jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14123
うちもそういう風に見られてるのかなー?
by 無回答 from 無回答 2009/03/01 08:54:30

白人の旦那を持つ日本人妻です。

面と向かって言ってこれるほど度胸のある人には会った事ないですが、掲示板などを見てると「アジア人の妻を持つ白人は変態」「ルーザー」「アジア人好き」などなどいろいろ書かれてて、妻である私が悲しくなります。

旦那は家で仕事をするのがメインなので普段着もいってみればだらしないTシャツジーパン、確かに平日の昼間にこういう格好で外を歩けば「何をしているのかしら?」と思われないこともないです(苦笑)

でもお給料は同じ年代の平均給料に比べたら何倍も稼いでるし、友達にも恵まれてるし、私以外にアジア人と付き合ったことさえないです。

悪く思う人は周りが何言っても悪く言うし気にすることでもないんですけど(実際大して気にもしてないですが)やっぱり差別発言を聞くと悲しいですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 09:13:51

ほんと、一部の人が何度もしつこく書いているんだと思いますよ。

知人Aはカナダに好きな男性がいて、ちょっとどうにかなったようだったんですが、結局お付き合いすることもなくその人にフラれたんです。
その後始まりましたよ。カナダ人でカッコ良い人なんていないとか、カナダ人と日本人のカップルがどうとかという、叩きが。

やっぱり過度に反応するのって何かしらの理由があるんですよね。

こちらが大人になって流してあげましょう。  
Res.2 by   from 無回答 2009/03/01 09:22:20

トピ主

「でもお給料は同じ年代の平均給料に比べたら何倍も稼いでるし、友達にも恵まれてるし、私以外にアジア人と付き合ったことさえないです。 」

あなたこそ、人と自分に格差を見つけて人を見下している一人じゃないですか。みっともないです。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 09:23:27

結局のところ、お前も、そういう人間と同じレベルってことだよ。トピ主。  
Res.4 by 無回答 from エドモントン 2009/03/01 09:24:24

叩かれるような旦那がいる人、(ルーザーとか気持ち悪いとか)たしかに結構いますけど、とぴ主さんのご主人のようにきちんとした職を持ち、ライスキングじゃないご主人もいますが、悪いほうが目立ってしまうので、仕方ないですね。

私は旦那どうこうよりも、白人の旦那とミックスの子供を自慢に思ってるような日本人妻のほうが不愉快です。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 09:24:27

お前もカナディアンの男に股開いて待ってた日本人女なんだろ。気持ち悪いな。日本帰れよ。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2009/03/01 09:29:44

そういうことを鵜呑みにしてる可哀相な人がいるのも確かですね。

でも、この前日本のTV番組で
日本人の男性と(日本で)お付き合いしてる人が
この春にカナダ人(白人)男性と結婚するとか
「やっぱり子どもはハーフがいいし〜」
「彼はカナダだから、ばれないし春までなら付き合ってあげる」
とかの発言にはビックリしました。
正直、カナダ人の婚約者がいる私からすればかなり不快でした。
そういう人が実際いるから、真面目にお付き合いしてる人まで巻き添えを食うのでしょう・・・

その人の旦那さんになる彼が可哀相だなと思いますが
そういう人こそ変態ルーザーであればいいのに・・・
と、ちょっと思ってしまいます  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 09:37:25


気のいいカナダ人こそそういうばか女につかまってしまうのです。お気の毒。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 10:27:54

レス2、レス3さんに強く同意!!!

気にしていないのならわざわざトピたてることでもないのでは?
自分は違う!と強く思いたいのでしょうか? 

『でもお給料は同じ年代の平均給料に比べたら何倍も稼いでるし、友達にも恵まれてるし、私以外にアジア人と付き合ったことさえないです。』

ってわざわざ書くこと自体あなたも格差つけるほか日本人と同類ですよ。

なんかトピ主って人の家に遊びに来て冷蔵庫の中とかチェックしそぉ〜。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 10:50:51

とぴ主が
『でもお給料は同じ年代の平均給料に比べたら何倍も稼いでるし、友達にも恵まれてるし、私以外にアジア人と付き合ったことさえないです。』
って書いたのって
『ルーザー』とか『アジア人好き』とかに対してでしょ。
自慢の意味で書いてるとは思えなんだけど。
それが読めずに突っ込んでる人ほど劣等感の塊に見える。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 11:03:25

↑どう読んでも自慢と格差を考えてるんだろ。読解力ないのか、アホが。  
Res.11 by 何が問題なのか… from バンクーバー 2009/03/01 11:24:08

あのー…旦那さんが、白人であろうが日本人を含めたアジア人であろうが、人によるということでよいのでは?

私は今、白人の方とお付き合いしてますが、日本の方と付き合うのと、全く変わりないですよ。自分では、普通の恋愛だと思いますが。

人種で判断ではなく、心が惹かれあったから結婚なり、付き合ったりしてるんだから、万が一他人からみて変態だったとしても(何を基準に変態と判断するのかは、私には分かりかねますが…)、そこは二人の責任で、その他の方々には迷惑かかってない気がしますが。
私も上記で”普通”という表現を使ってますが、普通の基準て、話題が何であっても常に難しいですよね。生まれ育った環境も、今までの恋愛の経験も、全て同じじゃないから違和感を感じる可能性はあるかもしれないと、推測はできます。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 11:36:16

「全く変わりないですよ。」

っていうのは、お付き合いだからですよきっと。
結婚したら、ガラッと変わってきます。
そこのところが分かってないんですね。小娘は。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 12:42:34

はいはい、素晴らしい旦那様。いっぱい稼いでますよね。
知ってます。
でもちょっとハゲかかってますよね。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 12:54:15

別にいいんじゃない?他人にどう思われようと
自分達が幸せだったら。

十人十色、皆色々な意見があるだろうから。

ただ、同じ年代の平均給料より何倍も稼いでるやら
友達に恵まれてるとか、私以外にアジア人とは付き合ったことない、
とここで書いてしまうってことは、これってトピ主さん自身が年収の低いやつは「ルーザー」、友達いない男は「ルーザー」、アジア人と何人も付き合ったことのある男は「変態」という差別意識があるの?と逆に聞きたくなりますね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 13:02:45

トピ主が出てこない辺り、図星ってことでしょうね。

あんた、汚いよ。とぴ主。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 13:05:43

当然、変な夫婦だと日本人だけでなくみんな思ってる。と言うか知ってる。

白人カナダ人と結婚した日本人ワーホリその他、は白人なら誰でもいい。白人なら誰でで声をかけられたら簡単について行く。と言う人がほとんど。

ハーフの子供が欲しいから手当たりしだい愛想をふりまいて、ひっかかった人なら借金だらけだろうが、薬漬けだろうがアジア人フェチだろうが気にしない。

全員がそういう人でないのは当たり前だけど、なぜ白人と結婚した女が馬鹿にされたり、非難されているか。
それは、同じ立場の人(白人と結婚あるいはコモンロー、彼氏が白人)が変な尻軽女ばかりだから。
うらむなら白人と子供をつくってかわいくない子を自慢している、きもい白人と歩いていて自慢気なばかな女達をうらむべき。



Tシャツとジーパンでもかっこいい人はかっこいい。だらしなく見えるのはとぴぬしの旦那がだらしないから。
日本人の奥さんや彼女がいる白人によくナンパされるけど、(もちろん無視)奥さんは旦那が外で他の女をナンパしまくっているのは知ってるのか?
まっ自分もそのナンパにひっかかった尻軽女だから文句言えないか。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 14:53:13

また例のアホらしい展開になってきましたね!さすがJPCanada!

ジーパンとTシャツでもカッコ良い人はカッコ良いとか、論点ズレまくり!

さすが知的な人の集まりJpcanadaです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 15:59:33

レス16の人は、視点が偏っているというか、持論がオゲレツというか。脳みそ空っぽさをさらけだして、見ていて可哀想になりました。カナダで頑張っていきて行ってね。。。そういうお友達しかいないのかな?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 18:23:45

とぴぬしです。

まーみなさんよくそこまで汚い言葉がはけれますね。
掲示板とはいえ書いてるとき自分に対して気持ち悪くなりませんか?

自分こそ見下しているのではないのかという方がいらっしゃいましたが、悪くジャッジされたときに「給料低い、ルーザー、ギーク(悪い意味で)、それこそ禿げてるも(ここまでくるとギャグですか?笑)」と言われるので、そうやってジャッジする人にあえて言っているだけです。見下しているなんてないですね。(深い精神論や人種差別のような別レベルの話はおいといて)

何人かの方もまたおっしゃっていますが、一部の人なんでしょうね。
今回のレスでよく分かりましたが、きっと同じ人が何度もレスしてるんでしょうね。書き方や怒り具合(なぜ腹が立つのかさえ理解不能です。うらやましいのでしょうか?)が同じですから。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 19:03:33

このまま流しておくのが得策。 同じレベルに下がることはなし。

よーく分かるでしょ、此処に来る日本人の質とか品が。 結局は妬みなんですよ。 トぴ主さんが羨ましいのよ。

別にどう思われようといいじゃない、こんな人たちに反論したところで、余計に下劣な意見が増えるだけ。 そんな人が多いの。 同じ人がレスしているとは思わない、これだけ多いってこと。 別の世界の人と思えば腹は立たない。 自分が幸せならいいじゃない、かわいそうと思ってあげなさい。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 19:52:26

ここでトピ主が逆ギレするのもどうかと思うけど。
批判あっての掲示板でしょう。自分に都合のよいレスしか見たくないなんて無理ですよ。忠告も聞いておいたほうがいいんじゃないの?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 19:55:02

批判を忠告として聞け、というのは批判好きな人の常套句ですね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 20:13:45

>>でもちょっとハゲかかってますよね。

これって馬鹿にするようなことでしょうか?
自分ではどうにもできない(体重管理とも違いますよね。)、身体的なことを馬鹿にするような貧しい心の持ち主よりいいんじゃないでしょうか?

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 20:28:34


人がどう見ようと関係ないでしょうが。
気にするならカナダでは暮らせませよ。
もっと逞しく生きることを学んでください。

こんなしょうもない問題を抱えてるのはバブル期に育った30代の人達だろうなぁって思うんだけど。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 21:04:32

トピ主、すんごく支離滅裂。
結局あんたもルーザーと結婚したんだよ。
あなたがそれ程度の女だもん。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 09:19:07

23さんに賛成。身体的なことを馬鹿にできる人の心の貧しさにぞっとしてしまいます。

>>でもちょっとハゲかかってますよね。

しかも、トピ主さんの旦那さんが誰か知ってる人と決めてかかった書き方で見事に外れてるし・・いろんな意味で恥ずかしい人ですね。  
Res.27 by 通りすがり from バンクーバー 2009/03/02 16:25:47

トピ主さんへ

>「アジア人の妻を持つ白人は変態」「ルーザー」「アジア人好き」などなどいろいろ書かれてて、妻である私が悲しくなります。

…と書かれてますが、悲しくならなくていいと思います。
奴らは人が悲しんだり傷ついたりするリアクションが面白くて、その様な発言をするのでしょう。
きっと彼ら自身幸せじゃないから、他人を不幸な気持ちにさせたいんですよ。

トピ主さんが幸せなら、他人がどう思おうと関係ないですよ。
どこの国や土地でも悪口(差別的な発言も含めて)などを言ったりする人たちは必ずいるので、気にしないのが一番です。

堂々とカナダの生活を楽しんでください!  
Res.28 by チュートリアルのちゅーして from 無回答 2009/03/02 19:02:15

RES6さん、私もその番組見ました。見た目は大人っぽい方でしたが、実際の歳はまだ若いので、しょうがないのかな。と思いましたが、やはり同じ日本人としてやめて欲しいです。日本人のイメージを悪くしないで欲しい。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/03/02 20:13:17

殆どの人にとっては他人なんか気にならないしどうでもいい存在だと思っているよ。

アカの他人がどんな格好で誰と歩いていようが全く関係ない。見る価値も無い。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network