jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14218
冷めています。。友達関係
by 無回答 from 無回答 2009/03/09 15:00:12

結婚移民の20代後半です。着たばかりの頃は、自分から積極的にお友達募集したり、Mixiで友達見つけたりしていましたが、1年を過ぎたあたりから、ずっと継続しない友達関係にがっかりして、冷めてしまって今に至ります。
自分が理想とする友達関係が築けないでいます。なので新しい出会いにあまり期待する元気がないというか。
最近ではネット中心の生活、(仕事はしていますが、ラクなシフトです)夫と出かけるのみです。
今まで出会った人は、夫婦ぐるみで付き合いたいようで、夫同士がうまくいかないと分かると誘ってくれなくなり。
またある人は自分からは絶対に誘ってきません。なので、自己判断で、自分は友達としてどうでもいい存在なのかも。。と思い、こちらから連絡をしなくなりました。暗いですね、自分は。はは

Res.1 by 仕事。。。 from トロント 2009/03/09 15:18:14

過去にも似たようなトビを見かけましたが、難しいですよね。
こっちに来るまであまり考えたことがなかったですが。。。
日本にはいつも周りには少なくても友人は居たし。でも、日本にいた時は忙しくて、あまり今みたいに考えたりもしなかった。休日はゆっくり寝ていたかったし(笑)
生活のリズムもゆったりしていて、物足りなくなってきたのかも。
日本の忙しい生活に比べたら、贅沢な悩みなのかな?
学生時代からの友人と比べると、今から作る友達はやっぱり共通点がないとなかなか。私もせっかく仲良くなった友達は帰ってしまい、最初は頑張ったりもしたけど、もうしょうがないかなぁって。ただ、たまに暇な週末があると、誰か遊んでくれないかなぁ(笑)って。
お互いいい出会いがあるといいですね。気長に頑張りましょ!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network