jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14110
モーゲッジ金利は何%ですか?
by 無回答 from 無回答 2009/02/28 04:11:28

近々モーゲッジの更新があるので、情報を収集したく、このとぴをたてました。

最近モーゲッジのアプルーブをもらったかた、何%くらいで更新しましたか?

私の知り合いが2.25%というレートをもらったそうなんです。期間を今確認しています。今のところこれが一番いい条件のようです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 16:15:14

私の使ったモーゲージプロカーです。2.25%ってどこの会社ですか?
http://www.hamanomortgages.com/
よく1%ぐらいは公表レートより引いてくれるから、1年(3.25%-1%=2.25%)なのかも知れませんね。

 
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2009/02/28 16:28:49

ここで聞いてみたらどうですかぁ? http://events.kiyukai.org/
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 17:38:05

現在のプライムレートは3%だったでしょうか?お知り合いの2.25%と言うのは多分変動だと思いますよ。変動だとある程度ヒストリーが良ければプライムマイナス○%で貰えると思いますから。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 19:15:08

ありがとうございます。

私も2.25は安いなあと思ったので、期間と金融機関を今聞いているところです。

今でもプライムより下の金利ってもらえるんですか?

クレジットが厳しくなって、今はだめかと思いました。

引き続き情報よろしくお願いします。  
Res.5 by おせっかい from バンクーバー 2009/02/28 19:39:57

うちにもしつこく電話があります。
レートは0.99%にするから借りてくれと。
だから、2.25%は有りえると思います。
でも、話は最後まで聞いて下さい。いつまでそのレートで借りられる
のか。今どこの金融機関でもプロモーションをしています。
それに乗るのも手です。多分半年とか一年後は、通常のレートに
戻るのが普通です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 20:58:24

0.99 いいですね。

うちは、来年家を売る予定なので、変動か1年で行こうと思います。

そうですよね、最初だけ、ってよくありますから、私も気をつけます。  
Res.7 by YAK from BC 2009/02/28 22:13:28

うちのモーゲージブローカーのレートを載せておきますね。

1 year 3.25%
2 year 3.90%
3 year 3.95%
4 year 4.19%
5 year 3.99%
Variable Rate 3.80%

http://www.mortgagecentre.com/templates/tools/rate_watch/Display_Member_Rate_Watch_Sheet.cfm?show_pgsheet=t&CFID=972256&CFTOKEN=23594621
↑こちらをご参考に。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network