jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14172
今日食べたおいしい食べ物、まずい食べ物
by トンビ from バンクーバー 2009/03/05 11:35:36

コスコのチョコレートムースケーキ、13ドル99セントだったかな。すっごいまずかったんです。コスコだったらまあまあだろうと思い買ったけど、インスタントのチョコケーキミックスの上に泡入りジェロがのり、表面は栗饅頭のコーティングみたいな感じ。
周囲は虎模様なんですが、これだけでもおいしいだろうと思ったら、これもマズ。洋酒やチョコの風味があるわけでなく全然甘くなくボケボケの味でがっかりでした。

反対に昨日食べた明太子、すごくおいしかったです。これは当たり。

みなさんも、おいしかったもの、まずかったもの教えてください。好き好きはあると思うけど、単品の金額が高いので劇マズの食べ物は買いたくないのです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 12:56:13

自作のチョコチップクッキー、まずっ
レシピ通りに作ったのに、どうして?

最近おいしいもの食べてなーい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 14:29:20

自作のオートミールレーズンクッキー! サックサクでおいしいかった!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 14:33:06

とぴぬしさん 明太子どこで手にいれたのですか?
コスコでまずかったのは、コスコのおおきな 焼きたて?アップルパイ 見た目まあおいしいかな?とおもって大きなのを買ったのですが、すっぱすぎで、中のりんごも生でシナモンの味が強すぎてまずかったです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 18:38:32

コスコといえば、冷凍のシチューパイがバターがくどくて
ぶったまげるぐらい胸焼けがしました。
電子レンジで温められるのですが、温めている最中のにおいが
ポップコーンより凄くて、かなりびっくりです。

今晩のご飯は『肉味噌のレタス巻き』
簡単だし、野菜もたっぷり混ぜられるし、シャキシャキ感がたまらなーい。

 
Res.5 by トンビ from バンクーバー 2009/03/05 21:40:20

クッキーは、固いのやら柔らかいのやらいろいろでレシピの味もさまざまなんでしょうね。
私はショートブレッドとかヨックモックのクッキーをまねて(ラングドシャ)作ります。かなーりおいしいです。

コスコのアップルクランブルパイ(?)食べたことあります。カナダ人は酸っぱい林檎とかシナモンのキツイの好きですねえ。
明太子は韓国スーパーで売っているんですよ。結構安くておいしいです。

シチューパイと呼ぶのですか、知りませんでした。フィリングもそうですが、あのマーガリンのようなくどい味、私も苦手で捨てたことがあります。シェルだけも売っていますよね。値段の安いのは劇マズでした。でも、値段が少し高くてもマズイです。肉味噌レタス巻き、おいしいそうです。うちは味噌風味が家族に嫌われるので作れず、ザンネン。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 21:56:20

お菓子作れる人って尊敬します。
だって計量カップや泡だて器と使用して作るんですよね。
わたしの料理は目分量だけであとはいかに短時間で作れるか。
甘いものが好きじゃないので作る気がおきないからだけかもしれません。
が、、今日はやけに甘いものが欲しくなってそそくさセーフウェイの甘いものコーナーをうろうろしてたどり着いたのがブルーベリーが中に詰まってるパイ?を4個も買っちゃいました。
1年に1度甘いもの食べるかどうかの私なので相当疲れが溜まってるのかもしれません。
今日美味しくなかったもの、、なんだろう。
今日じゃないけど今までではGreekのDolmadakia あれだけは駄目だったです。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 10:49:08

今朝起きたときどうしても食べたくて作った豚汁!!めちゃくちゃ美味しかった!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 11:30:52

T&Tのエッグタルト半信半疑で食べたけどフレッシュでおいしかった!
 
Res.9 by トンビ from 無回答 2009/03/06 20:39:32

dolmadakia 検索してみました。ぶどうの葉っぱなんですか? 珍しいですね。ギリシャ旅行中の食卓を思い出そうとしても全然思い出せませんでした。ブルーベリーはいいですね。コスコのブルーベリージャムが安くておいしいです。
お菓子? うーん、私もあまり手作りはできるほうではないです。面倒くさがりやなので。でも、市販のお菓子やケーキがまずいので自分で作る羽目になってしまいました。大体めぼしいものは何度も作って分量を覚えています。それに計量カップにgのメモリをつけています。

豚汁、たまに作るとおいしくて私もおかわりしてしまいます。

エッグタルトT&Tがおいしいんですね。私は卵のにおいが苦手なんで食べません。中国の人は大好きですよね。

明日は雑穀米たくつもりです(十穀くらい入っている)ごま油をほんの少量たらし、のりで巻いて食べるとおいしいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network