さな子持ち家庭に都合の悪い労働時間、そんなこともありますよね。
ここはやはりご主人とお子さんは家で過ごして、ピックアップだけお願いするのがベストではないでしょうか。

私も他人の育児に口出ししたくはないのですが、何も知らない幼児が親の勘違いで犠牲(ちょっと大げさですが)になるのはなんともかわいそうでなりません。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 23:37:09

いっそ会社の近くに引っ越すなんてのはだめですか?
旦那さんは車通勤できるでしょうし、トピ主さんはますます仕事に邁進できるでしょうし。
持ち家ならレントに出してって事も考えられるし、今がレントならもっと引っ越しやすいかな。
2時間通勤ってだけでも、今のところは大変ではないですか?  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/14 00:29:31

あの、ベビーシッターより父親の方がいいと仰っている方。もともとトピ主さん一家がお子さんを夜9時位には寝かせていればシッターさんだろうが父親だろうが誰が見てても子供は寝てるだけなんだから同じだと思うんですよね。
ただ寝ているからって一人にするわけにいかないからベビーシッターを雇って旦那さんがトピ主さんを迎えに行けばいいだけのことだと思います。
それができないなら嫌でもタクシー使うべきですね。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/14 09:08:08

どっちが正解とは言いません。(人様の教育方法に口出しするつもりは無いので)
わたし個人としての意見は子供、特に1歳の幼児は遅くとも9時位には寝せます。早朝に起きたとしても、夜中の12時まで起きてるよりは子供の為にいいと思うからです。

シッターよりも父親の方がいいのは当たり前です。誰もが時間を持て余してるから、シッターを雇ってると思いますか?
皆さん仕事や用事があるから、シッターを雇うんです。

本題の方です。。。
まだ、どなたも言ってないので提案だけして見ます。
解決方法として案を出し切ってると思いましたけど、もう1つだけ残ってます。
トピ主さんにはご近所に気の合うお友達は居ますか?
シッターを雇うのではなくて、金曜日の夜にドライバーとしてタクシー代を払うつもりでお知り合いにお願いできませんか?

私でしたら、そう言われたらお受けしますよ。
これでしたら、ご主人はお子様と居られて、トピ主さんはタクシーに乗らずに帰宅出来ます。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/03/14 10:53:29

トピ主さん、はじめまして。リッチモンドに住むものです。Alexandra RoadにあるLeisure というTea Placeが思いついたので載せます。Tea Placeなので、お茶を頼んだらお湯が何回でももらえるし、比較的落ち着いたカフェなので子供でも安全だと思います。雑誌も沢山あるので(中国系ですが)比較的長居できます。一度覗いて見てはどうかなーと思います?住所書いておきます。1110-8391 Alexandra Road

色々なレスが上がっていますがトピ主さん家族にとっていい場所が見つかるといいですね!!お仕事と育児大変だと思いますが頑張ってください。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 00:08:07

レス45
とぴぬしさんは、カナダで大学院に行ったとは書いてないので、きめつけるのはどうかと。

あと、カナダの免許コンピューターテストうけたことないが明らかな暴言はやめたほうがいいです。はずかしいから。

カナダ人ですら、1回で受かることがめずらしいトリッキーな試験です。内容が難しいという意味ではなく、答えにひっかけがたくさんあるのです。
中国語やフランス語その他いろいろな国の言語で受けられるにに、日本語ではうけれません。
たとえ母国語でうけてもひっかけが多い試験なので、正解するのが大変なのに、高度の英語力があろうと、母国語でなければ大変ですよ。

しかし、トピの質問には答えず、非難されることは1つしていないとぴぬしさんをけなせる人たちって一体何者?  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 00:32:13

BCの免許コンピューターテスト
受けたことあるけどテスト簡単でしたよ
1度受けて全部回答する前に合格したけど・・・



 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 08:34:12

↑今更そんなことつっこんでどうしたいの? 
子育て云々で既にかなり荒れているのにそんなことまで嫌味っぽく書かなくてもいいのではと思いますよ。
それにこちらで免許取得はそれからが長いです。
Learnersの期間はバカな初心者運転手が多い為に延びる一方。
でもトピ主さんは少しでも早く仮免を脱する為に無理してでもDriving Schoolに通うべき。Driving Schoolに通うことで少しでもLearnersの期間が短縮できますよ。
「L」サインさえなくなれば「N」サインでも1人で時間制限なく運転できるようになりますからね。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 09:25:25

日本、カナダどちらでも良いですけど、大学院に行った学力があるのでしたらBCの免許コンピューターテスト位できるでしょう。普通・・・。
確か、あのテストは時間制限なしですよね?
免許センターで貰える本を読んでいれば簡単なはず。
問題は全部あの本から出てるはずですよ。

それと、れす53
>カナダ人ですら、1回で受かることがめずらしいトリッキーな試験です。
それは、本を読まないでも出来るという自惚れでテストを受けるバカなカナダ人がいるからです。
もし、トピ主さんが本を読まずに受けたのなら、それはトピ主さんがバカ呼ばわりされても仕方が無いと思いますよ。


 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 10:14:39

免許のことまであれこれトピ主たたいて、恥ずかしくないのかね。
このトピ主をとことんへこませて、どうしたいの?  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 10:46:57

これがjpの実状レベルでしょ。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 12:49:22

子供を早く寝かしつけ、あなたの仕事が終わる11時前にご主人がお子さんをそっとカーシートに乗せ、車でお迎えに行けは良いと思うのですが。車内の空調を整えておけば、お子さんの健康に悪い影響は無いでしょう。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 15:24:28

で、トピ主さんは結論出したんでしょうか?
 
Res.61 by 無回答 from リッチモンド 2009/03/15 15:46:30

リッチモンドセンター内に Tim Hortons と White Spot があり、金曜ならどちらも11時頃まで営業しているのではないかと思います。それから、名前を忘れてしまいましたが、No.3 Road 沿い、Westminster Hwy の南側にインターネット・カフェがあり、確か深夜まで営業しているはずです。比較的新しく、雰囲気も悪くありません。エアーという美容室の数軒隣です。また、夏場はナイトマーケットがオープンするので、親子揃って数時間ブラブラするには持って来いです。

人にはそれぞれ異なる事情があるのに、見当はずれな批判をする人が多くてうんざりしますが、どうかメゲズにがんばって下さい。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 18:34:50

↑さんの最後の3行に激しく同意。ちょっと聞いたつもりがこれだもんね。よく削除願い出さずにいるもんだ。もう見てないかも。これじゃ主も出てくる気失せるわな。その内、聞いといて御礼もないとかいいそう。

しかし、つわもの主婦らが、こんなにもいるもんとは…っと今更驚く事でもないか笑。  
Res.63 by トピ主はレス10 from 無回答 2009/03/15 22:56:08

このトピ変だと気付いた方いるでしょうか?トピは博士号取得をレス22で説明してるのに、すでにレス10が「リッチモンド博士号取得」でレスしてるんだけど、おかしなタイトルよね?
Taxiのこととか、片道2時間通勤とか、変だと思ってました。日本じゃあるまいし、ここバンクーバーでどこの共働き子持ち主婦が毎日2時間かけて通勤するの?ぜ〜〜たいうそよこのトピ!ごめんね、私もヒマで!もひとつ挙げると、トピは同じコメントをPCの誤作動で連続投稿されてると言ってるよね、レス10、11も同様でっす!きっと同じPCだからよん。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 23:44:27

こんなことで探偵ぶってないでもっと大事なことでその能力を発揮しましょうよ。レス10のコメントがそれほどトピ擁護にも思えないし。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 00:52:02

いやーーーれす63をはじめ、性悪ババアの多さに唖然。。。
このレスの答え方って、もしトピの内容が
「毎週金曜日子供をおいてクラブに踊りに行きたいんだけど。」とかアホな内容ならわかるけど、JPの中ではまともな部類の質問なのに。

だいたいとぴぬしはただ子供の遊び場所のあるお店を聞いてるだけなのに、なんで噓をつく必要があるのか???
レス63は特に精神病院いったほうがいいんでないの?
はじめからレス読みなおしてあら捜し?
しかもわけわかんない結論でてるし。
タクシーでナンパされた話がきにいらないみたいだけど、そんなの日常茶飯事だろ。
自分だってあるわい、そのくらい。
まーブスババアをナンパする奴はいないから想像つかないだろうが。

関係ないけど、家からリッチモンドまでもしバスとかを使ったらうちでも2時間はかかる。
バスの待ち時間も長いし、乗り換えなきゃいけないし。バスは直線にはしるわけでないし、バス停ごとにとまるしね。
自分の家から車だと30分、40分しかかからないけど。

トピヌシさん、自分はリッチモンドを良く知らないけど、まともな答えをしている人達も1部いてよかったですね。

その他のねたみの強い精神異常者は無視していいと思います。
死んでも日本人の友は作らないほうがいいですよ。
 
Res.66 by 無回答 from トロント 2009/03/16 01:10:56

>63
日本からのトピで<Tバックが好きなんです>というのも2回連続投稿とかになってるけど、これもこのトピヌシのしわざだと思うのか?
あんたの0,0000001gの脳みそからすると、そうなるよな。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 12:04:31

わかった、レス64がトピ主なんだ〜。ズバリいい当てられ、早速反撃ですね。

別にどうでもいいんですが、なぜ作り話を載せる人がいるのかな〜と思って。。。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 12:32:25

レス64ですが、トピ主ではないっつーの!トホホ…
うちはバンクーバーじゃなくてビクトリアだし。
だからそんな間違いだらけの探偵ごっこはやめなって!  
Res.69 by 無回答 from トロント 2009/03/16 15:35:51

res63の性格の悪さと頭の悪さにあきれる。
RES10のコメントがトピヌシ?あほすぎて話にならない。
たくさんの嫌味なレス全部あんただろ。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network