jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14197
飛行機の乗り継ぎについて(カナダ国内)
by 乗り継ぎ from バンクーバー 2009/03/07 16:54:22

現在、BC州から他州へ引っ越しを考えています。
そうすると、日本からの場合、乗り継ぎが必要となってきますよね?
引っ越し後、出産を控えておりその際に親が助けに来てくれる予定です。
ただ足を悪くしているので、乗り継ぎの時間が心配です。
今まで私も日本からバンクーバーと1本だったので、乗り継ぎをした事が有りません。
そこでいくつか疑問点があります。
1)荷物の受け取りは最終時点にて?それともバンクーバーで荷物(スーツケース)受け取り後、再度、旅行会社のカウンターに行ってチェックインして荷物を預けるのでしょうか?それとも荷物は最終目的まで触る事はないのでしょうか?

2)国際便は3時間前からチェックイン開始。帰国の際もやはり3時間前までにバンクーバー空港に行っていなければいけないのでしょうか?

3)1)とかぶりますが、帰国の際はバンクーバー空港についた時点で再度JALカウンターに行きチェックイン→荷物預けるといったことになるのでしょうか?
この場合、もし混んでいたら乗り過ごしてしまいますよね?どのくらい時間の幅を開けておいた方が良いのでしょうか。

同じような質問になってしまいましたが、ご回答お願いします。

Res.1 by 経験 from 無回答 2009/03/07 21:17:54

自分の経験ですので確かな事ではないんですが、、、、
1)日本からバンクーバーで入国審査があるのでその後に荷物を一旦ピックアップしてまた預けた記憶があります。でも、チェックインをする必要はなかったです。
ただ、バンクーバーの空港は大変広く、毎回乗り継ぎの搭乗口まで行くのが大変でした。
2)帰国のチェックインも最初にチェックインするところで済ませるので、最初にチェックインする所で3時間前とか?に到着すればよいのかと、、、、
3)1と同様、チェックインは最初にチェックインした空港で済ませるので、バンクーバーでのチェックインは必要ないかと思いますよ。
で、荷物はカナダから日本の時は最終の日本での受け取りだったと思います。
ただ、チェックインというより各搭乗口の手前で手荷物のチェックは乗り継ぎの際にありますよ。
ただ、絶対ってわけではないので、ご利用される時はチェックインの際に確認して下さいね。 わかりづらい説明だったらごめんなさい!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network