jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14120
ママさん方、教えてください!!
by ミーナ from 無回答 2009/02/28 21:28:02

5月に姉の赤ちゃんが生まれるので、こちらのベビー服をお祝いに贈ろうと思っています。
今日、早速見に行ってみたんですがいまいちサイズが分からず^^;
プレゼントは肌着セット(通気性のいいコットン生地)です。
5月に生まれて着るのは6月下旬か7月になります。
生まれて約2ヶ月目なのでサイズはNBまたは3Mどちらがいいでしょうか?
3M買おうと思ったんですが、もしかしたら赤ちゃんサイズでもカナダの方が大きめかなと思い買うのをやめました。
それと今度、小学1年生になる姪にもお祝いとして洋服をプレゼント考えています。こちらもサイズわからずです。
姉に聞けばいいのですが、内緒でプレゼントしたくて。
身長・体重は分かりませんが、身長体重どちらも標準です。


ママさん方、サイズを教えていただけたら助かります!
よろしくお願いします!!


Res.1 by mama from 無回答 2009/02/28 22:37:25

生まれた赤ちゃんの大きさにもよると思いますが、お祝いをお渡しする時、赤ちゃんが2ヶ月目ということですので、3Mのものが良いかと思います。 
コットン生地はお洗濯すると多少縮みますし、最初はお洋服がちょっと大きくても、赤ちゃんは1ヶ月で驚くくらい成長しますので、あっという間に着れなくなるお洋服もあります。
大きめを選んだほうが、長く着られますしね。日本とカナダのサイズが違うかは分からないです、ごめんなさい。

姪っ子さんのお洋服ですが、サイズは大体年齢で表されています。6歳か7歳でしたら、タグに6か7と書いてある物がそうです。 

私は、9歳の姪っ子にサイズ10のものをプレゼントしました。いつも、少し大きめを買っています。
サイズはブランドによっても、変わってきますし、選ぶのは難しいですが、参考になりましたらと思い、レスさせて頂きました。

お姉さんの赤ちゃん楽しみですね、おめでとうございます。



 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 23:47:20

一般的に、日本の赤ちゃんのほうが白人の赤ちゃんより頭が大きいみたいです。なので、首をとおす形の服はよしたほうがいいですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 23:47:23

私も3Mのほうがいいと思います。でも、そのくらいのサイズのものはお祝いとかでいろんな人からもらったりするので、逆に6Mや12Mのほうが嬉しかったりもします。もし、大きめを買うのであれば、使う季節を考えないと結局全く使えなかったりすることもあるのでご注意を(5月生まれであれば、6Mは11月なので冬服を買うということ)。あと、あかちゃんは頭が大きく、かぶせて着せないといけないタイプより、前開きのほうが便利だし使用頻度も高いです。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2009/03/01 08:49:48


ママさん方、コメントありがとうございます!
3Mを買おうと思います。
昨日、NB買わなくてよかったです^^;
姪のサイズも教えていただきありがとうございます。
サイズ以外のアドバイスもしていただき助かりました。
早速、今日買い物に行ってきます。
ありがとうございました^^
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 09:45:00

シュさんは何があるかわからないし、服を買うのは生まれてからがいいと思います。うちの子ども小さく生まれたのにどんどこ成長して2ヵ月半で3-6Mosの服を着ていました。またブランド物は腕が細めに作られてるようで6Mosでも腕を通すのが大変なものもありました。

なので2ヶ月の子だったら6Mosをプレゼントされることを勧めします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 10:54:06

私も6Mがいいと思います。
うちは3Mが一番使いませんでした。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/02 01:10:54

トピ主さん。

もう買い物済まされちゃいましたか?
間に合わなかったら仕方ないのですが、↑の方もおっしゃってるように、私も6Mをお勧めします。
サイズ表記に関してですが、赤ちゃんサイズもカナダの方が大きめかと思われるかもしれませんが逆です。私や周りのママ友の意見としては、表記されているサイズよりも小さめです。
うちはぽっちゃりと言うこともありましたが2ヶ月の時には、3Mは
ピチピチ。頂きものの中には、6Mとなっているにも関わらずに、他のメーカーの3Mよりも小さいものもありました。
なので、注意して購入された方がいいかと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network