jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14146
妊娠の可能性がある場合のメディカルチェック
by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 15:54:00

こんにちは。

昨年末に結婚し、今春ファミリークラスで移民申請をする予定です。
明日、メディカルチェックの予約をしてあるんですが、生理がまだきていません。

X線検査もあるみたいですが、妊娠している場合は受けないほうがいい、と聞きました。

実は以前も4日ほど遅れたところで検査薬で自分でチェックし、陽性だったので数日後にクリニックに行ったら陰性でした。その数日後には生理もきました。「受精はしたけど、着床しなかった」とのことでした。

今回は今日の時点で6日遅れていますが、前みたいなことがあるとチェックするには早いかな?と思ってしまいます。
一応予約してあるクリニックに電話して聞いてみたら、とりあえず家で検査薬でチェックして明日教えて、と言われました。
でも、一週間待って確実に妊娠したかしてないかはっきりしてからメディカルチェックを受けたほうがいいのでしょうか?

ご意見、お聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/03 16:05:39

6日も過ぎているなら妊娠していれば十分反応が出るでしょうから、とりあえず検査薬でチェックしてみたら良いのではないでしょうか。
陰性なら、明日メディカルチェックを受ければ良いでしょうし、陽性ならクリニックにその旨伝えれば良いだけのこと。
わざわざ予約を取り直さなくても、X線以外のメディカルチェックを受けておいて、妊娠していないことが判明/出産後にX線だけ受ければ済むのではありませんか?

私はメディカルチェック時に妊娠していたので、X線だけ出産1週間後に受けましたよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/03 16:05:55

メディカルチェックと血液検査・尿検査を済ませ、妊娠結果が出てから、後日X-Rayをし、書類が揃ったところで、病院から書類を送ってもらえますよ。
病院へ確認してみてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/03 16:13:03

今の時点で6日も遅れていらっしゃるのでしたら、すぐに検査薬を試してみたほうが良いかと思いますよ。 もし妊娠されていたらレントゲンの結果だけは出産後に提出することになるようです。 ですがそれ以外の検査は大丈夫なので、明日できると思いますよ。 ただ、メディカルは1年という期限があり、ランディングまでに1年以上経ってしまうともう一度やり直しになりますので、妊娠されている場合はどのタイミングで受けるのが一番良いか、よくご検討なさったほうが良いかもしれません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network