jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14232
子供を前方座席に座らせるのは違反?
by @ from 無回答 2009/03/10 16:55:55

タイトル通りです。

もちろん前の座席は事故があったら一番危ないですから、出来るだけ後方の座席にいつもは座らせます。

私の車は子供のように軽い人が乗ると(何キロいないだかは調べてみないとわからないけど)、自動的にエアーバックがオフになります。エアーバックで窒息する確率があるからでしょうか。

私の子供は11歳で、背も体重も同年代の子と比べると大きい方です。

違法なら何歳から前方座席に座らせられますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 17:07:44

All children under 12 should always ride in the back seat.
とあるので、11歳のお子さんは後方座席に座らないといけないと思います。

You may want to consider using a second vehicle or having the air bag deactivated if:
* your vehicle has no back seat
* there are too many children for all to ride in the back

エアバッグを非作動にしておけば、例外も認められるようですね。
http://www.icbc.com/buy_car/buycar_airbag_childr.asp

ついでに、こちらも貼り付けておきます。
Strengthened Infant and Child Passenger Regulations
http://www.icbc.com/road_safety/pdf/ts264z.pdf
 
Res.2 by @ from 無回答 2009/03/10 17:20:20

早速回答ありがとうございます。

今後気をつけます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 19:54:30

>エアーバックで窒息する確率があるからでしょうか。

窒息どころが首の骨折ったりもするみたいですよ。
大の大人でも鼻の骨折ったりしますよね(ダウンタウンの松ちゃんが立証済み)死ぬよりはましってことでしょうね。

ただこういうことは州によって法律は違いますのでご自分の州のMotor Vehicle Branchで確認された方がいいですよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 21:05:00

12歳以下ということですが
大人くらいの体格あれば、ほとんど大丈夫だと思います。
エアバックでの事故ですが、エアバックがなかったらきっともっと大きな怪我になることでしょうね。

うちは子供3人
一番上が12歳ですが、後ろに座らせています。

子供を前の座席に座らせてはいけない理由は、きちんとシートベルトができないこととエアバックでの危険性があるからです。

以前、アメリカで助手席に乳児を乗せていて、(しかも後ろ向き)
エアバックの衝撃でなくなったことがありました。

安全性を考えたら子供の助手席はよくないです  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network