jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14252
クレジットカードについて(初心者です)
by カード from 無回答 2009/03/12 11:45:07

クレジットカードをカナダで初めて作ろうと思っています。
皆さんどんなカードを使っていますか?
お勧めカードがあれば教えてください。

ちなみに私はScotiabankがメインバンクなのでそこのカードが
いいかなあ。と漠然と考えていますがそれでも種類がいろいろ
ありますよね。使い始めはちょっとした買い物の支払いに使う程度
にしようと思っています。

カードを利用してエアマイルをためている方も多いと思いますが
それはAmexのカードのみですか?他でもエアマイルを貯められるものってありますか?

それからMinimum Credit Limit $500とか$5000とかありますが
これは最低預金額って事でしょうか?だとすれば常にこの金額が口座にないといけないということですか?それともカードアプライ時ってことでしょうか?

質問だらけですがどなたかアドバイスいただけたらうれしいです。

Res.1 by コンマ from 無回答 2009/03/12 12:13:51

私はバンクオブモントリオールのMOSAIKを使ってます。
作った時に、リミットが$5000で、3年経った今、$11,000まで増えました。(リミット増やしてくださいという手続きは一切してません)
ちなみに、エアマイルも貯めれます。
Amexは、使える場所があまりなかったりするので、旦那だけ持ってます。(これはあくまでもエアマイルを貯めるためというもの。。。)

リミットは、お金を出す場合のリミットと、ショッピングなどのリミットがあると思います。銀行口座にある預金がどれぐらいか?はカードを作る審査の時は必要でしょうが、作ってしまえば、銀行口座がいくらであろうと、関係ないです。

でも、minimum credit limit って、何でしょうね??

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 12:14:17

初めて作るなら、口座のある銀行のカードのほうがいいです、というかいきなりAmexはまず無理。Scotiabank以外は最初は無理でしょね。

マイルをためられるプランは各銀行のカードでもいろいろ種類があるはずです。ウチはCIBCですが、マイル貯まるプランあります。ただ、そういうのは年会費がかかったりすることもあります。まずは一番ベーシックなものからはじめてもいいかもしれません。途中で変更も出来ますから。

Minimum Credit Limit というのはカード限度額だと思います。最初は大抵最低金額500ドルくらいから。つまり、カードで買い物は500ドルまでしか出来ません。でもその支払いを済ませればまた500ドルまで使えますけど。最初は最低額で使って、何回か支払いをしっかりして信用が出来たらその額は増えるでしょう。

口座持っている銀行で残高がある程度あれば、おそらく作れると思いますが、Scotiabankに行って直接話を聞くのが一番いいです。人によって条件も違いますから、ここで聞いてもとぴ主さんも同じようなるとは限りませんから。  
Res.3 by カード from 無回答 2009/03/12 12:47:42

早速のご回答ありがとうございます。

コンマさん、BMOで“Airmiles"+Masterのカードありましたね。
てっきりAmexしか“Airmails"がついたのはないと思いました。
気がつくとポイントが貯まっていたりするので、カードを使って更に貯めてみたいなー。なんて思ったんですよ。

レス3さん、Limitの意味わかってすっきりしました。
まず始めは利用限度額$500とか$5000からスタートですよ。って
意味なんですね。初めてなので一番作りやすそうなのにアプライ
しようと思います。

Res.4 by カード from 無回答 2009/03/12 12:49:12

↑レス3じゃなくてレス2さんでした。すみません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network