jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14109
韓国麺について
by 韓国料理好き from バンクーバー 2009/02/28 01:08:00

韓国の焼肉料理のあとなどに出てくる
うすい色のスープに入ったあっさり味の麺(ラーメン?)
を作りたくて、Hマートに行きましたが、どれがいいのか
わかりません。
どなたか美味しい麺を知ってる人がいたら
おしえてください。お願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2009/03/02 01:31:49

それは冷麺(ネンミョン)ですか?
普通焼肉屋さんでメインの後に食事として出てくるのは冷麺ですが、トピさんがラーメン?という事は温かスープ系ですか?
温かスープ系で焼肉後と言うとちょっと分からないのですが、
もし冷麺でしたらhマートに即席のものが売っています。
大きく分けて水冷麺とビビン冷麺(唐ソースをミックスして食べるもの)の2種類があります。
水冷麺(ムルネンミョン)には薄い色のスープがついてきます。
この場合、大根やキュウリの塩漬け、ゆで卵、梨のスライスなどを用意しました。主人の身内が夏に作ってくれました。
私は実を言うと美味しいのか美味しくないのか、よく分かりませんでした。
でも冷麺は家で食べても美味しくないそうです。
主人の身内いわく。
コキットラムのハナルムマート近くのキムパップチョングクと言う
韓国太巻きの店の冷麺が美味しいそうです。
私はこの店で韓国風ツナ太巻きを戴きましたが、
セサミオイル&ツナマヨ風味で美味しかったです。
主人の身内は辛いビビン冷麺を食べていました。
トピさんのお役に立てましたでしょうか。
 
Res.2 by れーめん大好き from 無回答 2009/03/02 05:40:19

こんにちは。
麺は、韓国系スーパーならどこでも扱ってるかなと思います。
私は、インスタント系の細いのより太目(スパゲッティーくらい)の
方がコシがあって好きです。
茹でた後あまり太さは変わらないので、見た目好みの物で、
調理しやすい長さに切り分かれているパッケージの物が良いで
しょうか。

ちなみに、スープも作れると思います。
友人に作ってもらった時は、鳥の胸肉と牛のすね肉で別々に
だしを取っていました。それを後で合わせるんですね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/02 05:57:55

res1さんに質問があります。キムバップチョングクは家族経営のような小さなカウンターつきの店ですね?前にキャッシャーで海苔巻きを買って帰ろうとしたら小さな入れ物にチップを入れろ、と言われました。

他のフードコートのような韓国食べ物やさんや私が行く別のお店では韓国人はみんなチップを払っていません。キムパップチョングクでは韓国人のみなさん払っているのでしょうか?  
Res.4 by from バンクーバー 2009/03/02 23:08:39

レス3さん。テイクアウトだけなのにチップを要求されたと言うことでしたら、ひどい話しだと思います。それは入れたい人が自発的に小銭などを瓶にいれるのが普通ですよね。勿論ダイニングインした場合は通常のチップを払いますよね。私の身内もそうでした。
彼女に確認したところ、やはりテイクアウトのみならチップを払う必要はないと言っています。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/03 05:16:45

mさま。身内に聞いてくださったのですね。
テイクアウトなら払わない・・・
次回からは、それを頭に入れておきたいと思います。
どうもありがとうございました。
ところで、トピ主さんはどこに? トピずれ失礼しました。
もし、コムタンやソルロンタンだったら春雨入っていることが
あります。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network