jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14167
もうすぐ、Daylight Saving Time
by アラフォー+α from バンクーバー 2009/03/04 21:25:22

今度の日曜日がサマータイムに変わることは知っているんですが・・・

戻るんでしたっけ?
進むんでしたっけ?

夏時間だから進むのかな?

毎年、忘れます。。。。トホホ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 21:29:26

spring forward, fall back と言うことで、春は進めて秋は遅らせるのだと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 21:33:00

夏時間になるときは、早起きしなければいけない、というふうにおぼえています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 21:50:46

カレンダーに印がついているので忘れることは無いのですが、昔より夏時間になるのが早くなった、冬時間になるのが遅くなった。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 21:56:05

春は損して冬は得すると覚えてます。

時計が進んじゃうと1時間ぶん睡眠時間を損してしまうので
きっちり8時間睡眠で目が覚める私は1時間早く寝なければ
時差ぼけしてしまうのです。

冬は逆に1時間多く眠れてラッキーと感じてます。

 
Res.5 by アラフォー+α from バンクーバー 2009/03/04 22:01:10

あ!そうですね。
覚え方も教えてくださって、ありがとうございます。
では、土曜日の夜はいつもより、1時間早く寝なくちゃ・・ですね。

そう、この1時間って時差ぼけしちゃうんですよね。
みなさん、ありがとう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 22:18:22

3月7日なんですか?


 
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/04 22:20:00


そうですよ。土曜日寝る前に時計を調整しましょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 22:25:41

4月末かと思ってました。
有難うございました。
ところで、いつ変わったんですか?  
Res.9 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/04 22:28:34

確か去年から。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 20:29:39

明日の夜は寝る前に進めるのね。
忘れないようにしなくちゃね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 20:33:23

夏時間の日は毎年寝不足ですー  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 20:42:23

情報提供ありがとうございました。忘れるところでした。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/07 00:02:44

でもさ。絶対に忘れる人いますよね?
1時間遅刻〜って気がつくんだよねぇ?

PC見てたら、午前1時になるときに
00:59・・・・・02:00ってなるから
見たい人は1分間瞬きしないで、PCの時計を見てくださいな。

明日の夜は家中の時計を進めなくちゃ・・・  
Res.14 by 面倒くさい from バンクーバー 2009/03/07 10:54:30

また、明日の朝、家の全部の時計を合わせなくてはいけないと思うとうんざり。どこかで自動の時計買えますか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/07 15:07:44

私が買ったソニーのアラームクロック、自動でした。
時間合わせなくていいんです。
中に電池が入ってるみたいです。

ものすごく驚いた。
$14ぐらいでした。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/03/07 15:37:36

数えてみたら全部で10個以上時間をかえなくてはならない、
そして秋に戻すのよ、毎年のことにうんざり  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/07 22:45:22

さぁて、家中の時計、進めました。
今日は1日23時間。
損した気分ですよね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/07 22:51:51

いいや。どちらかといえば明日が23時間だ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/08 03:01:18

おぉ。。コンピュータの時計が1:59から一気に3:00になってしまった。
なんか損した気分。もう寝ようっと。おやすみなさい。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/08 10:04:13

起きたら、もう10時なんて信じられない。でも日が長くなったのは感じます。やっとやっと春と夏が来るのですね。

今年の冬はやたらと長く感じられました。雪のせいでしょうかね?  
Res.21 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/08 10:14:43


そうですか?今年は雨があまり降らないので、冬らしくないなぁと思っていました。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/03/08 20:56:15

あーーー、すっかり忘れてた。
朝の7時半からのシフトだから6時半に家出たと思ったら、丁度一時間遅刻・・・

しかも、同僚とボスには、今日遅刻するとしたら遅刻魔の俺くらいだろうとか言われてたらしいし T_T  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/08 21:23:19

上の方に質問。
遅刻魔の人って、遅刻した時どう思ってるんですか?
参考までに教えてください。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/03/09 08:46:28

凡人の数倍の速さで働くから15分程度遅刻しても他の人達より仕事をしているし、まあセーフかな??と思ってたら。。。

同僚とボスに昨日全く同じこと言われたので、そういうことなのでしょう。ww  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 09:46:54

申し訳ないとかそういう気持ちはこれっぽっちもない、ということですね。参考になりました。これからは遅刻魔には一層厳しく望みたいと思います。勿論処分の対象にもなりますしね。首切りには真っ先に候補に挙がるでしょう。
 以上、管理者より。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 10:02:55

1時間早くなっただけなのに身体が変な感じです。雪も降っているし体調がおかしくなりそうです。どうやって対応したらいいでしょうか?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 12:26:19

 時間通りスケジュールをこなすことですね。起床・就寝、食事の時間等、1時間ずれたことは考えずに今の時刻に合わせる。それでも数日は慣れるまでおかしいかもしれませんが、じきに体も慣れます。
 私も毎年時刻の調整日のあと数日はスッキリしません。ただ、私の経験から言うと、変更初日の過ごし方が一番大事かと。その日にダラダラと過ごす(前日までの時間のつもりで過ごしてしまうこと、起床や食事の時間)と、慣れるまでに時間がかかる気がします。まぁ、今更言ってもしょうがないですが、11月の終了時にも同じことが言えますので、心に留めておいてもいいかもしれません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network