jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14221
夫が家出しました。
by キツかったかな? from 無回答 2009/03/09 19:58:18

犬も食わない夫婦喧嘩が原因で、つい「おまえなんか、実家に帰れ!!!」と罵倒してしまいました。素直な夫は実家に帰ってしまいました。

2日目ですが、なぜか夕食だけは食べに帰ってきます。男の心理としては、妻が「お願いします。帰ってきてください。」と言うまでは、プライドで帰れないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/09 20:12:31

夕食だけは食べに帰ってくるってなんかかわいらしくてちょっと笑ってしまいました。 帰って来て欲しい、とは言ってほしいんじゃないかと思いますよ。 喧嘩の原因はなんだったんですか? 解決したのなら帰って来てもいいよ、ぐらいでいいかと。   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/09 20:15:23

いいなあ。
実家が近くて。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 20:27:32

夕食に帰ってくるって、それだけでもうプライドないと思うけど(爆)
おもしろいトピだね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 20:30:50

そのまま放置したほうが実験として面白いのでは!?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 20:43:45


妻に実家に帰れ!と言われて素直に実家に帰る男もどーかとおもう。


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 21:14:26

妻に実家に帰れといわれて帰った時点で、もうプライドなんてあったもんじゃないと思うが・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 23:05:45

旦那さん、きっかけが欲しいんじゃないかしら。
お互いに「向こうが言って(切り出して)くれたら…」と思ってたりして。
もしくは彼なりにちょっと「折れてる」つもりかも。
次はトピ主さんが「折れて」あげてはいかがですか?

微笑ましいご夫婦ですね^^  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 23:25:44

ほんと、実家に戻ってて、でも夕食だけは食べに来るなんて変なの。
あー私も実家に戻りたいなー。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 00:27:27

キツいですよー!

夕食に旦那さんの大好物作ってあげたらどうですか?

言葉で伝えるが照れくさいなら、手でも握ってみては?

私はハグして仲直りしてます♪  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 00:37:21

頑固者同志は長く続かない  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 07:56:23

まかり間違っても旦那を罵倒するような女・・・

旦那さんが可哀想だね  
Res.12 by キツかったかな? from バンクーバー 2009/03/10 08:06:37

実は私も5%だけ悪かったな?と思っているので、夫の大好きなケーキを焼いてあげてテーブルの上に置いておきました。

しかし男のプライドなのか、夕食の後に、「実家に戻る。」と帰って行きました。頭の良い私は姑に電話をしましたが、夫はいませんでした。

夫の携帯に「おまえ、どこをほっつき歩いとるねん!このどあほ!」とまた、罵倒してしまいました。夫もストレスなのか、男友達と飲んでいたそうです。

おまけに夕食に一時帰宅したときに、窓のブラインドを壊していきました。わざとではなく、閉めようとして途中で引かかってしまったみたいです。

また、わたしの怒りは頂点に達してしまいました。忘れないうちに、皆さん、いろんな意見をありがとう。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 08:25:43

ダンナ、かなりのア◎やね♪  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 08:28:42

だんなには英語で言ったんだろうけど。

大阪弁こわい。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 10:03:30


奥様は癇癪持ち?短気?
なんか日頃からだんな様のプライドをズタズタにしてる様な感じがする。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 10:37:40

トピさんへ。

日本語で言うと、そんな感じで言ったのですか?
ご主人云々より、貴女の言い方に驚いてしまいました。
貴女も反省する事がおありなんじゃないですか?
 
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 10:50:30

ご主人はあなたのペットではありません。
あなたが言う「ほっつき歩いて」いたとしても、何が悪いんですか?
急用でもあったならわかりますが、女の私たちだって街をぶらぶらするのは嫌いじゃないですよね?

どこにいるのー?早く帰ってきてー!とか、もう少し可愛げのある言葉を言えないものでしょうか。

カナディアンの女が強いからといって真似しているわけではないですよね?
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 10:59:00

言葉のDVですね。

旦那よく離婚しないなー。  
Res.19 by うんうん… from 無回答 2009/03/10 11:14:38

実は私もトピ主さんのコメ読んでてご主人に同情的でした。『実は私も5%だけ悪かったな?』って本当はご主人の方だったりして…  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 11:55:28

>しかし男のプライドなのか、夕食の後に、「実家に戻る。」と帰って行きました。頭の良い私は姑に電話をしましたが、夫はいませんでした。

どこをどう解釈したら”頭の良い私”に繋がるのですか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 12:05:58

ははは。こんなトピでマジレスが入るのが面白い!

「靴下がかたっぽだけなのが20本もある」と言っているトピと同レベルのトピなのにw  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 12:53:22

日本では男に相手にされない女が
カナダ人に好かれて結婚し
わがままも許してくれるカナダ人のせいで自分はいい女と思い込み
度が過ぎていく
1人になった時は既に遅し
誰も振り向いてくれない
トピ主は典型的な勘違い女なのではないでしょうか。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 13:00:32

は、何で??
無料食堂じゃないんだから、私だったらご飯なんか絶対あげないけど。。
だんなも中途半端ですね。家でたら帰ってこないべし。
別居か仲直り、どっちかでしょ。その覚悟でやってほしい。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 13:12:02

みなさん、お上品な方たちばっかなんですね。
私もトピ主さんと同じで「どこほっつき歩いとんねん!」と
言いたくなります。

ご飯食べに帰ってきたって作ってやらん。お母さんに食べさせてもらえ。って言うなぁ〜(笑)  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 13:15:36

これから毎日、夫の好物ばかり料理してテーブルに並べて、どんな反応か見てみたら?

毎日夕食だけ食べにくるのなら、料理に塩をたっぷりいれるとか。コショーで辛く、砂糖で甘く、その日の態度で翌日の料理の味を変える。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 13:16:45

浮気してるかもよ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 13:38:18


自分から出て行けと言っといて
実家に帰ってるかどうか確認しといて
そんで実家に帰ってなかったら
どこほっつき歩いとんねん!
と罵倒。


すごい矛盾。
出て行けと言ったんだから、本人がどこ行こうが本人の自由。
いちいち何もかも把握しておかないと気がすまない性格なんだろうね。

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 16:01:20

>>なぜか夕食だけは食べに帰ってきます。

うちの夫も同じだ。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 16:03:04

面白い夫婦喧嘩があるもんだ。あたしも夕食に呼ばれたいなあ!  
Res.30 by れす7 from 無回答 2009/03/10 16:03:28

実家には本当に帰っているのですか?
浮気してると思うけど。。  
Res.31 by ヨネスケ。 from 無回答 2009/03/10 18:43:09

なるほど29さんと一緒におじゃましてみたいわ。私も。
けんかしてて実家に帰ってるのに晩御飯だけ食べに来る夫。
妻はちゃんと晩御飯を用意して待っていて、来たら来たで、ちゃんとさらに盛り付けてどうぞと出してあげて、そんで夫は泊まっていかない。
なんだかねえ。
突撃、隣の晩ご飯。
まあなんだかんだ言っても仲直りしそうですね、すぐに。
ごちそうさま。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 19:36:25

帰ってきたら、何も言わずにハグだけしてあげてはどうでしょうか?
それだけで、もう仲直りになるとおもうんだけれど。。。
お互い意地をはっていても仕方がないし。。。。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 17:47:04

おいしい食事なのでしょうね。だから帰ってくる。食事の時に、お花も食卓に置くの忘れないように。
仲直りおめでとう。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 17:48:30

間違っても、食卓の、旦那の席に花を置かないように。  
Res.35 by 無回答 from ビクトリア 2009/03/11 18:38:28

>仲直りおめでとう。

え?いつ仲直りしたんですか?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 20:20:42

ケンカの最中でもメシ食べに戻ってくるダンナって何?厚かましくない?それはそれ、これは別って?家政婦扱いしてるのかっつーの  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 20:48:54

そんでついでに食後にセックスもしてたりしてね。
で、終了したら「じゃっ!」って実家に帰って寝る。なんてね。  
Res.38 by ともみ from 無回答 2009/03/11 21:22:37

ただ外食する金がない貧乏旦那というだけだろ。実家も旦那に食べさせる余裕が無いくらい貧乏で。  
Res.39 by トビ主 from 無回答 2009/03/11 22:02:28

たぶん私は男の3代欲求を満たしているのだと思います。でも、私も相当頭にきているので、来週からLAに1人で旅行に行きます。

お互いに90%はクールダウンしたのですが、専業主婦の私もストレスが溜まっているのでリフレッシュしてきます。私がいないと少しは、ありがたみもわかることでしょうから?

いろいろご意見ありがとうございました。読ませていただいて、心が和みました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network