jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14236
50歳男性のプレゼント
by from バンクーバー 2009/03/10 22:32:27

今度バースパーティーにお呼ばれされました。
50歳男性のプレゼントで悩んでいます。
ワインは好みもあるだろうしTシャツは子ども過ぎますよね。
普段仕事でネクタイもはめない方です。
そんなに親しくしてない方なので尚更悩みます。
アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 22:49:11

既婚?独身?予算は?あなたは女性?

まぁ、ワインは好みはあるけれど、人の好みを考えていたらきりがないよ。既婚の方にネクタイとか衣類はあまり喜ばれない(奥様がね)だろうし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 23:08:00

ゴルフをされる方なら、ゴルフボールのセットとかはどうですか?
一箱で、値段はピンきりです。
それに、ワインをつけてもいいかもしれません。
かなりのワイン通でないかぎり、そこまで好みをきにしなくてもいいのでは?
あまり知らない人ならば、無難で消耗品がよいかと。

 
Res.3 by from バンクーバー 2009/03/10 23:16:59

res1,2さんありがとうございます。
私は女性でプレゼント差し上げるのは独身の方です。
予算はあまり考えていませんでしたが、$40前後です。
その方はゴルフやるかどうか?です。
あまりワインにうるさい方でないのでワインを検討してみます。
どうもありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 23:46:32

もう決まったかな?

ロテリーティケッットを数種買ってカードと一緒に封筒に入れる。
好きな飲食店のギフトサティフィケートとか。
スタバ好きならスタバのギフトカードとか。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 23:47:15

もう決まったかな?

ロテリーティケッットを数種買ってカードと一緒に封筒に入れる。
あとは好きな飲食店のギフトサティフィケートとかは。
スタバ好きならスタバのギフトカードとか。

 
Res.6 by 上の者です。 from バンクーバー 2009/03/10 23:49:20

レスがだぶってしまいました。
すいませんね。  
Res.7 by Wino from 無回答 2009/03/11 07:02:10

ちょっとかわったコークスクリューやソムリエナイフ
$20〜40程度で結構いいものあり。  
Res.8 by from バンクーバー 2009/03/11 09:18:44

トピ主です。
ギフトサーテフィケートは思いつきませんでした。
スタバはどこにでもあるからあると便利ですね。
コークスクリュー、ナイフもお洒落なものだと喜んでくれそうですね。
とっても参考になりました。
ありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network