jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14119
夫に性病をうつされました。
by Lily from バンクーバー 2009/02/28 20:03:19

先日、子宮ガンなどの検診を受けた際に、ある性病にかかっていることが判明しました。私は、この12年間夫以外の人と関係を持ったことは一度もなく、夫以外からの感染経路は考えられないのですが、夫に問いただしても、まったく身に覚えがない、君を裏切ったことは一度もないの一点張りです。まさか夫に限ってそんなことをするわけはないと思いたいのですが、現実的に私が感染したのは事実であり、夫以外には考えられないので、今後どうしたらいいものか悩んでおります。このまま、目をつぶってしらぬふりをして生きていくか。シングルマザーとなり2人の子供からも父親を奪って生きて行くのか。ほんの何日か前までは自分はけっこうしあわせだな〜なんて考えて生きてきた自分がみじめです。幸せと不幸と言うのはほんとに紙一重だな、と
つくづくかんじております。似たような経験をされた方いますか?男なんてうわきの一度や二度はするものよ、と割り切ってこのまま夫婦生活をつづけられますか? このままでは、夫とは二度と性生活はもてないような気がします。どうしたらいいのでしょう。

Res.1 by りんご from 無回答 2009/02/28 20:09:01

病気の名前によりちがうのかもしれませんが、わたしも夫から性病もらいましたよ。ある日夫に症状が現れ、そのあと私も。。。どう考えてもあやしいとうたがってましたが、病院の先生も一般的に多い菌なので、温泉、サウナ、など外でももらうことがあるっていわれて、仲直りしましたよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 20:15:53

離婚しなさい、シングルマーザは良いですよ。   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 20:16:09

性病といっても, 感染ルートはセックスだけとは限らず、公衆トイレの使用などで感染するタイプもあります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 20:17:57

病気の種類は何ですか?  
Res.5 by Lily from バンクーバー 2009/02/28 20:22:10

私の場合、医者からは性交以外の感染源は考えられないと言われております。これって致命的ですよね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 20:25:33

結婚する前に感染していた可能性もありますよ。
旦那さんは性病の検査されましたか?Lilyさんだけ感染が分かっていても、旦那さんもちゃんと検査して治療してもらったほうがいいのでは?
夫婦で病院に行って、どのような感染経路が考えられるのか聞いてみてはどうですか?最近の性交渉だけが原因と決め付けるのはあまりにも短絡的だと思います。

病院に行ったときに、子供たちも検査した方がいいのかも聞いてみてはどうでしょう。みなさんがおっしゃるように、温泉やトイレで感染するなら子供たちも心配ですよね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 20:26:02

その性病についてもっと調べてみたらどうですか?
それから、違う病院でもう一度検査を受けてみて、ホントにその性病かどうかも確認。

もしご主人が絶対に裏切っていない、というのなら信じてみるしかないのではないでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 20:33:28

まずは旦那さんも調べてみてください。もしかしたら感染してないかもしれませんよ。とぴぬしさんが結婚前にかかっていたのかもしれません。  
Res.9 by Lily from バンクーバー 2009/02/28 21:03:12

クラミジア感染症というやつです。トイレのシートや温泉なんかではうつらないと書いてありました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 21:07:38

お気の毒です。私も旦那からクラミジアをうつされたことあります。
その時は観念したのか、すぐに認めましたよ。
いっしょに薬飲まないとピンポン感染するからね。
しらばっくれてる場合じゃないですよね。
即効、病院行って治療してもらってください。
ちゃんと治療してもらったら性交渉もできます。  
Res.11 by Lily from バンクーバー 2009/02/28 21:09:34

今日べつのクリニックに行って再検査してきました。今は、結果待ちです。主人のほうは、あした病院で検査すると行っています。私は、1年半前に同じ検査をしていて、そのときはまったく何も問題なかったんです。12年以上も潜伏していて、最近になって発症するなんてこと
ありえるんですかね。今度、医者に行ったときに確認してみます。
検査の結果はどうあれ、信じてくれという言葉を信じるしかないのですかね〜。感染源を追求しあうのはお互いを傷つけあうだけで、無益のような気がしてきました。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2009/02/28 21:16:10

Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 21:33:20


クラミジアなら感染経路は間違いなく性交渉しかありません。
もしくはどちらかが、下半身でなく口に持ってた可能性もあります。
オーラルでも上下感染するので。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 21:34:56

HIV,肝炎の検査も受けたほうが安心ですよ  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 23:44:18

すでにお子さんがいるということであれば、妊娠のときにとぴぬしさんは検査してるはずですから、そのあとですね、感染したのは。

ご主人の検査をして、陰性とでても、偽陰性の場合もあるそうです。また、とぴぬしさんが感染したのち、なにか別の病気で抗生物質をのんでなおっている、ということもあるそうです。

また、陽性だとしても、うつったのがずっと昔に感染していた可能性もあります。たまたまとぴぬしさんに感染したのが出産後だった、というだけで。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network