jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14175
子供のおやつは何がお勧めですか?
by おいしいおやつ from 無回答 2009/03/05 14:18:44

家でDayhomeをやっているのですが、おやつがワンパターンになっているので、みなさんのアイデアを下さい。なるべくヘルシーな物が良いとおもって、フルーツ、グラノラバー、ヨーグルト、ゴールドフィッシュなどをあげています。

ただ1日2回おやつの時間があるので、毎日同じようなメニューになってしまいます。うちの下の子がまだ1歳で手がかかるので、手作りはあまりしてる時間がありません。市販のもので、お勧めのおやつがあったら教えて下さい。ものすごく簡単にできる手作りおやつも知りたいです。

子供の年齢は2〜4歳です。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2009/03/05 14:29:39

ドライフルーツはどうですか?
バナナチップとかほしぶどう。
チーズもいいでしょうし。
子どものスナックセクションには、レディーフィンガーにクリームクリームチーズの小分けパックもありますね。

ベビーキャロットやセロリ、ブロッコリーなどの野菜とディップソースはどうでしょうか。

ヨーグルトでも、シリアルを入れるとか。
冷凍のワッフルをトースターオーブンで焼いて、シロップかけてあげるとかどうですか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 14:57:40

↑ワッフルはこっちでは朝食だし、おやつにはちょっと重くって肝心な食事に支障がでると思いますよ。

フルーツサラダとか同じフルーツでもちょっと工夫したら子供はよろこびませんかね?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 15:41:16

ポップコーンはどうでしょう?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 17:43:00

ポップコーンはカナダではのどに詰まらす食べ物(Choking hazard)として扱われてます。小さいお子さんには不向きな食べ物かも。3歳以下のお子さんにはあげない、もしくは細かく砕いてあげる様にした方が良いと思いますよ。  
Res.5 by まゆこ from バンクーバー 2009/03/05 18:04:25

うちは爆発的元気な息子2人(3歳と7歳)が居るのでやっぱり栄養も取れて美味しいものと考えて卵とミルクを買い込みカスタードプリンを大量に作っておいてそれをテキトーにあげています。上にはパンケーキのシロップをつけてますね。キャラメルまで作るの面倒だし、息子達だって違い分かりゃしないと思うし。笑
後はMott’s Fruitationsっていうなんかカップに入ったフルーツソースみたいなものあげてます。ジャンクフード食べてるよりはそんなもんでも一応健康に良さそうなので。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 18:09:56

返信2

トピ主さん、フルーツはあげてらっしゃるようですよ。フルーツは、季節によって、冬は、あまりおいしくなかったりしますし、シロップ漬けのものは、糖度が高いですからねぇ。

スナックって、食事と食事の間ですよね。朝食と昼食の間に、スナックってあげるものではない気がしますね。

スナックって、3時のおやつなんじゃないですか???昼食と夕食の間なんじゃ??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 18:13:49

レス6は読解力がないらしい。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 18:58:11

レス7は無能コメント。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 20:05:45

小学生の喧嘩みたいだね^^  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 22:34:27

Jelloはどうでしょう?作るのすごく簡単だし、缶詰のみかんやピーチを入れたら美味しいですよ。


 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 22:41:30

ゴールドフィッシュってなに?金魚を食べさせるの?まさかね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 22:43:01

未就学児には朝ごはん+10時のおやつ+昼食+昼寝+3時のおやつ・・・
って感じですよ。
朝ごはんの次が昼ごはんというのは、大きくなってからです。
小学校だって10時過ぎにおやつの時間ありますものね。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 23:45:29

ゴールドフィッシュだけでなく、クラッカーの種類をもっと増やしたらいいかもしれません。アレルギーがないならば、Multigrainのクラッカーなど食べごたえがあって、腹持ちもよいのではないでしょうか? チーズスティックなども便利ですよ。

何方かが仰っていた様に、生野菜などもいいですね。(キャロットスティック、セロリスティック、キュウリ、プチトマトなど。)

子供達とのアクティビティの一部として、ごはんを炊いて、ミニおにぎりを一緒に作るのはどうでしょう?
ラップに包んで、子供達それぞれにボール型ににぎらせる。

あとは、マフィンミックスなどをつかって、子供達とミニマフィンを作る。

サツマイモを輪切りにして、フライパンに少しバターを落として焼く。綺麗にあらって、切らないまま、オーブントースターで焼いても美味しいですよ。

 
Res.14 by おいしいおやつ from 無回答 2009/03/06 07:47:44

みなさんコメントたくさんありがとうございました。と〜っても参考になります。フルーツカップなんですけど、シロップ入りのと、ジュース入りがありますよね?ジュース入りというのは、本当に果汁という事でしょうか?考えていると、ヘルシーヘルシーといいすぎて、頭が硬くなってきてしまいます。。。

おやつの時間ですが、どなたかがおっしゃってくださっていましたが、その通りです。10時と3時のおやつです。これがないと、小さい子はお腹がもちません。

アイデアいっぱい本当にありがとうございました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network