jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14129
別れた旦那がルーズでいや
by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 20:24:49

子供をうちにつれてくるとき、絶対に時間を守らない。
「まだ、友達と食事中だから」とか、
「お風呂に入れてるから」とか。

私だって予定あるし、ちゃんと約束の時間を守って家で待ってるのに。なんで私だけ約束守って、あの男は守らないわけ?

離婚する前からそうだったけど、離婚して他人になったらもっと腹が立ちます。なんかギャフンと言わせたい。

あー、イライラする!

ちょっとすっきりしました。
失礼しました。

Res.1 by mukaitou from バンクーバー 2009/03/01 20:40:09

がんばれーーーー。

時間でチャージしたらいいですよ。
私ならそうします。だって腹立たしいじゃないですか!!!
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 20:50:24

がんばれがんばれ!!
あとはピックアップしにいくとかね。
それから子供を返す時間を守らない!目には目を作戦!  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/01 21:13:06

ピックアップに行くのがいいと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/02 08:58:39

わかります!
イライラしますけど、それ自体もったいないからなるべくイライラしないで過ごせるといいですね。
別れてよかった、ってことで・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/02 10:33:15

私のことかと思いました。
一緒です。
本当いらつきますよね!  
Res.6 by むかいとう from 無回答 2009/03/02 21:56:31

トピ主さん、うちはもっとひどいです。
下には下がいると思って頑張ってください。

 
Res.7 by 2 from 無回答 2009/03/02 22:38:18


「下には下」に笑ってしまいました。

そうそう、みなさん、前向きに!!!応援してます!!  
Res.8 by むかいとう from バンクーバー 2009/03/03 09:46:06

res2さん、res6です。

実は最初「上には上がいる」って書いてたんです。
読み直してみて、あれっ、これはおかしな表現かな?って思って書き直したんです。 

「目には目を」私もこれは考えた事あります。 でも実際しようと思っても根が真面目な自分がやはり行動に移せずにいます(笑)

トピ主さん、気長にがんばって下さいね!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/03 10:37:09

おれと同じですね。俺の場合は元嫁ですけど。
カナダ人って時間にルーズなの多いですから。

「あと20分で行くから」と言って1時間半とかは普通ですよ。

一番酷かったのは、急に電話があって「仕事があるから、4時間位子供をお願い出来る?」と言ってきた時があったんです。
丁度、休みだったので4時間程子供と遊んでたんですが、約束の時間から1時間程たっても電話が無い。。。
2時間たった所で仕事中かも知れないが電話してみる事にしたんです。
そしたら、元嫁は「今、パブで飲んでるけど、この一杯が終わったらすぐ行けるけど、大丈夫?」と平然と言ってました・・・。

おれもその内ギャフンと言わせたい!!!
イライラは毎度の事です。
俺もちょっとすっきりしました。

お互い頑張りましょう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 12:12:16

↑そういう時「あ〜 子供と一緒に入れる時間が長引いて良かった」って思って元嫁さんの悪い所は見ない様にしたらストレス減りませんかね?
ま、そんな単純なことじゃないんでしょうけど。

そういう人相手には時間で約束しないのが一番。
でも元奥さん、元旦那さんだとそういうわけにもいかなく大変なんでしょうね。
でもくれぐれも別れた方の悪口はお子さんの前では言わないようにしてくださいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network