jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14152
肉割れ予防クリーム
by くー from 無回答 2009/03/03 21:26:54

肉割れ、ストレッチマーク予防のお勧めクリームがありましたら是非教えていただけませんか。できればこちらで買える物をお願いします。既にできてしまった線にも効果があると嬉しいのですが、一度できてしまうと中々消えないみたいですね(涙)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 22:01:31

妊娠中にクラランスの妊娠線予防クリームつかっていました。
あと、Dior(名前がわかりません)のもよかったと記憶があります。
幸い、おなかも小さかったので妊娠線出ませんでした。
太っている人のセラマイト(?)にも効くそうです。  
Res.2 by パタパタママ from バンクーバー 2009/03/03 23:06:44

以下、先日’売ります買います’に載せました。
もしご興味があればご連絡ください。。
一人目の出産の際、お腹が大きくなるにつれて、日に日に皮膚が伸びていくのがわかるほど表面がかゆくなってしまい悩んでいました。こちらで販売しているものをいろいろ試してみましたが、なかなか効き目がでず・・・そこで日本からこの商品を送ってもらったところ、すごく効いたんです。生まれてみたら4000gほどのビッグベイビーでしたが、クリームのせいかどうかは分かりませんが、まったく妊娠線が残りませんでした。そこで、今回第二子の妊娠を期に、このクリームを送ってもらったのですが・・・・やはり一度ふくらんだ風船はもう大丈夫なんですねえ・・・第一子を超える超ビッグだったんですけど、全然痛くもかゆくもなりませんでした。(笑)まったくの新品未使用ですので、ご興味があればご連絡ください。

新品未使用 日本から取り寄せた妊娠線予防クリーム&ベビー用洗浄綿をおまけ 
by パタパタママEmail from バンクーバー 2009/03/02 13:21:10 CA

日本から取り寄せた新品未使用 妊娠線予防クリーム 220g
Mennnen社 美樹村で2700円で購入(サイトの人気ランキングでナンバー1でした)したものを、取りにきてくださる方に$15でお譲りします。
写真送れますのでメールしてください。
ベビー用洗浄綿を一箱分、おまけします。(クリーム、洗浄綿ともに、昨年購入。)
当方、バンクーバーのArbutusエリアです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 14:14:35

肉割れ予防クリームは気安めだと思っていたほうがいいです。
どんなに高いものを使っても、皮膚が硬い人は肉割れしてしまいますから。
ちなみに私はボディーショップのボディーバターを使ってました。

Res.4 by 母は毎日疲れます☆ from 田舎 2009/03/04 14:46:20

クラランスのOilすごくいいと評判ですが実はローズマリーやセージなどが入っていて子宮を収縮する可能性があるので妊娠中は駄目なんですよ。

私はSaje(メトロタウンやいろんなモールの中にある)でStretch Mark Blendというオイルを買って塗ってました。(小さいボトルで$25位)妊娠8か月の終わり頃に塗るのをさぼったのでちょっとだけストレッチマークができてしまいましが、その後また張り切って塗りだしたら目立ったストレッチマークはできませんでした。

お勧めです。  
Res.5 by くー from 無回答 2009/03/05 20:47:18

みなさんどうもありがとうございました。参考にさせていただきます。パタパタママさん、残念ながら私は住まいがバンクーバーではありません。でも、ご親切にありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 20:57:56

自然素材で、シアバターを使うと良いと習いました。
私はLUSHのマッサージバーを使ってます。  
Res.7 by kie from トロント 2009/03/06 05:46:58

クラランスのオイル、クリームは妊娠中使っても問題ありません。エッセンシャルオイルで流産などの危険を促すことはないです。確かにsageのオイルは筋肉をほぐす効果がありますが、健康な妊婦に危害を与えるほどの力はありません。実際、多くのアロマセラピストが妊娠初期にクライアントに対しエッセンシャルオイルを使いトリートメントをし、蒸発するオイルを空気中から摂取していますが、問題ありませんよね?そもそも、クラランスや市販されているプロダクトに入っているエッセンシャルオイルの量は1%にも満たないのです。

本題のストレッチマーク予防ですが、エッセンシャルオイルで良いのは、シトラス系のオイル、マンダリン、ネロリ(オレンジブロッサム)、グレープフルーツなどです。もちろん他にもありますが、代表的なものです。また、キャリーアーオイルでは、少し高いですがローズヒップオイルは出来てしまった線もかなり薄くする事が出来ます。
ストレッチマークが出来てしまうのは、潤滑油となる物が無く肉が割れてしまうことなので、肌への浸透が良い、シアバターやココナッツオイルなどををこまめに塗る事が一番の予防です。また上記のオイルを混ぜる事でより効果を上げる事ができます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network