jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1425
紙オムツ〜パンパースかハギーズか?
by mama from バンクーバー 2005/09/30 23:17:01

もうすぐ赤ちゃんが産まれます。お店でパンパースかハギーズか?と迷っていたら、1歳児(女児)と3歳児(男児)のお母さんが、女の子ならパンパース、男の子ならハギーズじゃないともれるのよ、と助言されました。体験者のお母様方、これは本当ですか???

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 00:57:48

うちには男の子がいます。最近日本から来たのですが、まずは日本でも人気のあるパンパースを使ってみましたが、漏れに関しては大丈夫でしたが、オムツに香りがつけてあり、その匂いがきつ過ぎて好きになれずハギーズに変えました、しかしこれはオムツを取り替える時、おしりに粉と言うかおしっこを吸収したパウダー状のものが付いて、取るのに苦労したのでやめました。 漏れに関してはこれも大丈夫だったと思います。

それで、コスコのオリジナルのに変え今使っていますが、オムツがバシッとした感じでかたく、時々紙の固まり見たいのがお尻付近にあるものもあったりしてお尻が痛そうなので、今のがなくなったらもう一度ハギーズにする予定です。
と言うのもコスコに行ったらパンパースが売ってなかったので・・・。

今のが無くなったら今度はパンパースにしようかと思っています。
あのにおいだけ我慢すればいいのですから。(でもホントきつすぎ!!)

他の物は試したことが無いですが、どちらにしろ、日本の物と比べると質が落ちあんまり納得がいかないのですが・・。
(だって値段が高いんだもん・・・。)

あんまり参考にならなかったかもしれませんが、他にもこれいいよと言うのがあれば私も教えていただきたいです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 01:00:07

息子、娘ともハギーズでしたが問題なかったですよ、
私は、パンパースのにおいがだめで、一度購入して二度と買いませんでした  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/10/01 06:45:02

家は 女の子ですが、ハギーズは漏れました。
パンパースは 漏れずに良かったです。
私は パンパースのあの匂いが結構好きです。  
Res.4 by mama from バンクーバー 2005/10/01 10:09:22

レスありがとうございます。男の子でパンパースは漏れてハギーズは大丈夫っていう方はいるのかな? パンパースの方が匂いが強いんですね。知らなかったです。他にも情報待ってます。  
Res.5 by ハギーズ派 from バンクーバー 2005/10/01 10:42:19

長男も次男もスーパーストアのテディーズチョイスをメインに使っています。次男は今まで一度も漏れたことがないのですが、長男は寝相が悪くてたびたびオムツから上からおしっこが漏れてシーツをぬらした時期があります。テディーズチョイスはウエスト回りのゴムがゆるかったのが原因です。その時期に他のメーカーも試したのですが、パンパースもだめでした。ハギーズは割とウエスト回り全体がゴムがしっかりしていたので漏れる確率が少なかったように思います。なので、昼間はテディーズチョイス、夜はハギーズと使い分けていました。私もパンパースのにおいがだめでした。  
Res.6 by やっぱりパンパース from バンクーバー 2005/10/01 14:01:03

家はパンパースを使っています。
一度、ハギーズに変えていた時もあったのですが、
レス1さんのように粉のようなものがおしりについていました。
肌に合わなかったのか、お腹とお尻の部分に湿疹ができてしまい、
パンパースに戻すと、なくなりました。
漏れに関してはどちらも大丈夫です。
パンパースけっこうにおいがあるんですが、慣れてきたせいか
あまり気にならなくなりました。
ちなみに娘です。

Res.7 by mama from バンクーバー 2005/10/01 22:07:19

今日、店頭で匂いを確認してきました。確かにパンパースは匂いが強いですね。ハギーズは無臭のようでした。でも湿疹の原因になる程に粉がつくならハギーズはちょっと困りますよね。迷います…。やはりメーカー品じゃないと漏れるみたいですし、それも洗濯など大変ですよね。病院ではどちらを支給しているのでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from カルガリー 2005/10/01 23:51:38

息子は生まれたときからハギ−ズ使っていますが粉なんて付いたことありません。パンパース皆さんが匂いが気になるとおっしゃっていますが私はあんまり気になりませんでした。カルガリーの病院はハギ−ズの所もあるしパンパースの所もありました。個人的にはハギーズ派です。  
Res.9 by 私も from バンクーバー 2005/10/02 00:54:57

うちは女の子ですが、パンパースを使っていました。一通り色々なブランドを試してみたのですが、ハギーズはパンパースより足回りが狭くできているような気がして、太めだった娘の足にはきつかったようです。その後、セーフウェイブランドやテディーズチョイス?なども使ってみましたが、おしっこをした後にオムツが吸収した部分がとても硬く、娘は肌荒れしてしまいました。私はBCウイメンズで出産したのですが、病院が用意してくれたオムツはパンパースでしたよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 20:29:10

紙おむつの良し悪しは、聞けば聞いただけいろんなコメントが出てくると思います。
私の経験からいくと、やっぱり実際に試されるのが一番です。
赤ちゃんといえども、男女関係無く体のサイズ(お腹周りや太ももあたり)は個体差があります。紙おむつはその体のサイズでフィットするかしないかが決め手となります。
それから皮膚との相性もあるし、小さなパックから試されるといいのでは。1パック買ってもすぐなくなってしまうんですよ。

でもそうは言ってもやはりハギーズやパンパースの方がスーパーブランドよりもしっかりしてると思います。長時間の夜に使うとその差はでてきますね。

ちなみにうちは二人の子供にパンパース(クルーザーとベビードライの両方)を使いましたね。
ハギーズも試しましたが、うちの子供たちにはパンパースが合っていました。匂いもよく指摘されますが、使っているうちに気にならなくなってしまいました。パンパースでもクルーザー(紫のパッケージ)なら無臭に近くないですか?  
Res.11 by クッシュ from バンクーバー 2005/10/03 22:37:11

うちの子はハギーズはうんちとかはみ出してきたり、硬そうで履き心地が悪そうだったのでずーっとパンパースです。パンパースでもいろいろ種類があります。いろいろ試しました。トピ主さんもいろいろ試して気に入ったものがいいと思います。でもハギーズかパンパースかって言ったらパンパースです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 23:29:28

皆さんが言われているように試すのが私も一番だと思います、万が一ですが紙おむつ自体合わないということもあるので・・・ 最初から安さにつられて箱入りを買わず、小さい袋入りのものを試してみるといいですよ。  
Res.13 by どっち? from 無回答 2005/10/05 15:06:30

うちは男女両方いますが男の子はどっちでもいいけど女の子は絶対ハギーズはもれます。せっかく安売りで買いましたがまた他のブランドのものに変えました。まあ娘は肉付きがいいので腰周りが太くまちのところが一周しない感じでいつも横漏れなのですが、これも体型によるかもしれません。他の有名でないブランドのやつでやや硬い感じだけどまちが大きくてもれないやつとかありますよ。でもどっちかっていったらパンパースに一票!  
Res.14 by from バンクーバー 2005/10/07 00:47:11

うちは女の子ですが、1歳前くらいまではパンパースだとおむつかぶれがすごかったのでハギーズを使っていました。でもがんがんもれましたよ。うんこの度にもれて大変。その後はLUVSというのがすっごくよかったのですが、バンクーバーで見つからなかったのでパンパースに変えました。

大きくなったらパンパースでもおむつかぶれしなくなったので、パンパースにしました。見つかるようならLUVSがお勧め。パンパースとハギーズよりも安いです。  
Res.15 by トピずれですが from バンクーバー 2005/10/11 10:33:29

皆さんが話されている、漏れるっていうのは、ベットにでしょうか?
幼児用のラバーシート(名前が違うかもしれませんが)を使ってらっしゃらないのでしょうか?
 こちらでは、おねしょとか、漏れたときのために、シーツの下に上記のようなシートを敷いて寝るのが普通みたいですよ。お布団と違って、簡単に干せるわけではないので、ベット自体をぬらさないようにしています。どこかに染み込むわけではないので、おねしょをしたときは、シートの上におしっこが溜まる感じになりますが、ベットを塗らされるよりも処理が簡単なので、使っています。
 幼児洋品店に行けば売っているので、皆さんも試されてみてはどうですか?
 ちなみに、紙オムツは、用途によって使い分けていました。寝るときは安いのでも高いのでも漏れるときは漏れるので、安売りで買った物。出かけるときは、少し高くても子供の体に合ったものを選んでいました。なので、パンパースもバギーズも無名メーカーも使っていました。毎日のものなので、常にいい物ばかりは大変ですよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network