jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14249
コンテナ輸送を利用したことのある方いらっしゃいますか?
by コンテナ from バンクーバー 2009/03/12 03:34:43

日本へ帰国に当たり、荷物が多いので、コンテナを利用して運ぼうと思っています。
ネットで情報収集中なのですが、思うようにいい情報が見つけられず、困っています。。。
どなたかコンテナを利用されたことがある方いらっしゃいましたら、費用や会社名など、どうか書き込みをよろしくお願い致します!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 03:41:32

1コンテナ、だいたい100万くらいでした。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 08:37:47

サイズによるんじゃないの?↑これどこですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 08:46:24

バンクーバー→東京のコンテナ海上運賃ですが。船会社によって
価格まちまちですが、20ft(6m)コンテナでUS$1000くらいから、
40ft(12m)で$1200くらいからです。ただこれは海上運賃
だけですので、実際には港からの陸送、書類手続き、保険、
通関、日本での輸送などが追加になりますが。日通さんがコンテナ
引越しサービスやってたような気がします。バンクーバーオフィスに聞いてみてはどうでしょ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 09:13:30

 近々日系会社を利用して日本へ船便引越しします。2LDKのコンドに2人住まいですが、やはり総額100万円くらいですね。我が家は大型家具はそれほどなく、衣類や雑貨等が多いですが、それでもそれくらいになりました。知り合いで一軒家4人家族が帰国した時は、もっと高かったですね。
 日系は大手で二件ありますが、見積り依頼したところどちらも同じくらいの値段でした。バンクーバーでの荷物の搬出(家具や壊れ物の梱包も含む)や各種手続・通関や日本についてからの住居への搬入まで含めた価格です。大手日系にしたのは、日本についてからの作業も確かな会社がやってくれる安心があったから。探せばローカルで安い所があったかもしれないですが、そういうところって日本に入ってからの作業ってどこが下請けるのかな?と思ったので。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 10:22:46

自分は一昨年、日本からバンクーバーでコンテナで送って25万くらいでした。サイズとしては3.3m×3.3m内で収まる範囲で。
引越し屋の見積もりだと馬鹿高かったので、自分で包装だけはしました。書類作成もしてもらったし楽でした。

カナダから日本へのコンテナの輸送は経験ありません・ごめんなさい・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 10:34:30

コンテナって2tトラックくらいの大きさでしょう?
家族4人くらいで、大きなものなくても100万かかりますよ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 11:04:47

レス5です↑サイズが間違ってるかもしれません。
ごめんなさい。ちなみに自分は段ボール箱20個位+大型電化製品
だったかな。箱を用意してくれるけど、その前に自分で包装しちゃってたんで、うまい事組み合わせて持っていってくれました・。
結果的にこっちで買えば良いものもありましたけど、多くは思い入れのあるものばかりだったので持ってくることにしました。
カナダで、家までのトラック代とか、保険料も含めると28万くらいになったのかな・

日本から引越し屋さんに見積もってもらったら70万近くでしたけど、ここはこれだけで済みました。コンテナは引越し屋より安いと思いますよ。


http://www.pakmail.co.jp/svc/moving.php
↑ここは日本にあるとこで

http://www.pakmailcanada.com/pakmail/services/index.asp?ptitle=b_services2.gif

カナダのPACMAILがあるみたいです。

値段が変わってるかもしれないですけど・・。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 17:49:55

res5のはコンテナに混載だからその値段なんじゃないの?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 18:23:00

レス5さんの価格も有り得ると思います。

10年ほど前にヨーロッパから大西洋を越えてのコンテナ輸送時が、約$3000でした。時間はけっこうかかりました。預けてから二ヶ月弱ぐらいだったか、一昔前のことで人任せだったこともありコンテナのサイズ詳細も定かではないのですが。家具家財一式を詰めてもらったコンテナは上陸後に家の前まで運ばれ、どーんと家の前に置かれたコンテナは2tトラックより大きく見えるほどの大きさでした。

100万と30万では予算的にかなり違ってきますよね。
私も日本から冷蔵庫とか生活家電を輸送したいと考え中なので、皆さんの近い情報が頂けるとありがたいです。  
Res.10 by from バンクーバー 2009/03/12 18:25:07

読み返したら紛らわしいですね。
お話の内容は、フランスからモントリオール間です。  
Res.11 by コンテナ from バンクーバー 2009/03/16 03:53:35

トピ主です。
しばらく見ない間に沢山の書き込みを頂き、ありがとうございます。
詳細な情報を色々教えて頂き、すごく助かりました。
さっそく教えて頂いた情報を元に、作業に取りかかろうと思います。
コメントして下さった皆さん、役立つ情報を本当にありがとうございました!!!






 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network