jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14240
帰国時のペット
by 愛犬家 from 無回答 2009/03/11 15:11:13

カナダでペットを飼われている人や、これから飼いたいと検討中の人達に質問です。

帰国時に、ペットはどうされていますか?

2,3泊、一週間〜10日くらいなら、ペットホテルのような場所に預けるのは金額的にも良いかも知れませんが、例えば日本に住んでいる両親などの調子が悪くて、少なくても1ヶ月以上帰国しないといけない時など、1ヶ月の預ける金額を考えるとかなりの金額になりますよね。そういう時は、どうされているのでしょうか?

こちらに友達がいる人や、主人の家族に預けられて帰国できる人は別として、そういう状況の時にどうされていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 15:33:46

そういう場合に備えて、いつでもペットと一緒に帰国できるように検疫条件(狂犬病予防接種の追加摂取と待機期間がなくなるように1年半ごとの抗体検査)をクリアさせています。事前届けも予定ということで適当な日付・便で出し、その日が近づくと「変更届」を提出することで「40日以上前に届出をすること」という条件もクリアーさせています。
海外でペットを飼うからには、この程度のことはやってのける覚悟が必要だと思います。  
Res.2 by 愛犬家 from 無回答 2009/03/11 16:13:15

トピ主です。

私も今までは、それと同じ手続きを取っていたのですが、飛行機の気圧や騒音がペットにかなり悪いと聞きました。

そのせいで体調を壊したり、機内の温度の調節で死んでしまったりする危険性もあると聞いたので、それは避けたいと思っています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 17:35:14

そうですね、移動は本当にかわいそうです。
夏場なんてカーゴに入れられて、灼熱の道路の上で10時間近く
すごさないといけません。他の犬猫と一緒に荷物扱いですよ。
トイレもご飯もかえられません。

そういう思いをさせても連れて帰りたいと思うのならどうぞって
感じです。飼い主の都合だとか言って、身勝手な飼い主が多すぎる。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 17:59:14

ペットシッターのサービスがあります。前調べたときは一日15ドルでした。(一日2度、一時間ずつ。)泊り込みできてくれるサービスもあります、同じ値段で。

あとは、しりあいの学生さんなどに、友達を紹介してもらったりして、部屋を無料で提供してハウスシッターとペットシッターをお願いしたりする場合もありました。

 
Res.5 by 愛犬家 from 無回答 2009/03/11 18:15:36

そうですよね。夏は熱くて死んでしまうかも?冬は寒さで死んでしまうかも?そう考えると、家族の一人のように可愛がっているワンちゃんなので、怖くて飛行機に乗せる事を躊躇ってしまいます。

昔は、機内持ち込みで自分の座席に持ち込めたのですが、その時はペットが入っているゲージを開けてはいけない!水、食べ物もあげてはいけない!といわれ小型犬なのに20時間以上もトイレを我慢させる事になってしまいました。そうなると膀胱炎などの心配もありました。

次に、違うエアラインで飛行機の下に入れて運んでくれる時も、機内にいる乗務員に下の温度は今何度に設定されているのか?何度も確認して心配で心配でなりませんでした。


ペットシッターも調べましたが、やはり衛生面や、他の犬達と放し飼い、ネコも一緒に面倒を見てると言うので、不安もあり、1ヶ月以上(私の場合は3匹いるので)3匹X1ヶ月$15でもかなりの費用になるので、それだけで航空券一人分くらいになってしまうのも悩みです。

部屋を貸すのも、火事になった時の事や、何か大切な物が無くなった場合、鍵を掛け忘れて泥棒が入った場合、留守をいい事に大勢でパーティをされた場合などを考えると、知らない人に留守中家に入れるのを躊躇してしまいます。


 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 18:29:10

もうペットホテルしかないだろ。
犬が心配なんたらかんたらなら金に糸目をつけるなよ。犬と金だと金が大事なのかい?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 18:36:21

友達と夫の家族は除外、連れて行くのも不可、ペットシッターもだめで、部屋を貸すのもだめ、費用(一日$15って格安だと思うんですが)もかけたくない・・・ってトピ主さんが日本行きを断念するしかないんじゃないですか?

犬は人につきます。自分の飼い主が長期間いなくなることだけでもストレスですよ。トピ主さんは一人暮らしですか? ご家族がいるならそちらの助けは全くないのでしょうか。

なんのリスクも不安も無く、お金も安上がりで全く問題の無い方法なんてそこまで信頼できて任せられる家族か知り合いをもっていない人には無理じゃないでしょうか。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 18:43:54

家族の一人のように愛して止まない愛犬なのですから、チケット代一人分が出るくらいの出費は仕方がないのではないですか。
自分たちも帰国するわけですから、愛犬にも楽しい日々を過ごしてもらいたいですよね。その間。

誰か犬好きのお友達が居てくれれば一番良いんですけどね。
お近くにお住みなら格安でお預かりしたいところですが。

私はいつもペットホテルです。
ホテルといっても昼間はきちんと広いヤードで遊ばせてくれるし、見学に行ったときはきちんとしている所でしたので3週間ほど預けたりしています。
お金はかかりますが、自分も日本帰国を満喫しているのでそれはそれで仕方がないと思っております。  
Res.9 by レス1 from 無回答 2009/03/11 18:57:04

今もノースとユナイテッドは持ち込みできますよ。
我が家は持ち込み可能なエアラインしか使いません。

夏場・冬場は駐機場でのペットコンテナーの気温管理が難しいので、輸送受け入れ可能な気温条件がちゃんと設定されています。
機内では大抵のエアラインは温度管理された貨物区画に入れらます。
カナダから日本へのフライトは20時間以上もかかりませんよ。乗り継ぎ空港でちゃんとトイレ休憩をとってあげれば良いだけのこと。

機内での気圧や騒音のストレスと、飼い主から離れることのストレス、どちらが大きいかはペットによって色々です。
我が家の犬達は飼い主から1週間も離れると精神的に参って目がうつろになり食欲も減ってしまうので、1週間以上どこかへ行く場合は一緒に連れて行くようにしています。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 19:21:21

全然トピズレだけど、JALが2階席を閉鎖するとかしないとか言っていたけど、それだったら2階席をペットのお部屋にしてくれれば良いのに・・なんて勝手に妄想しました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 19:29:52

>2階席をペットのお部屋にしてくれれば良いのに・・なんて勝手に妄想しました。
子供連れ客専用にした方がよいかと。一般客との軋轢が減ってママさんも気を遣わなくて楽そうじゃん。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 23:56:54

↑半分ずつで両方でいいじゃない!って私も妄想しちゃいました。
子供用にテレビ番組や映画が充実しているだけでもうれしいですよね。
ペット用に放し飼いのできる小部屋とかあったら良いでしょうね〜
でもそんなことしたらあちこちで粗相しちゃうからダメか。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 00:40:28

うちは万が一のことを考えて一人信用ができる人に頼むことにしています。その人に家の鍵を渡して散歩をしてもらう予定です。
仲が良い友人でもあるので、家に出入りをしてるので犬もわかってるし、家のほうがストレスを感じずにいれるからそうしました  
Res.14 by 無回答 from W.Van 2009/03/12 00:46:18

うちは一時帰国のときは、リッチモンドケンネルにお願いしています。
遠いけど(でも空港からは遠くない)とても安心できるので
1ヶ月くらい預けたこともあります。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 01:03:43

うちはお隣さんがタダで見てくれてます。
お隣さんの犬はトイレの失敗が多いのか、ペットホテルに
連れて行かれます。 (だから結構気の毒なんですけどね)

トピ主さんどちらに住んでるんですか?
近くにお住まいならペットシッター仲間になりたいですね。
小型犬で、トイレさえきちんと外で出来れば1ヶ月2ヶ月
くらいうちはどうって事ないですけどね。

それか、kijijiなどで バケーション時のペットシッティング
仲間を見つけてみるのはどうでしょう?結構いらっしゃると
思いますよ。

うちも年2回、2週間ずつ海外旅行に行きますが、その他小旅行
など、お隣さんや学生バイト(一日20ドル)にお任せしています。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 14:45:44

13・14・15さん、トピ主さんは

>こちらに友達がいる人や、主人の家族に預けられて帰国できる人は別、ペットシッターも調べましたが、やはり衛生面や、他の犬達と放し飼い、ネコも一緒に面倒を見てると言うので、不安もあり、1ヶ月以上(私の場合は3匹いるので)3匹X1ヶ月$15でもかなりの費用になるので、それだけで航空券一人分くらいになってしまうのも悩みです。

といってますよ。だから、13さんのいう友達も14さんのいうケンネルも15さんのお隣さんも除外です。ペットシッティング仲間は無料ですか。学生$20もだめですね。トピ主さんには条件がたくさんありますので、それを全部かなえる答えがあったらなんになるのでしょう。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 15:33:56

っていうか、そういう条件が多いのであれば
はじめから私は飼わないけどな。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 16:07:44

 それは思うよ。確かに見ず知らずの人にシッター頼んだり家に入られるのはちょっと嫌だというのは理解できる。だけど、ペットを飼ったからには責任があるんだから、ペットホテル代出すくらいは仕方ないと思うけどな。それも払えないんだったら帰国しないとかさ。

 トピに「どうされているのでしょうか」とあるけど、たいていの人は誰かに預けたりシッター頼んだりペットホテル代を払って預けたりしていますね。でもとぴ主さんはどれも嫌なんでしょ。じゃあ、帰国をやめるか、一緒に連れてかえる?犬に過酷な空の旅を強いて?  
Res.19 by トピ主です from 無回答 2009/03/13 22:41:29

ペットを飼われた事のない方からの関係のないコメント有難うございました。しかし、私もJPを見ている一員なので、貴方達と同じように、そんなにお金に大して裕福ではないのです。

しかも、私だけでなく他の人達も例え$15でも、一ヶ月以上(例えば3ヶ月など)を考えると払える人は少なくなってくるのではないでしょうか?

裕福ではないとは言え、少なくてもペットを3匹飼っている時点で、収入はこのJPをご覧になられていてコメントを頂いている方達よりは上だと思って生きています。だからこそ、そんなカツカツな生活をしている人達でも、ペットを飼っている、飼えている生活をしている人達に聞きたかったのです。

解りますか?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 22:52:24

レス13です。
トピ主さんの言いたいことがわかりません。
私は友人でも1日20ドル払っています。
以前、一ヶ月間帰ったときもお願いしました。
別にホテルでも本人(犬)が良かったら泊めますが
彼の場合、すごい犬みしりが激しいので、ストレスを極力
与えたくなくって見てもらう人を決めています。

>裕福ではないとは言え、少なくてもペットを3匹飼っている時点、>収入はこのJPをご覧になられていてコメントを頂いている方達よ>りは上だと思って生きています。だからこそ、そんなカツカツな生>活をしている人達でも、ペットを飼っている、飼えている生活をし>ている人達に聞きたかったのです。

裕福であろうがなかろうが、ペットを飼う時点である程度の
予測はして計画を立てていないと。
そういうことも念頭に入れて3匹飼っているんじゃないんですか?

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 22:52:38

 分かりません。私は猫を飼っています。私だったら15ドル×3か月でも払うと思います、それしか手段がないのなら。ていうか、普通に払えますんで悩みもしないでしょうけど。まぁ幸い私には預かってくれる信頼置ける友人がいますので今までそういうことはありませんが。でも、とぴ主さん他にどんな手段がありますか?預ける人もいない、一緒に連れてもいけないんだったら、そうするしかないじゃないですか。批判されたからって逆切れですか。大人気ないですよ。

 それから収入云々ですが、カツカツでもそれしか方法がないのならなんとかやり繰りして捻出するべきじゃないですかね。だってもう飼ってしまっているんだから。お金払えないからって手放せますか?家族の一員でしょ。あぁ、だけどいっそのこととぴ主さんはそうなさればいかがですか?解決しますよ。

   
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 23:00:16

トピ主さん、飛行機もダメ、ペットシッターもホテルもダメ。
頼める友人も居ない、家族も居ない。お金をかけたくない。

そんな状況で犬を置いて出かける人が居るとすれば、犬を置き去りにして適当にご飯と水を置いておいて自分が帰国するしか方法はないですよ?

上記にあげた方法がすべてダメ、そしてお金をかけずに動物の世話ができる方法があるなら私も大いに知りたいぐらいです。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 23:10:32

トピ主さん。。。

>>私もJPを見ている一員なので、貴方達と同じように、そんなにお金に大して裕福ではないのです。
>>収入はこのJPをご覧になられていてコメントを頂いている方達よりは上だと思って生きています。

JPを見てる人は裕福でない?と言うか低収入と言う事ですか?
何を基準にして言っているのか教えてください。
ちょっと、気になりましたので・・・。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 23:16:35

トピ主さん、人より上だとかそんなこと言ってはいけませんよ・・・
確かに動物を飼ったことのない人にはわからない問題かもしれませんけど。

動物は飼い主の決定に従うしかできないのですから、トピ主さんが何か妥協をしなくては解決しないのではないでしょうか。

ペットといえど、家族の一員ではないのですか?

飼い主が、お金なりなにか犠牲にしなければいけないのはわかっているのではないですか?

他の人がどうしているのか聞きたかっただけなのであれば別ですけど、何か解決策が欲しくてトピ立ち上げたのではないのですか?

それなのに、あれもだめ、これもだめ。と、ご自身の都合ばかり書き込んでどうのこうの言ったって仕方ないでしょう。

私なら、もし万が一の時にはお互いが気持ちよくお願いできるような友人関係を普段から築いていきますけど。
同じように動物を飼っている人ならよりわかってもらえると思いますよ。

金も出せない、他人には家に入ってもらいたくない、旦那さんの家族もだめ。友人関係も築けないのであれば、帰国はあきらめるしかないと思います。

ご両親と離れ日本を出たのであれば、こういう事態の対処法も考えた上で動物を飼ったんですよね?

ちなみに・・・そのとき考えた解決策はなんですか?
考えなしで、飼ったとは到底思えないので。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 23:18:19

トピ主は文章に出来る限りのイヤミを詰め込もうとしたのであんな書きこみになったんだよ。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 23:43:03

レス24さんに同感です。

トピ主さんみたいな人はペットを飼わないほうがいいと思います。
ペットのことを最優先できないのであればかわいそうな思いをさせるだけです。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 23:44:53

日本のご両親にお金を出してもらえば解決です。

ペットを飼う余裕はあるけど、帰国時の費用は出せないからどうしたらいい?と泣きつけば「帰ってこなくていい」か「金は出す」と言ってくれるかもしれませんよ。

それがいやなら、携帯解約・テレビもネットも解約・電気を消して・水シャワーをあびて・移動は徒歩・服や家財を売る。切り詰めて費用分をまかなうか、1日20時間くらい働くつもりで稼ぐしか・・・

それ以外に何か方法ありますか・・・・?
あったら私にも教えてくれませんか?

 
Res.28 by Res15 from モントリオール 2009/03/13 23:56:24

まぁまぁ皆さん落ち着いて。 

トピ主さん、裕福か貧しいかなんて関係ないですよ。
貧しくてもちゃんとケネルにお金をかける人だっていますし。
掲示板では顔が見えない故、売り言葉に買い言葉で喧嘩に
なってしまいがちですから。挑発まがいの書き込みはお互い
やめましょうよ!


皆さんも トピ主さんが事情があってペットを3匹飼って
らっしゃるのかもしれないし、そうカリカリしないで!

とにかく、トピ主さんは何か案があればと、自分の条件を
おっしゃってるのだから 対策が見つかる事を願いましょう。

トピ主さん、すぐ帰国されるわけじゃないんですよね?
まだ時間があるけど いざとなったときの為にですよね?

それまでに、お金があまりかからずに 信頼して預けられる方を
見つけられるといいですね。

また私も何か思いついたら書き込みします!
 
Res.29 by 犬大好き家 from バンクーバー 2009/03/14 10:29:22

トビ主さんも何気なく聞きたかった事でトビを立て、でもちょっとたたかれ気味で気分を害してしまった。
それでちょっと意地悪風なコメントを書いてしまった、ってだけの事でしょう。
しかし ”JPを見ている人たちは裕福でない。でも自分は上よ” 的なコメントは頂けませんが。
それは何の根拠もない、とても失礼なコメントです。
私が思うのには、今回のトピックだけに限らず、トビ主さんは人のアドバイスやコメントに対していつも
”あー言われればこう言う、こう言われればああ言う”
系の方では?と思いました。
私の友人にもそういう人、いたんです。
親身になってアドバイスしても ”でもそれだとこうでああで。。。” と言い
”じゃあこれは?” と言えば
”でもその場合お金がかかるし” みたいな感じで。
じゃあどうして人に聞くの?相談するの?ああ言えばこう言う、こう言えばああ言うで、いつも結局文句ばかり。
人のアドバイスを真摯に聞く姿勢が見られませんでした。
そういう人は一事が万事そうです。
時には腹の立つコメントや意見もあります。
でも、いろんな意見があるんだなあともう少しおおらかに受け止められませんか?
私も動物が大好きで一緒に生活してます。その子にとても癒されます。
カナダのどちらにお住まいですか?
バンクーバーであれば、一軒家で預かってくれる方知ってます。
複数・長期割引があって、少しお得かもしれません。
もし興味がありましたら、メールしますので言ってください。
いずれにせよ、トビ主さんにとってではなく、トビ主さんの犬達にとって最良の方法が見つかるといいですね。
だってそれは犬達ではなくトビ主さんの都合によるものなのですから。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/03/14 11:36:34

私は猫が大好きで、よく、日本に一時帰国する人の猫の世話を頼まれます。自分では飼ってないので、お喜びで引き受けますよ。

鍵を預かり、毎日、水と餌を与え、トイレの掃除をして、ついでに猫が散らかした部屋の中も適当に掃除します。猫好きなのでブラッシングもするし、爪も切ります。家に住んでいる人なら、お庭の水遣りもするし。
ハウスシッター兼用って感じですね。

友達として、家とペットを預かる立場からいうと、かなり責任感を感じ、緊張もしますよ。戸締りなんかノイローゼになるくらい何度も何度も何度もチェックするし、火の元だって自分が使ってないと分かっていても何度も確認します。猫ちゃんたちが病気になったり、怪我をしたときに、どこに連絡すればいいかなど、全部細かく指示をしてもらって、全部メモをしておきます。コンドだったら、セキュリティーの人にも私が不審者じゃないことを事前に伝えておいてもらいます。

誰だって、友達の家の鍵を預かれば、責任持って望むだろうし、火事とか、勝手にパーティーとか、心配しすぎでは?
知らない人、とくに若い子とかだったら、その心配は分かりますが、友達なら大丈夫では?

お金でお礼なんて受け取らないですよ。お土産を買ってきてくれたときは、ありがたくいただきましたけど。友達同士ならお互い様、私もいつ彼らの元に助けを求めるか分かりませんし。

トピ主さんも、いろいろ悩まずに、お友達にお願いすればいいのに。
どうしても金銭でお礼をしたいなら、一日いくらとせずに、まとめて100ドルとか、そんなもんでいいと思いますよ。

例えば、通勤途中に寄りやすい人とか、子供が犬が大好きだとか、そういう人なら面倒を見てくれるのでは?犬だって、丸一日誰かが一緒にいなくてもいいんでしょう?朝と夕方の二度、散歩(トイレ)と水餌だけなら、朝は○○さん、夕方は△△さんと別々にお願いすれば相手の負担も少ないと思うし。
ほかの人にも、緊急時のバックアップでお願いしておくとか…。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/14 11:40:15


だから、ト“ビ”じゃなくて、トピックの「トピ」っつて言ってんだろ!
学べよちょっとは!!アホの集まりだなここは。

 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/14 11:53:06

↑ははっ!  

アホ?
どうでもええやろ?そんな事・・・。
わざと使ってる人も居るんやで。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/14 12:09:46

Res 31 = 逆ぎれしたトピ主では??
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/14 12:13:03

トピ主さんの『言い訳』聞きたいですね。
ここまで叩かれちゃ(しかもトピ主さんの非で)もう出て来れない?

こういう意地悪いトピ主さんに、真剣にレスする方々は
よっぽどのお人好しか、暇人なんだなぁとつくづく思ってしまいます。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/03/14 12:14:23

いや、「逆切れしたトビ主」でしょう?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/14 12:18:30

とても親切に書き込んでいる方もいらっしゃるので 
トピ主さんがなぜ攻撃的に変化したのが判りません。
世の中判らないこと多いですね...


from JPC 読んでいる貧乏人 (独身 会社経営)  
Res.37 by 無回答 from トロント 2009/03/14 20:41:43

こうなったら、親しくもない友人や夫の家族に頭を下げてお願いするしかないのではないでしょうか。日ごろの関係がモノを言うと思いますけど。どうでしょうか。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/03/14 20:50:42

とぴぬしさん、そこまでしてペットを飼う理由って何ですか?
自分の生活の基盤をペットのために犠牲にできないのに、アクセサリーのような感覚でペットを飼うのでは可哀想過ぎます。
命を預かるという意味では子育てと変わりありませんよ。
もう少し大人になってください。  
Res.39 by from 無回答 2009/03/14 21:07:18

ふとおそろしくなったのですが、このトピ主さんはペットが病気になった時、どうされるんでしょうね。

私は以前飼っていた猫が病気になり投薬で月$180ほど、手術の場合は$2000以上といわれ、投薬治療を続けたことがあります。その病気はお薬の量を状態によって変えることはあっても基本的に一生飲まないとだめだったので、結局いくら費やしたかはわかりません。ただ、病院で定期検査するにも、経験者の方ならご存知と思いますが$100なんて簡単にかかりますよね。

ペットを飼うということはその命に一生責任を持つということ。自分が裕福かそうでないかが問題ではなく、選択を迫られたときに何かを犠牲にしてでもペットのことを責任もって面倒見られるかということだと思います。お金は必然的にかかります。留守中に誰かに見てもらうにしても、病気になっても。

ペットは歳がいくにつれ、予期していない病気にかかる可能性が高くなります。今、月$450のシッター代をケチっているようではあとあとのペットたちの面倒を見切れるのかどうか・・・

ほんとうにペットのことを考えているのなら、旅行を取りやめるかなんとしてでもペットが安心して過ごせる環境を作ってあげてからにしてください。ここでお金をケチっているのはどうしてもペットを持つ(持った)親としては悲しすぎます。
 
Res.40 by トピ主です from 無回答 2009/03/14 23:15:18

日頃のご不満やストレスが自分自身で解消できていない方からの沢山のコメントで、見当違いの返答もあり、頭を抱えながら読ませて頂きました。

返答も徐々に関係の無い域へと移行して、犬をアクセサリー感覚で飼っているやら、病気になった時のお節介なご心配までされて、お忙しい事ですね。

月$450?は、どこから出てきた数字なのでしょうか?3匹1ヶ月という計算ですか?ちゃんと、私の文章でご理解頂けていない程度の低い人だとしかレスの上からでは判断出来ないのですが、月$450というのは貴方の旦那様の収入ですか?それともそれが生活費なのか?意味不明で読んでいて噴出してしまいました。

どうして、JPはこんなにも病んでる人が多いのでしょうか?

普段の生活や、家庭が上手くいっていない、旦那の稼ぎが悪い、子供の出来が悪い、貴方達に色々訳があるのは理解出来ます。

でも、私は帰国時にペットをどうされてますか?と、聞いてみただけですけど?  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/03/14 23:41:02


きちんとコメントしてくださる方もいるのに。。
このとぴ主にびっくり!!です。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/03/14 23:47:04

このトピ主って、まじめに相談したいわけじゃなくて

でもでもちゃんで、
うまくいけばだれかが「やすくあずかってあげますよ」って書き込むのを期待してるように読めたんだけど・・  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/14 23:58:44

トピ主さん、「でも、私は帰国時にペットをどうされてますか?と、聞いてみただけですけど?」・・・って、それなのにどうしてペットシッターなど具体的に回答している方に対して、「自分はそれを望まない」というような返信をしたのですか?

「聞きたかっただけ」ではなく「自分に都合のよい解決策を見つけるつもり」だったのでは?

関係のないコメントや話が飛躍しすぎているものもありますけど、言っていることがおかしくなってきていませんか?

「読解力がない」と怒ってのコメントもありかもしれませんけど、「自分の言いたいことを正しく伝える」にはそれなりの技術が必要です。

トピ主さんの書き方では、批判のようなコメントがつくのは当然だと思います。

「聞きたいだけ」なら、「自分はできない」などと言う必要もないです。

そもそも「聞く姿勢」が感じられません。
きちんとコメントを書き込んでいる方へのお礼は?
気に入らないことだけを書いて、素通りですか?

失礼ですよ。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 01:27:05

>私は帰国時にペットをどうされてますか?と、聞いてみただけですけど?

もう十分に回答を得ているのにこれ以上どんな答えを期待しているのだろう?  
Res.45 by 無回答 from トロント 2009/03/15 01:41:19

こんな性格が悪い人のために、1日$100でも犬を預かってくれる人いないだろう。
犬かわいそう。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 01:56:26

トピ主さん

それはあなた自身に問題があるからそう感じるんじゃないんですか?
少なくともここにアドバイスを書いている方達は、ペットの幸福を考えて真剣に意見しているのだと思います。

回答者の性格がどうとか、あなたがそういう人達を見下してどうするんですか?病んでるのは貴方のほうでしょう。公共の場で聞いた以上は責任がありますから最後まで苦言も聞居た上で考えるべきでしょう。

自己中心的な人にペットの飼育は向いていません。
思うようにならない事、ペットの為に面倒になることも必ず
出てきますから、その覚悟がないのなら飼うのは止めたほうが
いいと思いますよ。お互いの精神衛生上、お勧めしません。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 03:06:58

よく読んだら、このトピ主さんすでにペットを飼ってるって
ことなんですね。

過去にご本人が聞いてますが

>トピ主さんには条件がたくさんありますので、それを全部かなえる答えがあったらなんになるのでしょう。

そんなものあるわけないじゃないですか。
無計画にペットを飼いすぎなんですよ!
自分の条件がそれだけあるのに、それに無理があることをを想定して
なかったんですか?

飼い始めた以上、どこか妥協しなくてはならないのでは?

自分の不便や手間、費用を考えるのか、ペットが安心できる環境
を考えるのか、プライオリティは何ですか?

そこで自分だと答えるような方であれば、ペットオーナー失格です。
人に物申してる場合じゃありません。非難されて当然です。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 12:45:07

Res46さんの、
「病んでいるのはあなたのほう」
納得です。

とぴ主さんも、心の底では気が付いていることではないでしょうか。
素直に人の忠告やアドバイスを受け入れられない、可愛そうな方だと思います。

とぴ主さん、これが匿名の掲示板でなく、友達との会話だとしても、同じように振舞えますか??
中には真剣になってアドバイスされている方もいるのですよ?
もう少し大人になってください。
さもないと一生、一人で生きることになりますよ。

これ以上とぴ主さんの性格について話し合っても仕方のないことだと思いますし、
一切聞く耳を持たないのであれば、とぴ削除依頼をお願いします。  
Res.49 by むかいとう from バンクーバー 2009/03/15 15:00:21

愛犬家さん、ペットがいるのに1ヶ月の留守は長すぎると思います。

日本のご両親もペットをおいて、1ヶ月も留守して欲しくないと思うのではないでしょうか。1週間位にするとか。期間が短いとペットにとっても、友人やペットホテルなどの金銭的にも負担が少ないと思います。

私も2匹いました。2匹を預けたことは一度もありません。日本の家族も夫婦揃って帰国できないことは、2匹がいるということで納得してもらいました。主人の父親が亡くなった時も、私は帰国せず、2匹と一緒でした。旅行する時は車で2匹も一緒でした。ペットを飼った時から、ペット中心の生活になることは解っていました。日本の家族も、時には仕事も、犠牲にしなければならない時もありました。お金もかかりました。生き物を飼うということは、自分が犠牲になるということを、考えていなければなりません。15才で天寿全うしましたが、今は2匹と共にした楽しい思い出ばかりが残っています。

愛犬家さん、人に預けたくない気持ちはわかります、それなら、帰国を中止するか、1週間位に短くするしかないでしょう。無償で預かってくれる人もいますが、お礼の方が気をつかうと思うので、1週間位だとペットホテルがいいかもしれません。くどいようですが、1ヶ月は長すぎます。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 16:34:19

レス49さん

いろんな考え方、価値観がそれぞれある、というのはわかっています。がちょっと気になりました。

ペットも家族である、というのはわかりますが、だからといって実の家族、義理といえども、がなくなったときに、自分の犬と一緒にいることを優先した、というのは、私は疑問をもってしまいます。これは単に私の価値観ですが。


 
Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 17:35:32

私もレス50さんと同意見です。
夫の親がなくなったときは、犬より夫のそばにいたいですね。
自分の家族に不幸があったときには、夫にも私のそばにいて欲しいし。そんなときに、犬の世話を取られると、かなりショックです。もちろん、そんなことは有り得ませんが。

いろんな考え方があって、本当に勉強になりますね。  
Res.52 by 49 from バンクーバー 2009/03/15 17:54:07

家族によって、価値観の違いがあってもいいのではないでしょうか。

ペットは家族の一員で、日本の家族の理解があるからこそ、私が義父の葬儀に出席しなくても納得してくれています。

レス50さんは、疑問を持つ方で、そういう方もいらっちしゃるでしょう。また、そういう方の方が多いかもしれません。

日本の主人の家族も私の家族もみなペットを飼っており、とてもペットを大切にしています。私たちは夫婦は子供がいませんから、2匹が子供と同じです。私たちが犬を飼った時は、日本にいる義母が遊びがてら犬を見に来ました。こんな家族もいます。

ペットは飼い主といるのが一番の幸せ。中にはアニマルアビューズの飼い主もいますが、レス50さんに飼われたペットとレス49に飼われたペットは、どちらが幸せでしょう?ちょっとイヤミだったかな?言い過ぎてすみません。  
Res.53 by 49 from バンクーバー 2009/03/15 17:59:29

レス51さんにとって犬は、それだけのものでしょう。
 
Res.54 by トピ主です from 無回答 2009/03/15 19:03:53

貴方達は、可愛い可愛いといいながらも、犬としか見れないんだと思います。親切で、自分では人並み以上に世話をしていると勘違いしているからこそ、1ヶ月も預ける事ができるんだと思います。本当に残酷な方だと思います。

1ヶ月お金さえ払えばいいですか?

それで、自分は心配ないかもしれないですけど、ペットの気持ちはどうなるんでしょうか?

例えば、自分がペットだとして考えて、今まで一度も行った事のない場所にイキナリ預けられて、泣いても泣いても、飼い主は帰ってこない。散歩以外は小さいケージに入れられたまま。それが1ヶ月も続くペットのストレスを考えた事がないんでしょうか?

ないから、自分は1ヶ月お金を払ってでも預けた!と堂々と自慢し気に話す事が出来るのでしょうね。とても残酷な方だと存じます。

それに比べて家族がなくなっても、犬と一緒にいるという事は、犬を本当の家族だと思い、子供のように大切にしているのでしょう。それを、正しいか?正しくないかを他の人達が裁くようなレスをする事事態、貴方達は病んでいるといいたいのです。

その選択をするのに、どれだけその方が悩んで、悩みぬいた結果なのかも何もかも知らずに、その結果だけみて「私なら〜」などという軽率な発言をする意味はなんでしょうか?

だからこそ、貴方達は最低賃金で雇われている様な、惨めな生活をしているんだと思いますよ。同情します。
 
Res.55 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 19:07:19

ペットの気持ちを考えるなら帰国しない。

以上!  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 19:24:59

ペットを飼っていないので、ただいろいろな人がいるものだと、このトピを読んでましたが、このトピ主さんの最期のレス、「最低賃金で〜」
にびっくりしました。

いくら気分を害したからって、なんでそんなこと言うのでしょう。これじゃ病んでると言われますよ。

 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 19:25:08

トピ主さんは結局何が言いたいのですか。

「1ヶ月の預ける金額を考えるとかなりの金額になりますよね。そういう時は、どうされているのでしょうか?」

って、1ヶ月預ける場合の金額についての話題を出し、

「飛行機の気圧や騒音がペットにかなり悪いと聞いたから避けたい」

と、連れて行く事を考えず、預けることを前提に話を聞いといて、

「親切で、自分では人並み以上に世話をしていると勘違いしているからこそ、1ヶ月も預ける事ができるんだと思います。」

って。

「2,3泊、一週間〜10日くらいなら、ペットホテルのような場所に預けるのは金額的にも良いかも知れませんが、例えば日本に住んでいる両親などの調子が悪くて、少なくても1ヶ月以上帰国しないといけない時など」

って1ヶ月以上って前提にしてるのもあなた。

「こちらに友達がいる人や、主人の家族に預けられて帰国できる人は別として」

と言うけど、友達だろうと主人の家族だろうと、

「今まで一度も行った事のない場所にイキナリ預けられて、泣いても泣いても、飼い主は帰ってこない。」

ってところは同じじゃないですか。
ゲージに入れられるかどうかはわからないけど。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 19:34:04

レス50です。

いろんな考え方があるな、とおもって興味深いです。いやみではなくほんとうに。

犬の幸せ、、、まあ、人の幸せもいったいなんなんだろうとおもいますが。

たとえば犬のえさにしたって、犬が食べたいものを食べたいだけあげれば犬は幸せですよね?

獣医にいくの、犬はきらいですよね。すごく不幸に感じてますよね。でも、だからっていって獣医にいかないですか?

飼い主といれば幸せ、、、といっても、こればっかりは、なにがあるかわかりませんよね?普段から他の人や動物とソーシャライズを少しずつして、普段から他のところにあずかってもらうのを一日とか二日とかからならしておけば、万が一のときに一ヶ月とか二ヶ月とか(たとえば飼い主本人が病気や事故で入院というケースだってありますね。)いうときも、それほどのストレスを感じずにすごせるとおもうのです。

そこまで考えてあげるほうが犬としては幸せな人生(犬生?)をすごせるのかもしれないなと。



しつこくて申し訳ないのですが、義父さんがなくなられたとき、ご主人やご主人の家族は理解あるとして問題がなかったとしても、ご主人やお義母さまが、『なぜ嫁は葬儀に来ないのか?』という質問の矢面にたたなければいけない、あるいはのちのちもそんなことをいわれるときに、そのたびそのたびにかばわなければいけない、というストレスがあるということは考えませんでしたか?

(自分の話で恐縮ですが、父の葬儀に母がきませんでした。それは兄弟納得済みでした。が、父の親族や友人たちからの質問攻めや、母が葬儀にこないことに対する怒りというのを対処するのが苦痛でした。予想していなかたのでとくに。さらに、そんなことは母には話せないので自分のところでとめるしかない。苦しかったです。)  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 19:38:37

これは新手の”釣り”なんじゃないかな?  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 19:42:43

うん、トピ主、墓穴ほってるというか言ってることが支離滅裂ですね。
ちょっと病院行ったほうがいいんじゃない?

自分の書いたこと読みかえしてごらんよ。
 
Res.61 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 19:44:34

>「今まで一度も行った事のない場所にイキナリ預けられて、泣いても泣いても、飼い主は帰ってこない。」
ところが実際預けられるとトピ主と一緒に生活するより快適じゃーん!って預けられ生活を満喫したりしてね。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 19:47:35

飼い主と一緒にいるのが一番とか、飼い主が側にいないとかわいそうとかいってるけど・・・それは飼い主が思ってることであって、わんちゃんはちゃんとした環境でちゃんと面倒みてくれる人がいれば結構幸せだと思いますよ。
ペットチャンネルよくみるんですけど、感情移入しすぎてろくにしつけも出来ない飼い主より、突然家にやってきたプロのドックトレーナーの言うことの方をよく聞いたりしてるじゃないですか。ちゃんと犬のことを理解してる人があつかえば犬のストレスも減るんだなーと感心しています。必ずしも飼い主といるから幸せな犬ばかりじゃないですし!
確かにいつもいない人がいないとかなり寂しいだろうけど、仕方が無ければ、1ヶ月でも犬に馴れてるお友達に預けたり、プロのペットシッターに頼むのもそんなに悪いことだとは思いませんが。
私も友達のペットの面倒を2週間ほど見たことありますが、彼は「自分がいないとこの子は寂しがるんだよな・・・」とすごく心配していましたが、彼が帰って来た時は確かに嬉しそうでしけど、彼に甘えられないかわりに私にべったり甘えてきて、私と過ごした2週間も結構元気で楽しそうでした。彼には「寂しがってたよ!」って言っておきましたが。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 19:48:24

1ヶ月くらいの長期帰国時にペットをどうしているのか知りたい「「だけ」」なんでしょ?

もう充分知ったでしょ?
「知った結果」どう思われました?

誰が病んでるか病んでないか、最低賃金で雇われているか雇われていないかということはトピ内容とは関係のないどうでも良いことですから、それ以外でお願いします。

他のトピでは、批判・嫌味の一つもないあたたかいトピもあるというのに・・・ここはすごいですね。
すでに、正しい・間違っているとかの話ではないものね。

それと、親の近くで暮らすより異国の地で暮らすことを選んだ時点で、死に目に会えないかもしれないと覚悟を決めたのではないですか?

人の死は突然来ますよ、事前にわからないことだって多いのだから「遠くにいる」さらに「ペットを飼った」のでは親より異国での自分の生活を選んだと思われても仕方ないのでは?

それがいざとなったら日本に行きたい、長期家を空けるからペットはどうする?金も払えない?

自分勝手です。

自分に批判的なコメントだけを取り上げて、病んでいるのは(自分ではなく)あなた達だと恥ずかしげもなくコメント返しをするトピ主・・・・

身近な人数人に、初めからこのトピ見せて「このトピ立ち上げたの私だけどどう思う?」って聞いてみると良いですよ〜。

反応が目に見えるようだ。
 
Res.64 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 20:21:02

ペットのトピだと何でこうも荒れる?????
やっぱり、それ狙いじゃ…と疑ってしまう私。
 
Res.65 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 20:30:31

このトピ主、もう完全におかしいよ。言ってる事が一貫せず、考え方も書く内容も汚れきってる。

ご自分が自分のペットを1ヶ月間置いていこうとしているのに
1ヶ月おいて行くなんて「本当に残酷」と言ったり自分は一日$15でさえ払いたくないのに「貴方達は最低賃金で雇われている様な、惨めな生活をしている」とか。39さんが言うように本当にペットが病気になったらどうするつもりですか。(ちなみに39さんはたぶんトピ主が「$15でも、一ヶ月以上」といったから単純計算したのだと思いますよ。)
それから「意味不明で読んでいて噴出してしまいました」ってトピ主さんのコメントのほうがよっぽど意味不明ですよ。

それでいろんな方からいろんなアドバイスをいただいて、結局どうするのが一番だと思うんですか?

>それがいざとなったら日本に行きたい、長期家を空けるからペットはどうする?金も払えない?

>自分勝手です。

本当にそう思います。ここまで自分を客観的に見ることのできない人がいるなんてびっくりです。

一生懸命答えてくれている人たちに対してこんな言い方。
>裕福ではないとは言え、少なくてもペットを3匹飼っている時点で、収入はこのJPをご覧になられていてコメントを頂いている方達よりは上だと思って生きています。だからこそ、そんなカツカツな生活をしている人達でも、ペットを飼っている、飼えている生活をしている人達
>普段の生活や、家庭が上手くいっていない、旦那の稼ぎが悪い、子供の出来が悪い、貴方達
>貴方達は最低賃金で雇われている様な、惨めな生活をしている

もうここまできたらちょっと狂っているとしか思えません。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 20:39:44

面白いじゃないですか〜。ここまで支離滅裂な文章…。創造力ありますね。Creative。

つまらない映画よりも、よほどエンターテインされました。無料だし。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 20:47:59

おそらく、このとぴ主さんが本当に言いたかったことは、犬を一か月も預けるお金がないので、誰か格安で面倒みてくれませんか?またはボランティア募集ってことだったのでは?

最初のほうでは、1週間くらいなら金額的に預けても平気、でも1か月以上となると・・・とおっしゃっています。本人もおっしゃっていたように、お金に余裕がないのであって、人に預けること自体は平気な方とお見受けしました。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 20:49:41

おそらく、このとぴ主さんが本当に言いたかったことは、犬を一か月も預けるお金がないので、誰か格安で面倒みてくれませんか?またはボランティア募集ってことだったのでは?時々この掲示板でも預かってくれる人が見つかることがありますね、そういう流れを期待していたとか?でも、こういう書き方をされては、それは望めないかもしれませんね。

最初のほうでは、1週間くらいなら金額的に預けても平気、でも1か月以上となると・・・とおっしゃっています。本人もおっしゃっていたように、お金に余裕がないのであって、人に預けること自体は平気な方とお見受けしました。  
Res.69 by 49 from バンクーバー 2009/03/15 21:02:56

レス50さんへ。

<<たとえば犬のえさにしたって、犬が食べたいものを食べたいだけあげれば犬は幸せですよね? >>

<<獣医にいくの、犬はきらいですよね。すごく不幸に感じてますよね。でも、だからっていって獣医にいかないですか?>>


飼い主はペットを管理し、手をかけています。食事も、獣医も、しつけも、ソーシャライズも、シャンプーも、爪切りも、だから可愛いし、愛情がわくのです。



<<飼い主といれば幸せ、、、といっても、こればっかりは、なにがあるかわかりませんよね?普段から他の人や動物とソーシャライズを少しずつして、普段から他のところにあずかってもらうのを一日とか二日とかからならしておけば、万が一のときに一ヶ月とか二ヶ月とか(たとえば飼い主本人が病気や事故で入院というケースだってありますね。)いうときも、それほどのストレスを感じずにすごせるとおもうのです。>>

あなたが言っていることは、その通りかもしれません。しかし、1ヶ月、2ヶ月も飼い主と離れるとストレスとなり、性格が変わってしまうでしょう。

飼い主だって何が起こるかわかりません。そんなことまで考えると、ペットは飼えません。飼い主だけではなく、人の明日の命は保障されていませんから。


<<しつこくて申し訳ないのですが、義父さんがなくなられたとき、ご主人やご主人の家族は理解あるとして問題がなかったとしても、ご主人やお義母さまが、『なぜ嫁は葬儀に来ないのか?』という質問の矢面にたたなければいけない、あるいはのちのちもそんなことをいわれるときに、そのたびそのたびにかばわなければいけない、というストレスがあるということは考えませんでしたか?>>


あなたの家族と私どもの家族は違います。違う環境と言ったほうがよいでしょう。私は主人の家族にストレスなど感じたことはありません。また何か言われそうですが、私と主人はイトコ同士の結婚で、私の家族も主人の家族も親類です。このことはここでおしまい。

世間は嫁、姑問題は付きもので、私のような環境は稀です。


<<(自分の話で恐縮ですが、父の葬儀に母がきませんでした。それは兄弟納得済みでした。が、父の親族や友人たちからの質問攻めや、母が葬儀にこないことに対する怒りというのを対処するのが苦痛でした。予想していなかたのでとくに。さらに、そんなことは母には話せないので自分のところでとめるしかない。苦しかったです。)>>


あまり、気になされないように。時間とともに忘れるでしょう。いやな事をいつまでも引きずっていると、生きていけませんよ。人はいや事を忘れるから、生きていけると思います。


ちょっとトピズレてしまいました。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 21:06:43

かなり病んでるね、このトピ主。
そんなにJPにレスする人を見下してるんならそもそもなんでトピ立てるの?
「最低賃金」で働いてる人たちが多いから月$15を渋ってる自分と同レベルだと思ったんじゃないの?
なのに逆ギレですか。

それとも3匹飼ってるトピ主さんはその他大勢よりレベルが高いなんて本気で思ってるんでしょうか。

じゃあその辺でお金せびってる犬持ちホームレスのほうがペット無しの私よりも上ってワケですね。なるほど。

せめて真剣にレスしてくれた人達にはお礼のひとつでもしたほうが良いんじゃないでしょうかね。
匿名とはいえ、このままではあまりにも酷すぎるんで。  
Res.71 by 犬大好き家 from バンクーバー 2009/03/15 21:16:47

失礼ですが、このトピ主さんは日本語を母国語としないのではないですか?それでしたらこの支離滅裂でポイントはずれたコメントも ”あ、そうだったんだ” なんですけど。
でもそれにしても、ずいぶん失礼なコメントをされてますよね。
もういい年をした大人なのでしょう?
いくら顔が見えないからといって、こんな態度では。。。
思う通りにならないと癇癪を起こす小さな子のまま大人になってしまったんですね。
トピ主さんが少しでも成長する事を願います。
 
Res.72 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 21:21:05

>>私と主人はイトコ同士の結婚で、私の家族も主人の家族も親類です。
・・・・・。  
Res.73 by 49 from バンクーバー 2009/03/15 21:23:41

もうトピぬしさんを攻めなくてもいいじゃないですか。さんざん、言っているのだから。なんかトピぬしさんをいじめているみたいですよ。

ペットでも子供と同じ、子供はいないけど、我が家のペットが一番可愛い。また、そろそろ飼いたいな。でも、やっぱり束縛されることを考えると、迷いますね。ちょっと関係ないか。ゴメン。  
Res.74 by 49 from バンクーバー 2009/03/15 21:30:33

レス72さん・・・・・

親類より、親戚、身内と言ったほうが良かったかしらね。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 22:11:42

いとこ同士って結婚できるんだぁ。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 22:26:52

>結婚できるんだぁ
と疑問に思ったときは書き込む前にググってみよう。
 
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 22:41:51

疑問、じゃなくて驚きです。  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 22:44:25

ググっておけば驚くこともないぞ。  
Res.79 by トピ主です from 無回答 2009/03/16 00:03:29

>本当にそう思います。ここまで自分を客観的に見ることのできない人>がいるなんてびっくりです。

これは、貴女方の事なのでしょう。私から見ればカナダという異国に来て、自分自身納得行くような職種にも付けず、その上国際結婚で夫婦仲も駄目、子供の出来も悪い、だから私の様な犬を3匹も飼える生活環境に居る人物が気に入らないのでしょうね。

私が随分前に、犬友達として仲が良くなりかけた人もそうでした。彼女は汚い雑種を$40で飼ったのですが、いつも私に対して敵対意識を燃やしているのが解りました。

それに、私は格安で見て差し上げましょうか?という返答や、ボランティアで見てあげましょうか?など、全く期待も考えもしていないので、その被害妄想にも驚いています。知り合いにカウンセラーをしている人がいるので、良かったら貴方達にも払えるような金額を見積もって頂いて「格安」で紹介しますよ?

大体、私がこんなにも家族の一員として可愛がっている様な犬達を、貴方達に預ける自体、危険な事だと思っています。普段、貴方達が口にしている物より、よい物を口にしている私のワンちゃんです。汚い家で、ダニでもついたら大変!不衛生な部屋で、呼吸困難になるかもしれないくらい心配です。

意地悪な質問や、失礼な返答は辞めていただけないでしょうか?

私はペットを飼っている人に質問しているのです。ペットも飼った事のない、飼えるような収入もない、おちぶれた環境の中で純粋に質問している私に対して、失礼だと思いませんか?  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 00:10:34

>私はペットを飼っている人に質問しているのです。ペットも飼った事のない、飼えるような収入もない、おちぶれた環境の中で純粋に質問している私に対して、失礼だと思いませんか?

おまえさん、一番最初に
>これから飼いたいと検討中の人達に質問です。
とまだ犬を飼ってない人に尋ねているぞ。鶏頭なの?  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 00:49:34

家族の一員として飼っている大切なペットをどうにかして1ヶ月家を空けるときのためのことを相談をしているトピ主さん、家族の一員を置いて日本に行こうとしたり、一人分の航空券代になるだろうと思われる費用を高い!と準備もしないで他の人はどうしてるかどうかなんて関係ないでしょう?何が家族の一員ですか!

>意地悪な質問や、失礼な返答は辞めていただけないでしょうか?
なぜ意地悪だと思うの?自分に都合が悪いからでしょうが。おかしな質問はそうそうありませんでしたよ。

失礼な返答って、これらを失礼と思うのならあなたの返答はどう思われますか?

>私はペットを飼っている人に質問しているのです。ペットも飼った事のない、飼えるような収入もない、おちぶれた環境の中で純粋に質問している私に対して、失礼だと思いませんか? 

この文章もおかしいですよ。内容も何もかも。
最初から自分の書いた文章よく読み返してみたらいいでしょう。

>純粋に質問している私に対して、失礼だと思いませんか? 
礼儀を持って対応する人に対してなら失礼だと思いますけど、トピ主さんに対して失礼だなんて、こんな書き方であれば失礼だなんて少しも思いませんね。

誰がなんと言おうと聞く耳を持たないのなら、トピなんて立ち上げるべきではないです。

信用できない人(JPを利用する人たちのことをそう思っているんでしょう?)のやり方・アドバイスなんて必要ないでしょう?

自分で解決しなよ。  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 00:59:28

普通に考えて、1日$60のペットホテルなら高く思う人もいるかもしれないけど、1日$15で高いと考えるトピヌシは相当貧乏なのは確か。

しかも犬を飼っているのが金持ち、という考えからして貧乏くさい。
ホームレスのほとんどが犬と一緒に物ごいしてるけど、トピヌシも同じ位のレベルだろうな。
おっそーいえば、昨日の女のホームレス3匹の犬と一緒だった。あれトピヌシか。  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 01:21:02

横から失礼とは思いますが、トピ主さん・・

他人の実生活を見たことが無いのに、〜であろう・という想像で

〔私から見ればカナダという異国に来て、自分自身納得行くような職種にも付けず、その上国際結婚で夫婦仲も駄目、子供の出来も悪い、だから私の様な犬を3匹も飼える生活環境に居る人物が気に入らないのでしょうね。〕

と言うコメントは、良い言い方ではないと思います。
3匹の犬が買える環境に憧れる人がどれだけ居るか・・・
あんまいないかもよ・・犬好きばかりじゃないですからね・・

〔私が随分前に、犬友達として仲が良くなりかけた人もそうでした。彼女は汚い雑種を$40で飼ったのですが、いつも私に対して敵対意識を燃やしているのが解りました。〕

って、40ドルの雑種が何か問題ですか?安い犬は犬じゃない?
命の価値は同じだと思いますけど・・

敵対意識を燃やされていた、と思う感覚は他人より優れている、勝っていたいというトピ主さん自身の感情により、他人の発言や、行動を必要以上に気にしていたための勘違いじゃないですかね?

他のコメントを見ていると、そう感じてしまいます。
冷静になったほうが良いと思いますよ。

ま、元のトピ主じゃないかもしれませんけど・・・
 
Res.84 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 01:31:40

なんだかトピ主と別の人が煽ってるのかな?  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 05:18:59

うんうん、後半のトピ主の書き込みがパリスっぽくなってきたよね。  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 09:04:38

ここまで色んな人がいるとJPが荒れるのも解るwww  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 09:07:11

トピ主さんが、書き込みにイラついてるのは解りますが、そんな言い方するなんて、貴女のほうにも間違いがあると思わないですか?
トピを立てて、お礼の一つもないなんて失礼だと思いませんか?
自分の書いる事を、他人の人いえますか?生活が、、、とか関係ないのでは?ちょっと私の質問に答えが欲しいです!!!!  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 10:38:49

とぴ主みたいな人は本当に存在するもんなのかね。
私は一種のShowとして楽しませて(とぴ主の書き込みにはイライラするけど)もらってるけど、このとぴ主が本当に、こういう内容を頭の中で思っているとしたら、これはもう、精神異常としか思えない。

自分で演出して、わざと汚い言葉使ったり、どうやったら多くの人を嫌な気持ちにさせられるかという遊びなんじゃないかな、とぴ主にしたら。
さもなければ早々にトピ削除依頼してるはずだものね。

「演出家」と対等に張り合おうとしているみなさん、余計な労力とストレスを費やすことのないように。
(私も本気で説得のレスをしてしまったうちの一人ですが)  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 11:03:46

我が家は
一ヶ月程カナダを留守にするとき
最初の3週間は 主人がカナダに残って犬をみてもらいます。
そして 最後の10日間だけ犬をペットホテルか面倒をみてくれる人にあずけて 主人に日本にきてもらいます。  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 12:06:07

ほんと、jpってすごいね・・・
 
Res.91 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 14:33:48

これって、釣りトピでしょ?
最初は動物ネタ(JPではいつも激しいトピ)で釣って
その後は低所得だ、生活レベルが低いとか(これもJPでは
おなじみの激論トピ)
で煽る。
100超えたら、釣られて人がいっぱいって。。ww
そんな私も加担してる1人なのかな?  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 16:26:08

パリスにマジレス返しちゃだめだよ!

 
Res.93 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 18:01:54

トピ主さんは結局どうされたいのですか?  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 18:10:25

結局JPでは相談なんてしないほうがいいか、非難され叩かれるような事しかないんでしょうね。こういう人が街中で横にあるいているかも知れないと思うと恐ろしい限りです。他人の事情にかなり、しつこく聞いたりする人も、自分の事を棚に上げて話す人達も、、、、こう考えると病んでいるのはトピ主は、勿論ですが私たちの方にもかなりの割合で病んでいる人がいるとおう事なんでしょうね  
Res.95 by トピ主です from 無回答 2009/03/16 20:37:51

自分の投稿も含めて何度も読み返していました。その結果、私にも何だかの非があったと思うレスもしている事に気つきました。本当はそんな事を言うつもりなどなかったのですが、酷いレスを読んで気持ちが炎上してしまっていたんでしょね。

ここJPに病んでいる人が多いのを実感してショックに陥った状態での私の返答も適切ではなかったのかもしれません。

 
Res.96 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 21:22:04

自分の非を認めた風な投稿ですが、なでそんなに上から物をいうような言い方なのでしょうかね?このトピ主は。。。。  
Res.97 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 21:23:31

↑に同意!!悪いと思っている意識がないようにしか見えない  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 21:28:25

具体的にどこが悪い!というよりも、私が悪い投稿をしたのは貴方達のせいです!と言わんばかりのレスですね。そんな方がペットを飼っていらっしゃる事態間違っていると思います。  
Res.99 by Res15 from モントリオール 2009/03/16 22:32:08

トピ主さんが謝られてるんですから、もう言わなくて
いいでしょう?トピ主さんを数人で攻撃する人も
いたし、カッとなったんだと思いますよ。

ここであれだけ啖呵を切った後に気持ちを落ち着けて
反省されたトピ主さんにこれ以上言わなくていいと思いますよ。

もう言い合いはやめましょう。何か意見があるなら
落ち着いて議論し合いましょう! カナダに居る
日本人同士、仲良くしましょうよ。

トピ主さん、落ち着いた所で 自分なりに冷静に気持ちを
整理して、ご自分の意見をまとめて書き込みされたら
いかがですか?私たちも トピ主さんを責めたいわけ
じゃないので、色々な意見を聞き取り入れながら
考えてみましょうよ。  
Res.100 by 100 from 無回答 2009/03/16 22:36:56

100ゲッツ!  
Res.101 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 02:59:59

101匹ワンちゃん  
Res.102 by パリス from 無回答 2009/03/17 14:39:18

102パリちゃん!!

みんな私のトピが大好きなのね〜!クスッ

100突破、どうもご苦労様でした(笑)



「美人でお金持ちのパリス」より  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 17:04:36


精神異常なんですね。
かわいそうに  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 17:09:15


この飼い主に飼われているワンちゃんを救出しよう。

 
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 17:57:09

えっ、えっ、とぴ主って・・まさか。まさか。まさか。  
Res.106 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 19:01:40

どうせパリスでしょ。  
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 23:57:32

だから、パリスにマジレス返しちゃだめだよ、って言ったのに。。。
でも最近のレスはばればれだし、パンチもきいてないし、文才も無いし、おまけにちょっと精神分裂症気味でかわいそう。
ずっと前に一個だけ1000レス越えたトピがあったけど、今じゃ100いっただけで非常にうれしそうだもんね。。
実生活でも構ってくれる人がいないんだね。
御愁傷さま。。。ちーん  
Res.108 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 05:38:49

貴方達は、可愛い可愛いといいながらも、犬としか見れないんだと思います。親切で、自分では人並み以上に世話をしていると勘違いしているからこそ、1ヶ月も預ける事ができるんだと思います。本当に残酷な方だと思います。

1ヶ月お金さえ払えばいいですか?

それで、自分は心配ないかもしれないですけど、ペットの気持ちはどうなるんでしょうか?

>例えば、自分がペットだとして考えて、今まで一度も行った事のない場所にイキナリ預けられて、泣いても泣いても、飼い主は帰ってこない。散歩以外は小さいケージに入れられたまま。それが1ヶ月も続くペットのストレスを考えた事がないんでしょうか?





トピ主・・意味不明。
そういっておきながら自分は置いていこうとしてるんでしょ?

ペットのストレス考えるなら、貴方みたいな人に飼われないのが
一番だってこと。責任が取れないくせにかわいそうなんて笑っちゃう。無計画に飼いだしたのは自分でしょ?
 
Res.109 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 06:28:06

↑さん、マジレスしたら駄目だよ!!

釣りネタだから、ペットを飼っているという時点で嘘なんですよ!

動物ネタが盛り上がるのを知っていての投稿なんでしょうが、、、、

それに、必死に答えていた自分が情けないです  
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 08:21:03

ヒトの良い皆さん。
心をこめてレスしても、
時間を無駄にしたことになりますよ。
レスする前に、
↑らのレスを読んでくださいね。
これは「釣りトピ」です。
「境界性」人格障害を持つパリス某作です。
放っておくのが一番です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network