jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14215
ロケーションフリーを使いはじめたのですが・・
by おーのー from バンクーバー 2009/03/09 11:36:15

電話鳴ると切れるものでしょうか?
誰かが電話で話していると、TVがみられないので困ります。

また、ケーブルチャンネルがうまく映りません。いくつかきちんと映っているチャンネルもありますが、キッズチャンネルなどは映像が乱れてしまいます。実家ではちゃんとみられているのですが、こちらの設定がわるいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 13:02:04

ここは苦情センターではないですよ。
直接契約している会社に相談しましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 18:44:52

そういう言い方はないでしょう。
ここJPにロケフリを使ってらっしゃるご家庭があるのは皆さんご存知です。
その方達が同じ事を経験されてて、解決方法を知ってるかも知れません。そんな方のレスを期待して皆さんトピを作ってるんですから・・・。
まぁ、たまには同じ事を何回も聞く方をいますがね。

JPでは苦情をぶちまける所もあります。苦情センターみたいな物です。
他にも悩みの相談など色々あるんですからね。
「直接に電話しましょう」等言ってたら、JPのトピ半分以上がそうなるかも知れませんよ。

うちでもロケフリは使ってますが、そんな問題はまったく無いですよ。
他の方が同じ経験されてるかもしれません。
解決するといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 18:50:02

電話会社はどこですか?ネット接続のプロバイダはどこですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 18:58:08

IP電話 使われてます?

電話回線がなぜ干渉するのか理由が判ればよいですねー。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/09 21:09:28

Res1さんの肩を持つわけではないですが、上記の情報だけでは100%分かりません。
思いつく理由としてロケフリの初期不良、日本側orカナダ側のサーバの不具合、ADSLorケーブルモデムの干渉、送信側のビデオ入力端子接地ミス等。

一つ一つ潰して行くべきでしょうが掲示板で聞いて直るようなものではないでしょう。
特にPCなどに明るく無いと電話受け時のネットの帯域チェックすら難しいですから。  
Res.6 by おーのー from バンクーバー 2009/03/11 11:29:42

私の質問にお答えいただき感謝いたします。
こちらの契約はSHAWです。hi-speedとなってます。
日本でのプロバイダーはYAHOO.BBです。あまりよくないといううわさも聞きますが。
こちらではワイヤレスでつないでいますので、dlinkのルーターをつかっています。

これはほんとにまれなのですが、インターネットも落ちることがあります。やはりSHAWに電話するべきでしょうか?
ロケフリのことを説明して、わかってもらえるのかギモンなので、
ちょっと電話するのをためらってしまいます。

PCや配線にはあまり詳しくないので、とんちんかんなことを言っているかもしれませんが、一般チャンネルがちゃんとみられているのに、ケーブルだけみられない(しかも3割くらいはちゃんと映る)という状態で、日本側の配線ミスということもあるのでしょうか?

SONYのカスタマーサービスに電話するのは、時差的になかなかタイミングがとれず、怠慢ですがこちらでお聞きしました。どうもすみません。

Res.7 by Res5 from 無回答 2009/03/11 12:17:51

たぶん日本のケーブル数チャンネルが見られない事と電話がなると接続が切れる事に関連はないでしょう。2つの問題を切り分けたほうがいいと思います。

電話絡みの話はSHAWのシグナルの減退問題でしょうし、数チャンネル見れない問題はネット上を流れるMPEG4データの問題(他のチャンネルが普通に見れてますので)ですので、日本のケーブルテレビのセットトップボックスの出力系か日本のロケフリの入力の問題の可能性が高いです。

前者の問題解決方法として出来るだけケーブルモデムを分岐しない、家のケーブルジャックの側にモデムを置く、位です。後者は一寸見てみないとわからないでしょうね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 14:04:40

ロケフリ、使っています。SHAWのhigh-speedを契約されてるとのことですが、High speed Light とか Xtremeとかありますが、どちらですか?うちはXtremeです。それでもたまに(本当にたまーに)切れたりしますが、ほぼ快適ですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network