jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14257
2010オリンピック期間中の賃貸
by オリンピア from 無回答 2009/03/12 20:26:59

もし既出だったらすいません

仕事先で、オリンピック期間中に自宅を観光客にレントして大金をかせぐという話で盛り上がっています。
ある人はそのために部屋のペンキ塗りなおしまでしてます。(本当です。)

それならうちも・・・と思って私も乗り気になりかけたところ、疑い深い旦那から「そんなおいしい話には絶対裏がある。 乗るな!」と水をさされてしまいました。

ちょこっとグーグルしてみると、オリンピック専門の?ホリデーレンタルを扱っているHPもあるようですが、広告費とか手数料を取るようで、オリンピック主催者(ってBC州ですかね?市ですか?)公認というわけではないらしく、どこまで信用していいのか判断できません。

もし詳しい方がいらしたら、情報をお願いします。

ちなみに、うちは一軒家なので、1階に旦那を残して、ベースメント(2BRとミニキッチン・バストイレ)をレントにして期間前後2ヶ月くらいドーンと母子で日本に帰るでもするか・・・と思っていたのですけど。

Res.1 by ○。○ from バンクーバー 2009/03/12 21:08:38

最新のバンクーバーマガジンに記事がでていたので
数社に問い合わせをして、今夫婦で検討中です。
どこの会社が信用できるのか見極めるのはむずかしいですね。

今のところの情報だと、うちの場合1ヶ月で10000ドルくらいが相場のようで
夫の方は貸す気満々なのですが、私はデメリットのほうばかりが気になって乗り気ではありません。

貸すなら日本人に貸したい。なんて言ったら差別ですかね。
私も気になっています。便乗させてください。
 
Res.2 by wm2011oslo from 日本 2009/03/30 05:51:04

こんばんは、楽しく読ませて戴いています。長野〜4回五輪(アテネ含む)行きました。長野市内の現地の様子を見ていても各国五輪委員会が一軒まるごと借りているという話は聞きました。メリット・デメリットというのは確かにあると思います。JRとか平気で改札無視して行くし、日本人大人しいから舐められているというのもあると思います。もちろんそんな人ばかりじゃないから良い借り手に当たられると良いですね。多少の破損など彼等は知らん顔しますから、そのあたりの線引きをどうされるかではないでしょうか・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 07:14:15

デメリットはベットバグの可能性です。

タダでさえ世界的問題になっているのに、オリンピックはいつもより多くの旅行客が訪れる時。

バグの可能性大です。
短期間で収入があっても、バグで家具やマットレスを破棄、業者への金額を考えたらマイナスになるかも。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 11:47:31

私もかなりその話には興味があります。私の日本人、他国の友人なども自分の家を貸そうかな、、なんて言ってます。だって、私の家は結構広いので一ヵ月$20000相当で貸せるそうです。
もちろん、短期で貸した後、家の破損、などの事が心配ですが、そのためにデポジットなどを頂く必要は絶対必要ですよね。
家を貸している間は私も旦那、子供と日本に帰ろうかなと考えています。その間、たまに家にきて、家の周りなどの管理してくれる人を雇おうかなんて考えています。

まぁ、金目のものなどは何も家には置いておけないですね。




 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 13:18:58

みなさん、1ヶ月10000ドルや20000ドル相当の広い家って、どの位の広さでしょうか?また、場所などを教えて頂けませんか。私も1軒家を持っているのですが、どのくらいで貸せるのか検討付きません。もし、差し支えなければ、大体で良いので教えてくださいますか。よろしくお願いします。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 22:27:25

Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 22:46:23

世界中が不景気風を吹かせているのに、本当にそんなに大金を出して借りる人が(それも大勢)いるんですかね?
目がくらんで、後で痛い目に遭いやしませんか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network