jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14191
ケーキのデコレーション
by チョコ from 無回答 2009/03/06 23:39:59

チョコペンを探しています。
ジェルタイプやアイシング、というのは見るんですが、
チョコのもの(冷蔵庫で固めたい)はありますか?色つきのを探しています。
たった今ホワイトチョコレートをフードカラーで色付けしたら、
見事に固まりになりました・・・フードカラーには何か固めるものが入っているんですね。
また、いい方法がありましたら教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/07 00:11:46

普通のチョコかフォンデュ用のチョコレートを湯銭でとかしたものを使ってみてはいかがですか?

フッドカラーに固めるものが入っているとは思いませんが
チョコレートはすぐに固まります。特にケーキに書くぐらいの少量のものは1分もしないうちに乾いてしまいます。

融けたチョコレートを即座に使わなくてはなりません。
おそらくそれがむずかしいのでジェルタイプが一般的なんだと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/07 09:25:19

「チョコペン」でググるといろいろ出てくる、出てくる。  
Res.3 by チョコ from 無回答 2009/03/10 01:30:49

すみません、お礼が遅くなりました。

ググってみましたが、見当たりませんでした涙
結局バタークリームを作ってなんとかしのぎました。

ありがとうございました!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 03:01:13

ダイソーにありませんか?
昔ダイソーで見たような気が・・・

ちなみに・・・日本のダイソーでこの間売っているのを見ました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network