jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14151
不可思議。。。。
by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 20:28:15

家は家族4人。なのに、なぜか洗面所にある歯ブラシは9本。。。

片割れのいない靴下が24個。。。

Res.1 by 謎。 from 無回答 2009/03/03 20:52:17

私は結婚してるのですが、夫が行方不明です。
歯ブラシも靴下も揃ってますけどね。
夫の姿が見えないんです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 21:04:37

10を64回掛けたいのですが、桁が大きすぎますかね。
10^64  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 22:07:29

あるあるぅ〜。
あれ、なんで靴下カタッポになるんでしょうかね?
うちもそうです。
私のおパンツもなくなっている物がありました。
どこへ忘れたんだろ?
外で脱いだことはないんだけど・・・・。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 22:41:04

買ったはずのチップスが、夜寝る前にはあったはずなのに、朝おきるとなくなってる。

私が最後に寝て、最初におきるのも私なのに。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/03 23:16:47

ははははは。大爆笑しました。こういうの最高です。
あーいいネタがない自分がつまらん!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 23:23:39

ただの怠慢じゃない?

ちゃんとしてる主婦だったら、家族が4人なのに歯ブラシが9本あることぐらい気がつかいないとおかしいですよ。
だって歯ブラシが古くなってるかチェックてたら分かるはず。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 23:31:10

でた↑KYさん。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 00:17:45

レス6さん>
あなたの発言に爆笑しちゃいました。
KYの前にSuperがつきそうですねぇ・・・笑  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 00:51:59

空気読んでてツッこんでいるんじゃない?
ほんとうに笑えます。
私もただの怠慢と思う。うちもそうだから。
必死に探したら靴下あるよ。一週間以上かかりますが。
靴下ブラックホールってのが地球にあったら臭いだろうな・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 18:15:14

リサイクルにいれたはずのプラスチックのボトルとか瓶とか、気づくとテーブルの上にもどっている。その横にはおなじくしまったはずのセロテープやグルーが。

そのリサイクルにいれたはずのボトルは、ときどきなんだかわからない色の正体不明の液体と固体がいりまじったものがはいった状態で、冷蔵庫にはいっていたり、冷凍庫にはいっていたりする。

料理もしていないのに塩がごっそり減る。

だれもシャワーつかっていないのにシャンプーがごっそり減る。

 
Res.11 by 無回答 from トロント 2009/03/04 18:20:58

私も結婚しているのですが、なぜか、買ったアイスクリームがすぐになくなるし、取っておいたチョコレートも無いんです。ネズミが出る家に住んでいないんですけど。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 21:39:18

旦那さんが隠れて食べてるんじゃない?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 21:53:54

買っても買っても、いつもないセロテープ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 23:40:47

家族4人なのに、使用中の6種類の歯磨き粉。。。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 06:51:22

割り箸じゃないのに、箸がなくなるんです。
食器を割ってないのに、5セットあったはずが、足りないんです。
鍋がよく消えては、1週間ぐらいすると戻ってるんです。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 08:57:23

メモしたい時に限ってペンが見つからない。
鉛筆や子供の色鉛筆なんて合わせたら100本以上はあるはずなのに。  
Res.17 by 開けたら閉めろ! from バンクーバー 2009/03/05 11:38:09

閉めても閉めてもいつのまにか開きっ放しになっているキッチンの戸棚。

犯人は分かっているけど、「開けたら閉めろ」と何度言っても悪癖が直らないのが不思議でならない。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 13:27:37

アパート裏にあるごみ仕分けボックスを、ごみ収集車が分類関係なく一度に持ち上げ、逆さにしてバサッと収集。

いつもせっせと仕分けして捨てている私はなに??

いい加減に捨てている人もいるので、まさか収集所でもう一度仕分けしている・・ なんてことは無いよねぇ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 13:48:29

犬を散歩に連れて行くと、主人の靴下が道路に落ちていたのを犬が見つけた。昨日は主人が犬の散歩に行ってたから、その時に主人の服にくっついていた靴下が落ちたと思われる。(洗濯したあと見つからなかった靴下、洗濯した後ドライヤーにいれて、服にくっついたままの靴下だったと思う)  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 14:18:28

我が家にも、片思いの靴下さん たくさんいます。

捨てるに捨てられず、タンスの中で寄り添っています。

たまに相棒が出来てきますが、洗濯機のうしろ、掃除機の中

決まってそのあたりです。

でも、もう何年も行方不明の子もいます。

捜索願は打ち切りかしら?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 15:43:52

うちは5人家族。さすがに人数は変わってないけど、、、

私、夫1人、子供3人、のはずだったのに、いつの間にか私と子供4人になってました。

ふ・し・ぎ♪  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 16:51:44

↑面白い!
うちも同じ現象が・・・(笑)  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 19:27:03

大小さまざまなタッパーウェア。でも、なぜかマッチするふたがない。。。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 20:14:16

うちは私・旦那・猫1匹で、猫の餌を朝と夜に2回あげていて、それは私の役目なんですが、なぜか猫缶がみるみる無くなっていきます。

この間買ったばかりなんだけど。。。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 20:29:19

ビデオテープやDVDの空箱と中身があるのですが、
箱と中身がマッチしないんです。
いつかマッチするだろうと取り残された空箱が虚しい.......。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 20:52:24

うちの旦那が、

『着てよごれたはずの服が、引き出しあけるときれいになってもどってる。不思議だ。』

だって。

 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 21:12:36

夫とはもう何年も___していませんが
いつもコンドームの箱がバスルームにあり、ときどき箱のが口があいていたり、数が減っていき、最終的に空っぽになる。
で、ゴミ箱に空き箱が入っていて、
数日後に新しい箱が置いてあり・・・という繰り返しが4年ほど続いている。
出張のときは半分くらいなくなる。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 21:39:35

うちは旦那にタッパーは同じ種類、靴下も同じものを買うように言われてます。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 22:02:55

カナダ人らしいユーモアたっぷりのトピとレス、大好きですよ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 22:06:16

>>RES28 
せっかく楽しんでるのに、、そういうKYレスを残さないでくださいよ・・そういう趣旨のトピじゃないんだから

うちの不可思議・・・食べても食べてもチョコレートが減りません。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 23:25:48

紙を縛るゴム、アメリカピン、沢山あったのに無くなっちゃった。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 23:26:04

髪を縛るゴム、アメリカピン、沢山あったのに無くなっちゃった。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 23:37:00

ハハハ〜27さん、面白いです。
面白おかしく、レスしてくださるのがいいですね。

こういうトピ、皆さんのレス楽しく読ませて頂いています。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/03/06 02:06:49

何年か前、
ある日の夕方、知らない若い女が突然やってきて、
「ダンナさんと別れてください。」と言った。
ちょうどダンナが家にいたので聞いたら
「そんな女知らない、誰だ?」と言い、
玄関まで行って「帰れ」と言っていた。
女は泣き出し、なぜかぜんぜん違う名前でダンナのことを呼んでいた。
誰だったんだろう、あの女。
そういえば里帰り出産して戻ってきたばっかりだったな、私。
そのときの子供も大きくなった。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 09:25:25

うちは夫婦で寝室は別なんですが・・・・。
朝、起きるとほとんど夫のベッドの中。
いつ、行ったのか?
そして、夫は私のベッドへ・・・

全くわかりません。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 11:00:03

我が家の怪奇現象

冷蔵庫の中には、空になったミルクやジュースのカートンがよく残っており、パントリーの中には、何も入ってないお菓子の箱やシリアルの箱がよくある。

で、犯人はだれだYO!って家族全員を問い詰めるが、誰もやってないと言い張るんで、我が家では、この現象を心霊現象と認定することにした。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 17:33:13

ママ!あれはどこ?

引き出しの中よ?

引き出しのどこ?

引き出しの中手前の右のほう。

ないよぉ。

どれどれ。。。ほら、言ったとおりの場所にあるじゃん。


旦那が、あれはどこ?

冷蔵庫の中よ。

冷蔵庫の中のどこ?

二番目の棚の左のほう。

ないよ。

どれどれ。。。ほら、言ったとおりの場所にあるじゃん。


目の見えない家族。。。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 21:59:35

ビデオプレーヤーがないのに、ビデオテープがわんさかある。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 23:15:38

結婚した記憶があるのですが、気づいたら一人暮らしになってました。

ふ・し・ぎ♪  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/03/06 23:20:24

年中ダイエット中のはずなのに、一向に減らない体重。。。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 23:31:16

いったいいつのまに私は10歳児の子供の親になっちゃったのかしら?

とつぶやいたところで子供が答えてくれました。

『去年の4月から。』  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/03/07 06:13:53


話のポイントが分かってないお子さん。笑 でもこういうのがまたおもしろおかしいんですよねー分かります!  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 20:37:49

結婚する前、つまり独身のとき、食後お皿を洗ったりしたときに、なべが焦げ付いてなかなかきれいにならないやつ、、、水につけてシンクにおいておくと、いつの間にかきれいになって棚にはいっていた。

結婚してから、そんな鍋を水につけておいても、いつまでもその場所にいる。なぜ?  
Res.44 by 摩訶不思議 from 無回答 2009/03/10 23:27:44

夜寝るときに来ているお寝巻きTシャツ
朝起きると裏返しになってる…
なぜ??

寝てるうちに一度脱いで、また着るのかしら?
…酔っ払ってるわけじゃないのに全然記憶に無い…  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network