jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14228
子連れでバンクーバー観光
by カルガリーから旅行 from 無回答 2009/03/10 12:50:34

こちらの方が小さいお子さんをお持ちの方に見ていただけると思ったので、あえて、ここに投稿させて頂きます。

4月に3歳と1歳の子を連れてバンクーバーの夫の実家に遊びに行きます。子供づれだと、どんなところに行ったら楽しいですか?レストランなどのお勧めもあったら、教えて下さい。バスより、車で行動した方がいいですよね?

ちなみに4月の後半でも、いっぱい雨が降りますか?平均気温は15度くらいの様ですが、これは肌で感じると寒いでしょうか?(変な文章になってしまいましたが、補足すると、私たちの住んでいるカルガリーで15度は、乾燥しているため、結構暖かいです。)

色々アドバイスを下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 00:36:21

昨年バンクーバーアクエリアムに行った時、ジュゴンの赤ちゃんが可愛かったですよ。ラッコも可愛い!

グランビルアイランド。ここのマーケットの野菜や果物いいですよ。
そして絵本やおもちゃなどの店が入った丸ごと一軒子供向きの建物があります。ここはパティオもあります。

天気に関しては変化が有って何とも言えないと思います。
このところ雨はいっぱい降ってない日々です。たまに降る程度で。
バンクーバーの冬は連日雨と言われますが、この冬は雨が少なくて珍しく雪が積もりましたし、天気のいい日も多いです。

昨年は4月に雪が降った事が有りました。
日によって晴れたり曇ってりするのじゃないかな。
15度は暖かいと思います。
それでなくても半袖にショーツ姿の人いますよ。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 01:47:08

↑の方への素朴な質問なのですが……ジュゴンの赤ちゃんなんていましたっけ…!?
シロイルカ(またの名を白クジラ)のことですか?Beluga Whale?…だとしたら、ジュゴンとはまったく違う生き物ですよね…。ごめんなさい、ちょっと気になったもので……。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 08:10:55

ジュゴンの赤ちゃんなんていましたっけ?


死んだ、  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 08:30:43

レス1です。すみませんベルーガでした。

でもトピ主さんに対するレスは無いの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 11:10:14

↑そのベルーガ、死んじゃったんですよね。
だから今は目玉はありません。ラッコがかわいい位かな?
でも4歳の子は楽しめると思います。

子供連れで行きやすいのはやっぱりファミリーレストランですね。
White Spotとか。Kidsメニューもあるし、ぬりえがもらえます。といってもプリント一枚でクレヨンは貸してくれるだけかな?
あとここでは美味しくないと評判ですがガスタウンにあるOld Spaghetti Factoryは中に電車があるので子供は喜ぶと思います。

それからGranville IslandにKidz Marketという建物がありますが、その中には子供が喜ぶようなゲームセンター(1回25セントで勝っても負けてもチケットが出てきてそのチケットの数で飴とか小さな商品がもらえる)や遊具?滑り台やボールルーム等のアスレチックみたいなもの(有料)もあるし、下のお子さんでも楽しめる滑り台等もあります。あと玩具屋さんも沢山入っていて楽しいと思いますよ。

ただそこにある食事はホットドックやハンバーガー程度なのでお昼は同じ敷地内のPublic Marketのフードコートに行くといいかもしれないですね。ちょっと国際色豊かですよ。

あと子供に限らずキャピラノサスペンションブリッジとか。
Lynn Valleyもお勧めです。Capilano程長くて高くはないですがLynn Valleyにもサスペンションブリッジがあります。
キャピラノはとても観光地化されていて本当にあのサスペンションブリッジしか見所がなく、少しハイキングも出来ますがなんか人工的であまり面白くないです。
対するLynn Valleyは無料ですし本当に自然に囲まれた感じでハイキングは楽しいと思います。

あとは旦那様のご実家の場所や滞在期間にもよるかなって感じです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 11:55:11

ノースバンクーバーの Maplewood Farm  http://www.maplewoodfarm.bc.ca/  も楽しいですよ。

もし 雨だったら サイエンスワールドなら 屋内です。

子連れで行けるレストラン、日本のファミレスみたいなジャパレスが EnglishBayの近くにあります。Barefoot。
http://www.straight.com/article-153694/new-japanese-spots-barefoot-bistro-and-michi-sushi

 
Res.7 by トピ主 from 無回答 2009/03/11 20:02:24

みなさん、とっても参考になる情報をありがとうございます!5泊6日で行くので、みなさんが教えてくださった場所全て行けそうです。今からとっても楽しみです。

雨が降らなければいいのですが、そればっかりは、その日になってみないとわからないですもんね。でも冬にあまり降らなかったという事なので、そのままあまり降らないでいてほしいです。

引き続き、もっと情報がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 23:44:46

4月は時季的にそんなには雨降りませんよ。
絶対大丈夫とは言えませんが、それはどこにいってもそうですよね。
バンクーバーの雨季(?)は10月から2月、3月位までです。

SurreyにあるBear Creek ParkはChoo Choo Train(有料)があります。お子様の年齢からして楽しめると思います。
http://www.bctrains.com/

Maplewood Farmは私も子供達と行った事ありますがお子さんが動物好きなら結構楽しめますよ。
Petting Zooがあってウサギやヤギを触れます。
Pony Ride(有料)もありました。
あと牛の乳絞りのデモンストレーションとか。
http://www.maplewoodfarm.bc.ca/newsletter.html  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 10:30:06

ベルーガの赤ちゃんは死んでないと思います。
今ウエブカメラで確認してきました。
そんなニュースいつありました?  
Res.10 by レス5 from バンクーバー 2009/03/12 11:23:59

↑ごめんなさい。間違えました。死んだのはシャチですね。レス3さんの「死んだ」ってコメント見て勘違いしました(><)

ベルーガの様子がウェブカメラで見れるんですね!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 11:35:26

そしてベルーガのおばあちゃんがまた妊娠中だって。  
Res.12 by トピ主 from 無回答 2009/03/13 07:40:04

更にコメントを頂いて、どうもありがとうございます。水族館はベルーガの赤ちゃんがいるのですね。かわいいでしょうね。見にいってみます。ファームにも寄ってみたいし、子供が喜ぶだろうな、と思うと、もう今からワクワクです。

本当にありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network