jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14122
日本帰国中に使う携帯、安く済ませるには??
by 携帯!! from バンクーバー 2009/03/01 02:13:53

日本に3週間ほど帰国予定です。携帯を持ちたいのですがどの方法が安いのでしょうか???レンタルかプリペイドか・・・・
会社もどこがいいのか調べてもよくわかりません。

かける事も多少はあると思いますが、着信がほとんどです。
Eメールは送受信できる電話がいいです。
デザイン等は気にしません。
国際電話はかけません。

もし借りられた方や何か情報がありましたらアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2009/03/01 07:59:13

成田空港到着と仮定しまして。。。

http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_19.html

いろいろ会社があります。

自分は、 JALエービーシーレンタル携帯電話を利用しています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 08:23:32

トピ主さんの場合はわかりませんが、私は年に1度ほど帰るので、ソフトバンクのプリペイド携帯を買いました。

本体を4750円?くらいで買って、2ヶ月有効のプリペイドカードが3,000円ですが、2ヶ月を過ぎてもそこから12ヶ月?だったかな?は電話番号は生きていて、着信だけなら残高ゼロでもできるらしいです。

私の場合は今年のお正月に買ったので、来年のお正月に帰るときにはまだ番号は生きているので、3,000円のプリペイドカードを買うだけでOKという計算になります。

私はほとんどメールだけの使用でしたが、帰国時は家にいないことが多いので、連絡用として重宝しました。

ただプリペイドは本人確認が厳しいので、実家などのきちんとした住所と、住所を示す公的な身分証明書が必要ですので(実家の住所が書いてある免許証なら絶対大丈夫です)ホテル滞在などであれば無理だと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 23:55:20

今後も頻繁に帰国するのなら、プリペイドのほうが長い目で見てもお得だし便利だと思いますよ。  
Res.4 by 携帯 from バンクーバー 2009/03/02 00:19:46

レスありがとうございます。これからも帰るしプリペイドに使用と思います。1年以内に帰るかはわからないけど、もし帰るかもって考えたら確かにお得ですね。
プリペイドの携帯はどこが安いのでしょうか??
Eメールが使いたいのできっとソフトバンクの物になると思うのですが安いサイトや店などをご存知でしたら教えていただけたらと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 00:55:42

以前に使っていたDocomoの携帯を未だもっているのですが、それを使うって事は可能なのでしょうか?  
Res.6 by UMI from トロント 2009/03/02 05:37:46

1番安く済ませるには買われるのが1番いいと思います。
お店が機種代を負担してくれる店ならカナダに戻る時期にメールその他のサービスをストップするとユニバーサル代だけなので8円になります。2年間は持ち続けなければいけないですが8円×24でもとても安いし、また日本に戻ってきてもサービスを再開することができるので便利ですよ。使わないから長持ちはしますしね。  
Res.7 by 携帯 from バンクーバー 2009/03/02 22:13:06

>UMIさん
それってプリペイドのお話でしょうか??
(買うのが一番とうのは)あとお店が携帯代を負担してくれる事なんてあるんですね!!それは正規店ですか?それとも電気屋さんとかなのでしょうか??詳しく教えていただけると助かります!!
メールをいただけますでしょうか??よろしくお願いします!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/02 23:05:04

ユニバーサル代ってなんですか?8円とかそんな都合のいい話聞いたことないですけど...  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/02 23:11:46

ユニバーサル料金はわかりました。(電話番号加入権として皆支払うもの)
しかし、実際そのほかの契約料、サービスをストップした場合にかかる料金などあるのではないですかね?
番号を維持しないなら解約扱いだろうし、解約するなら違反金?
番号を維持するには最低限月々かかる料金はないのでしょうか?
ホワイトプランとか?

そんなことが可能なら、プリペイドなんてわざわざ買う人いないし、なんだかこの情報は怪しいです。
 
Res.10 by UMI from トロント 2009/03/03 02:59:55

はははは あやしいだなんて。
私今実際やってますよ。
私もそんなのあるの?月々のお金は?と思ったのですがはじめ短期間なのでプリペイドなどを探していて事情を説明すると電気屋さんがこれをすすめてくれました。
私は地元が広島なので広島にはただの携帯なんてありませんが、東京に遊びにいったときにお店がこの中から携帯を選べば(特にふるくはないですよ)お店がそのお金を負担するというものでした。
解約もしてないから違約金もないし。
別にストップしてるわけでもありませんし。
私もはじめは信用できなくて何回も何回も確認してプランを変更するときも確認しました。
携帯のプランってここ数年でがらっとかわりましたよね。
正直もうついていけません・・。笑
こんなプラン聞かないとなかなか教えてくれませんよね。
まあ普通の人はしないからかな??
でもめったに携帯を使わない人にはよさそうですよね。
このプランはメールも使えなくなりますけどね。  
Res.11 by 携帯 from バンクーバー 2009/03/03 08:35:30

UMIさん
興味があります。
是非詳しく知りたいのですがこの携帯電話会社はどちらの会社ですか?またどんなプランで契約しカナダに帰国する時はどうしたらいいのでしょうか?是非教えて下さい。
よろしくお願いします。  
Res.12 by 携帯 from バンクーバー 2009/03/03 21:22:57

>UMIさん
トピ主です。↑の方も同じ名前なので念のため。
私ももっと詳しく教えてほしいです。帰国がせまっているのでメールをいただけたらと思うのですが・・
よろしくお願いします。
 
Res.13 by UMI from トロント 2009/03/04 02:57:57

トピ主さん
ここってメールはどういう風におくるのかわからないのですが・・。
最近ここをのぞくようになったので。
すみません。
ちなみにここのはソフトバンクで東京の電気屋さんみたいなとこで買いました。
携帯代を負担してくれるお店をみつければあとはそこのお店の人に聞かれたほうがいいと思います。
携帯を買った後は全てのサービスをやめただけなので。
とめたりやなにか特別なことをしてはいないです。
あまりお力になれなくてすみません

 
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2009/03/04 11:11:36

>UMIさん
メール届きました。返信してもメールが返ってくるのでここにレスしています。

また質問で申し訳ないのですが、この場合プリペイドではなく、普通に契約して借りるという解釈でいいのでしょうか??

もちろん詳細は電気屋さんに電話して聞いてみます。
本当にありがとうございます。もうすぐ帰国なので電話してみようと思います(^^)  
Res.15 by UMI from トロント 2009/03/06 05:26:42

あーーごめんなさい。
メルアド違ってましたか・・・。
プリペイドではなくて普通の毎月払うのですよ。
ご心配なく!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 15:16:50

日本って犯罪に使われるからプリペイドは廃止に鳴ったんじゃないですか???  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 16:35:26

↑廃止じゃないですよ。犯罪防止のため、本人確認が必要になっただけです。  
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2009/03/07 19:30:56

>UMIさん
携帯の件、解決しました。電話で色々聞いて8円の意味などわかりました(^^)でも私の場合だとプリペイドの方が安いと言われたので、今回はプリペイドにする事に決めました。
本当にありがとうございました!!!

他にレスをくれた方々もありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network