jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1417
ハロウィンの子供の服装と花火とカボチャ
by かぼちゃ from バンクーバー 2005/09/30 01:07:11

今年、皆さんのお子さんは何を着ますか?
家の娘はプリンセスの格好をすると言ってますが、結構ハロウィンの日は寒いし、女の子はみんなプリンセスだしおもしろくないなー。なんて思う母なのですが。。まーでも本人の選択なので何も言いませんが。せめてプリンセスから遠のかない程度に厚着してもらおうと思っています。みなさんの中でも暖かくまわれる知恵があったら教えてください。
それと、ハロウィンの日は花火OKなんですよね?
許される場所、花火の種類、時間、処理法などルールはどうなってますか?
ハロウィンの後のカボチャの使い道も教えてください

Res.1 by 無回答 from 日本 2005/09/30 08:03:24

確か、ハロウィンの日の花火については、市が規制を出していますよね。バーナビー、バンクーバー、ノースバン、スクオミッシュetc・・・ニュースでその事を毎年いっていたきがしますけど。  
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2005/09/30 10:21:18

確かサレーは禁止だったような。どこかそのことについて書いてあるHP知ってる人がいたら教えてください  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 11:28:00

きっとお住まいの地域の市役所に行けば(もしくはHP)花火の情報はあると思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 12:33:53

ハロウィンのあとのかぼちゃ、、、アメリカではそれがサンクスギビングのパンプキンパイに変身するわけですが。。。

うちでは、かぼちゃはくりぬいて顔をつくって外にかざってあります。で、ハロウィンの翌日には消えてなくなっています。たぶんティーンエイジャーが夜中にぬすんでいって花火を中にいれて割ったりして遊んでいるようです。だから、ハロウィーンの翌日はパンプキンの残骸があちらこちらでみかけられます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/30 16:43:31


ハロウィンのあとのかぼちゃ、、、アメリカではそれがサンクスギビングのパンプキンパイに変身するわけですが。。。

?ほんとうですか?

だいたい数時間キャンドルを中にともしてあったかぼちゃ、ロウくさくなって食べられたもんじゃないと思いまいますが


うちの近所では、ハロウィンが終わるとハイウェイのの道端にパンプキンが並びます、田舎なので、腐って崩れるまでそのままです  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 17:32:35

パンプキンパイはくりぬいた中身で作るからでしょ?

くりぬいた中身はパンプキンパイ。
外側でランタンを作ります。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/09/30 17:53:50


>パンプキンパイはくりぬいた中身で作るからでしょ?

RES6さんは、思い付きで発言していて、ランタンを作ったことないのかな?
ランタンを作るときにくりぬくのは、綿と種ですよ
普通わざわざ身まで削らないと思うけど、
顔の部分の切り出した部分だけはパイを作るには足りないし(よっぽど大きなかぼちゃならともかく)

 
Res.8 by res4 from バンクーバー 2005/09/30 20:07:40

すいません、物議をかもしだしたようで。

ランタンをつくらないで、たんに丸のままかざったかぼちゃは、サンクスギビングのパンプキンパイになるのです。(アメリカのサンクスギビングはハロウィーンより後だから。)

ランタンにしてしまったかぼちゃが消えずにのこったら、ごみばこかコンポーストにする手がありますよ。

ところで、ランタンをつくるためにくりぬいた種、ローストするとおいしーですよー。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network