jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14157
Prenatal 検診・・英語で何と聞けばいいですか?
by メロンパン from トロント 2009/03/04 13:33:12

妊娠11週目の主婦です。
最近お腹が張るのですが、この症状は英語で何と説明したら
いいのでしょうか?辞書を調べてもイマイチ適切な答えが見つからず・・。(ちなみに、こんな初期でもお腹が張る、という感覚は、
やはりどこか問題があるのでしょうか?)

1人目は日本で6年前に出産したので、妊娠に関する知識も薄れてきている上、カナダでのお産は初めてなので、何かと不安です。

先輩ママからアドバイスがいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 臨月 from バンクーバー 2009/03/04 14:02:54

私はTummy gets hard またはtight と言ってます。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2009/03/04 14:08:17

妊娠33週目の初妊婦です。
初期のお腹が張る症状について書いてありました。
http://www.ikujizubari.com/situmon/2-12.html
妊娠初期におなかが張る
下腹部を圧迫されて「流産」や「子宮外妊娠」を心配する人もいるでしょう。しかし痛みや出血がなければ、流産などの心配はまずありません。

子宮が大きくなり始め、胎盤を作り出す過程でおなかの張りを感じる人がほとんどです。しかしいつまでも圧迫感が続き、出血の混じったおりものが出る場合は健診前にでも病院で相談してみましょう。

と書いてありました。

また、お腹が張ると英語で言いたい場合ですが、

I feel my stomach is bloated.

はどうでしょうか。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 14:08:20

妊娠12週目の主婦です。
私も、お腹が張っていて、眠る時は、左向きに寝ると楽でした。
先週ぐらいから、つわりが治まり、張った感じもなくなり、今は、お腹がポコッと出ています。私は、赤ちゃんの成長の過程だと思ったので、Dr.には得に聞きもしなかったです。
超音波検査でも異常はないですし。

Res.4 by メロンパン from トロント 2009/03/05 13:58:28

レスつけて下さった方々、どうもありがとうございました。
来週初めに検診があるので、引き続き張るようだったら聞いてみようと思います。

暖かくなるまでまだまだですが、みなさん風邪など引かないように気をつけてくださいね。お互いに元気な赤ちゃんを産めるよう、頑張りましょうね。

ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network