jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14130
ロシア系の旦那さん、もしくは彼氏がいるかた
by 無回答 from 無回答 2009/03/01 21:24:37

タイトルそのものなのですか、
最近結婚を前提としてつきあっているロシア系移民の男性が
いるのですが、つきあって最初は恋は盲目ってよくいいますけど
あまり感じなったことが最近ちょっと気になり始めています。
まず考え方の違い、文化の違い、国際結婚にはつき物ですが
ロシア系となるとまたよりいっそう複雑なような気がします。
もし実際結婚されてそういう壁を乗り越えた、乗り越えられなかった経験があれば聞かせてもらいたいです。

Res.1 by サーシャ from バンクーバー 2009/03/01 23:04:21

こんにちは。
うちのダンナはロシア人です・・・といっても中央アジアの出身なので、見かけに反して中身はアジア人っぽいです。一緒に暮らし始めてもう10年になります。こちらには日露カップルが少ないですよね。
よかったらメールください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 12:33:46

私の主人もロシア人です。かれこれ、10年の付き合いになりますが、やはりロシア人は根本的な考え方が違います。その部分でもめたことは数しれず。それと、その人の出身地によっても違うかと思いますが、日本の昔のような考え方の男性が私のまわりには多いです。
私は、2度とロシア人とは結婚したくないです。(私の場合です)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 17:13:44

ロシア系(近隣諸国)の移民は相当貧乏だったらしく、教養は低いし、英語はままならないし、カナダに非難してきて政府から何とか上手くごまかして生活費をもらう、みたいないい加減な人が多くいます。自国では医者だったとか言う人も自分勝手だけで嘘を平気でつくし、非常に性格悪いです。育ちが悪い、育った環境が貧乏だから他人のことなどかまっておれない、だから仕方ないのかも。
日本人は平均的に温厚で思いやりだが、想像できないくらいの貧乏育ちでは、他人の思いやりとか躾(しつけ)もあったもんではないのです。育ちは非常に大事です。これはロシア系に限らずどの民族も同じだと思うが。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 19:15:38

そうですか?それは偏見なのでは?
国が貧乏だからって難民もみな貧乏ってわけないですよ。
移民にしてもしかり。
むしろ貧乏で無教養でも移民できるのは日本人の方が多いんじゃ?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 19:26:13

会ったロシア系、ウクラニア系は皆平気でうそをつく人ばかりで、別にそんなうそをつく必要がないのに・・・・と思うことまで平気でついて、もう信用できません。

ちょっとでも迷っているのなら、まだ遅くは無いと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 20:24:52

↑それは残念ですね。
私の友達でロシア系とウクライナ系がかなり多いんですが、そんな変な人一人もいないんで私の中ではそれ系の人は正直でやさしい人が多いってイメージでした。
なんかバカ正直な人多いです。
酔うと楽しい人達です。
なんかかっこいい人多いんです。外見より性格が。
女性もなんか強そうなカッコイイ人が多いです。でもちょっと頑固かも?ドイツ系には負けるか。
男性は九州男児みたいに「俺について来い」みたいな人多いです。
あくまでも私の友達、知り合いの中だけですが。  
Res.7 by kiri from 無回答 2009/03/16 20:26:28

関係ないですがロシア系の女性では
物事の白黒をはっきりさせたがるところがありますね。ほんの些細な事なのに、あなたは間違っている、私が正しいなど言い張り本気で言い争いますし、
ハッタリというか、本当は自分があまり知らない事でも、会話を弾ませる手段でまさに知ったかぶりをした物の言い方をしますね。
個人的には、あまり深入りしたくない方々です。
他人を思いやろうとする態度がみれません。
あまりにも見栄を張りたがるので、逆に虚しくないのかなあなんて
思いますよ。自分の国の常識が世の中の全てだとおもったいるような
感じにもみられますけど、閉鎖されていた環境で育ったせいかも知れませんね。周囲に認められたくて仕方ないんでしょうね。
誰もお互いに他人のことにそこまで関心はないのになあとおもいます。地元のカナダ人は、物事におおらかで他人に言い意味で関心がないし、時々カナダ人を褒めたくなるくらいです。
例えですが、都会でお洒落に暮らすのが大好きな人にかぎって、実はド田舎出身だったりして、都会で見るもの聞くものが全てで、誰もが
羨ましがると勘違いしているのととても似ている気がします。
好きな人なら、それも含めて理解できるか本人しだいでしょうけど。
ロシア男性はまだ、物分りが良いように思いますけどね。

 
Res.8 by 通りすがり from バンクーバー 2009/03/18 10:13:38

私の主人もロシア人です。結婚して7年ですが、子供も2人います。文化の違いとかあるとは思いますが、それは同じ日本人でも育ち方の違いとかありますよね。主人はどちらかというと九州男児っぽいのかな?家族のことをとても大切にしてくれる人です。主人の友達のロシア系の人たちも優しくて頼りがいがありそうな人が多いですよ。  
Res.9 by aka from バンクーバー 2009/03/19 09:49:34

ロシア人の彼と付き合っていましたが最悪でした。 私には「愛してる」とさんざん言ってましたが 実はロシアに妻と子供がいて私は騙されていました。 騙された私がバカですが彼は嘘が上手で演技も完璧でした。 ロシアにいる妻と子供もとても可哀そうだと思いまた。
 
Res.10 by かの from 無回答 2009/03/20 21:29:13

私の周りにもロシア人が何人かいますが、やっぱり人それぞれだと思います。 私がはじめに会ったロシア人の女の子はまったく人の話を聞かない子だったので、はじめはうわーロシア人ってこんな人種なのかと思いましたが、その後何人かロシア人のあってみんな性格が違ったので驚きました。今は凄く気が合う友達がロシア人の女の子です。
ロシアも広いし色んな人種がいるからロシア人はこんなひとって決めつけれないと思います。
トピ主さんも結婚する人をロシア人って見ないほうがいいと思いますよ。文化の違う人って見るほうがいいと思います。
言い方は似てると思いますが、ロシア人だからって思うより、文化が違うからって思うほうが考え方が違ってもあんまり腹が立たないのは私だけでしょうか?? 文化が違うからわからないこと新しいことをシェアできれば楽しいじゃないですか?
私はカナダの人と結婚しましたが、いつも喧嘩したり理解できないときは育った環境、文化が違うから仕方ないと思います。どこの人と結婚しても、お互いがんばって理解しようとすることが一番大事だと思います。トピ主さんがんばって彼のことがわからないときはよく話し合ってみてください。
その彼もがんばって話し合ってくれる人ならいい人かもしれませんよ?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 00:11:47

私の隣人のロシア人、ウクライナ人像は、実際は良い人達なのかもしれないですが、口がうまく、都合が悪くなると、平気で嘘を付いたりします。良く言えば世渡り上手なのでしょうね。多分、共産党の政権下で生きてきた人達としては、そうやって自分に都合の悪い事には嘘を付いてやり過ごすことが、普通のことだったのかもしれません。あまり悪く言いたくはありませんが、私は彼らにはあまり良い印象を持ったことがありません。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 09:21:52

私は3人しかロシア人に知り合いはいませんが、育ちった環境(家庭、地域etc)が違えばずいぶん人によるなと思います。特にロシアは広い国ですし。カナダ人も日本人も人によって凄く違うと思いますよ。  
Res.13 by トピ主 from 無回答 2009/03/22 15:42:28

たくさんのレスとても参考になりました。
確かに育ったバックグラウンドが違うというのはしみじみと感じますね。彼は教養はあるほうだしそれなりの家庭で育っているのですが
根本的に国自体が貧しくいまでも家族に仕送りをしています。何不自由なく豊かな国で育った私とはまったく違う環境で育ったんだねってよく言われます。
ほかの共産国からきた人よりは自己主張はそんなに強くないですが
やはり白黒はっきりさせるまでとことん論争を繰り広げられることがしばしばあり、あ〜やっぱりな、って思ってしまうことがあります。
今すぐに結婚するというわけじゃないのでしばらくは様子をみてみようかなと思います。
彼自体は思いやりのあるやさしい人なので、話し合いで解決できるものならそれにこしたことはないですよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network