jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14237
TDバンクでRRSP購入されている方、教えてください
by 無回答 from 無回答 2009/03/11 06:11:25

TDバンクでRRSPを購入しているのですが、
2008年度のタックスリターン分の控除に使う
2009年の1月と2月分のスリップがまだ届かず
タックスフォームが送れずにいます。
昨日、カスタマーサービスに電話をして二人の
オペレーターと話しましたが、いつ発送されたか
分からずで、結局支店の窓口に行けばその場で
プリントアウトしてくれる、というので支店に行くと
窓口では、それは出来ず今月中旬の発送まで
待つように言われました。もう何が何だか・・・・。

そこで質問なのですが、すでにTDのRRSP(2009年)分
のスリップを受け取った方いますでしょうか?
去年は、1月と2月の2ヵ月分でしたが、今年は
三月を含む三ヶ月分なので、こんなに遅いのでしょうか?
TDで購入されている皆さんはもう届いてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 06:48:30

何でそんなにあせるんですか?
新年度に入って買った分は、いつも発送遅いですよ。
気長に待ったらどうですか。

私も先月買いましたが、もしその分が届いたら、早い!とビックリするくらいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 07:06:30

私は去年1、2月分のストリップが来てないと思って窓口(支店のカスタマーサービスデスク)で発行してもらいましたよ。結局は受け取ってたけど自分で無くしていていたので、後で出てきましたけど・・・
支店の窓口ってもしかしてカウンターの方に行きました?デスクのサービス(個別対応の部屋)のほうに行ったほうがいいですよ。カウンターのサービスの人たちはそういった顧客のデータにアクセスすることはできないのではないでしょうか?デスクのほうに言ってくれといわれませんでした?
発行されているかどうかは調べればすぐ分かることなんですけどね。私の場合、発行したと出ているのもかかわらず、私が届いてないと言ったので、郵便局がなくしたのかも、ってことですぐにその場で出してくれましたよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 10:29:40

RRSPのスリップの受け取りが銀行で違うって初めて知りました。
私はBank of Montrealで毎年買っていますが、いつも購入日にもらってます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 10:57:21

毎月定期的(自動的)に一定額RRSPを購入するようにしておくと年の締めの時に送られてきますよね。銀行に行って自分の指定する金額をまとめて購入するとその場で出してくれます。
おそらくトピヌシさんは月々買ってる定期(?)RRSPのしめのストリップを待ってるのではないでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 11:12:38

RRSPを2月中旬に購入したのですが、その時、TDから、レターサイズの購入のconfirmationは送付してもらいました。皆さんの言われているスリップというのは、このconfirmation letterとは別ですよね?スリップがTDから送られてきて、そのスリップをタックスリターンのときに送らないといけないのでしょうか?

すいません、教えてください。銀行の日本語窓口はいつも留守電のため、こっちの皆さんの回答のほうが早いし、よくわかります。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 11:53:24

ストリップじゃなくてスリップでしたね・・・(照  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 11:53:38

トピ主です。

レス1さん
でも去年(1月と2月分)は2月下旬までには届いていたんです。
なので今年もそうだと思っていたので、メールを紛失されたのかな
と思って。

レス2さん
はい、カウンターで聞きました。電話のカスタマーサービスで
言われたから、と言っても支店では発行しない(プリントアウト)
しないの一点張りで終わりにされてしまいました。
今度は行く前に支店に電話で確認して行った方が良さそうですね。
投資担当の方に電話してみます。

レス3さん
そうですか。発行方法は銀行もしくは商品によるのかも
しれませんね。

レス4さん
はい、自動引き落とし分です。もうちょっと分かり易く
書くべきでした。

レス5さん
控除の対象になるのでスリップを添付した方が得という
ことになるのだと思います。


とりあえず支店でプリントアウト可能らしいことは
分かったのでもう一度掛け合ってみます。
ありがとうございました。  
Res.8 by Res 1 from バンクーバー 2009/03/11 13:43:58

今日届きました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network