jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14211
離婚について。子供の質問。
by 子供の質問 from バンクーバー 2009/03/08 21:54:42

年末に離婚しました。
2歳の子は私が育てています。
子供は時々父親と一緒に時間をすごします。

そして、こんなことを聞かれます。
「ママはパパ大好き?」
なんて答えたらいいんでしょう?

「きらい」と答えたいところですが、
それではいけないような気がします。
でも「すき」とは言えないです。
「友達」にもなれそうにありません。
まだ親権や財産分与でかなりもめそうです。

適当な言葉が浮かばず、質問には答えず、話題を変えてしまいます。

あちらには私が家を出て次の日から新しい女性がいます。
子供と遊ばせたり、同じベッドに寝かせたりしてるようです…。

私は復縁するつもりはまったくありません。

でも、子供は私たちに一緒に暮らしてほしいようで(当たり前ですよね…)、色々言ってきます。

変な期待を持たせたり、傷つくようなことを言いたくありません。
どんな風に言えばよいのか…分からないことばかりです。

経験のある方がいらっしゃればどうか教えてください。

Res.1 by その他 from 無回答 2009/03/09 12:14:03

何かの映画で同じようなシチュエーションの質問に、

I lone him because he is your father とか、
I love him because he gave me a wonderful boy like you とかって答えてました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network