jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14103
小汚いママ
by 無回答 from 無回答 2009/02/27 12:33:54

ミックスの子供(白人との)を連れて、背が低く、O脚で服も適当、メイクもしてないママをよく見かけます。
アジア人って日本人に限らず、みずぼらしく見えますね。

白人を捕まえてこちらに移民してきたのがまるわかりで、きもいです。
同僚のカナディアン女性が、アジアから来たアジア人を奥さんにしてる白人男性って馬鹿にされてるようです。また奥さんの外見もひどいって言ってました。

私もそう思われないように、身なりはきちんとしています。結婚はしていませんが、コモンローの彼がいるので。

身なりで第一印象って判断されるんですよ。
気をつけてくださいね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 12:40:49

ハイハイ、気をつけましょうね。
==================== 釣りトピ終了〜! ====================  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 14:29:10

釣りかもしれないけど、みすぼらしい不細工な人は必ず白人とのハーフ散れてるのは事実。
この前見かけたきれいな金持ち風の人の子はアジア系だった。
お母さんは日本人だったけど、ブランドバックを嫌味まくもってた。子供は純日本人かどうかはよくわかんなかったけど、顔も服もかわいかった。
私もあかちゃんと歩くなら、あの人みたいがいいな。
とぴぬしもあの人みたら同じ日本人を自慢したくなるよ。
素敵な日本人の奥さん、ママは確かに少ないけど、いることはいるよ。

アジア人の中では、日本人が一番きれいだと思う。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 14:34:04

トピ主さんは心が小汚い様なので、今後、色んな意味で気をつけたほうが良いですよ♪  
Res.4 by 無回答 from エドモントン 2009/02/27 14:54:53

たまにおしゃれなカップル見かけますよ。
身なりは気をつけたほうがいい思います。(個人的な意見ですけど)

30代のママさんが多いかとは思いますが、すっぴんはやばいでしょ?
知り合いのママも、服装に無頓着で、子供はミックス。アジア人の子を連れてる人はいいんです。ああ、中国から来て苦労してるんだな、頑張れよって思えるから。でも、ミックスの子を連れてるアジア人は、あまりいい印象がないです。(ネットで貧しいアジア人女性を妻にもらう、歳いったカナダ人男の話)
ストローラ引きながらバスに乗ってる姿は悲壮感漂ってます。

日本人のママもご主人次第ですよね。
それなりに裕福な家庭だとおしゃれもできるでしょうし。

でも、エドモントンのママは、平均以下が多いかも。
セカンドハンドのお店で服を買ったり、節約生活で大変みたいです。


 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 15:33:37

あなたのコモンローの相手が白人なら

”同僚のカナディアン女性が、アジアから来たアジア人を奥さんにしてる白人男性って馬鹿にされてるようです。また奥さんの外見もひどいって言ってました”

それって遠まわしにあなたのことじゃないですか〜〜〜????
ははは〜〜
あなたもお気をつけあそばせ〜〜〜
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 15:47:50

トピヌシさん・・・大人になりましょう。
いつまで他人を意識して生きるんですか・・・
がんばれ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 16:19:54

みすぼらしい東洋人妻か
みすぼらしくても正式に結婚して永住権を取っておれば

肛門(コモン)ローの同姓(同棲)より.正式に結婚している者の方が多少はましなんじゃないの(この意味分かる.カナダは何でも有りだからね)
身なりが貧しいかろうと正式に結婚しておれば精神的にまだまだマシですよ。

みなりが貧しいのは金が無いから
金なんて天下の回り物.
其の本人の努力次第で人生なんて如何にでも成ると云う事じゃよ。

余り周りの者の生活気にしないで生活してちょうだい。

そんなに私の事ジロジロ見ないで
もう〜〜あんたの事嫌いになっちゃうから  も〜〜ォ〜 イヤ〜〜.  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 16:22:07

子汚いママがいれば小汚いパパもいますよ。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 17:01:10

釣りトピ、釣りトピ、釣りトピ、……………!!!!!

この週末に何人のヒマ人が釣れるだろう?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 17:22:52

ほんとうにこのファミリールームって、ヒマでヒマで仕方ない人が多いんですね。 ある意味うらやましい。 平和ボケ日本の鏡ですね。
なんか、アホばっかり。(笑)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 17:23:33

なんかトピ主さんってかわいそうな人ですね。

私が背が低く、O脚で服も適当、メイクもしてないママを見てもなんとも思わないし、思ったとしても「お子さんがいると大変よね」と思いませんか? 

私もまだ子供がいませんが、まだ子供がいない私達にはわからない事もあると思いますよ。

もし釣りだったら、釣りをしてまで構って欲しいのって寂しいですね。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 17:26:38

レス10、あんたもあほな暇人の一人ということをお忘れなくね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 17:52:15

私は背は低くありませんが、適当な服、ノーメイクでハーフの子を連れて歩いてるママです。

アジア人がみすぼらしく見えるのは、自分の中にアジア人を差別する心、または白人に対して劣等感を感じる心があるからではないですか?白人でもノーメイクでみすぼらしいママ、たくさんいますよ。

確かに私は日本にいる時よりも身なりには気を使っていません。とぴ主さんはカナダ歴が短いのではないですか?こちらでは、顧客相手に仕事している人以外は、ふだんからお化粧して、着飾っている人ってあまりいないような。どちらかというとバケーションとか家にお金をかけている人が多いです。人それぞれ。

日本よりも、カナダのほうが、他人は中身を見てくれると思いませんか?こちらでは人は他人の服装なんか気にしていないし、逆に、外見で人を判断することが恥ずかしいです。意外な人がドクターだったりするんですよ。

ただ、第一印象は身なりで、というのもわかりますからある程度は気をつけようと思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 20:05:31

トピ主が言うような日本人のママはいるにはいますが、カナディアンが小奇麗とは思いません。
自分の体系を考えもせず三段腹見せて、股ズレ寸前でルルレモンとかのピチピチスタイルは目を逸らしたくなります。
どうしてこの人たちが、人を笑えるのですか?
確かにこのスタイルが羨ましいほど似合うカナディアン女性もいます。
それは、アジア人ママにもいますよ。
だから、一派一からげのように言うのはどうかと・・・
笑ってる人は自分の知性の無さをアピールしているみたいで、人間的にみすぼらしいです。
類は友を呼ぶで、貴女も同じ穴のむじな!?

白人を捕まえてこちらに移民してきたのがまるわかりにならないよう、ボロを出さずせいぜいお気をつけて。     
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 20:23:07

>一派一からげ

十把一絡げのことですか???  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 20:35:40

Res15さん
そうでした、ありがとう。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 20:45:59

カナダ帰りの知人

もっさりしたボリュームのありすぎる黒髪ロング
日焼けしまくった肌
極太眉
昔のスキー場で見かけるような明るい紫色のジャケット

半世紀前の日本からタイムスリップしてきたのかと思った・・・  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 21:08:00

>>一派一からげ

>十把一絡げのことですか???

ごめん、トピずれだけど
コレだけで 大笑いさせてもらいました。
ありがとう。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 00:27:27

トピ主へ

Who the hell do you think you are????


 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 00:47:45

見た目ばかり気にしてたら、母親業はなりたたんよ。
そんな薄っぺらなことばかり気にする子供にも育てたくないしね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 01:04:45

トピ主けらへ、
>背が低く、O脚で
と言っておきながら
>身なりで第一印象って判断されるんですよ。
ってまったくわけ分からん。
くだらない人生送ってないで中身を磨いてくださいね。  
Res.22 by Coral from 日本 2009/02/28 03:44:43

他人の見た目なんかどうでもいいじゃないですか。
その人自身が幸せであなた自身も幸せなら、他人の見た目なんて気にしなくてもいいじゃないですか?
価値観も人それぞれで、男性が女性に対する魅力も人それぞれで
言い出すときりがないように思います。
この世の中、色々なタイプの女性がたくさんいます。
結婚するのも恋人になるのも縁で、見た目とかどうのこうのとかの
問題じゃないと思いますよ・・・。
他人にどう思われてるのかいちいち気にしてたら疲れませんか?
あなた自身が外見に気を遣って、それで満足ならそれはそれでいいと思いますよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 04:11:04

トピ主さんはまだ若いんでしょ。私も若い時はそう思ったこともあるけど、子供ができたら分かりますよ。

メイクだって子供の害になると思ったらできないし、綺麗な服を着たって抱っこしたらよれよれ、ヨダレや汚れでベタベタ。それでいちいちイライラするよりも適当な服を着て子供を抱っこしてあげたいです。
他人にどう思われようと、今さら別の男を見つけたいわけでももてたいわけでもなし。

身なりだけ気をつけていてもママらしくなくてなおさら滑稽ですよ。
私も普段は小汚いママですけど、旦那とデートする時はおしゃれします。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 08:29:39

トピ主は、アジア人である事を恥じているのでしょうか。
だったら可哀相な人ですね。

私は職場のカナダ人(白人、黒人)と比べて、背も低いし体も細いです。
でも、そんな自分の体に誇りを持っています。
男性ならともかく、女性はやはり小さい方が奇麗だと勝手に思っているからです。(笑)
特に歳をとってくると、小さくて良かった!って思います。
日本人は彼女たちよりも軽く、柔軟性のある質の良い体をしていると思います。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 09:04:00

まぁトピ自体はツリだろうけど、”綺麗”を”奇麗”と誤変換しないでほしいと思うのは私だけでしょうか?
意味が違ってて、すごく気になる。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 10:01:56

身だしなみはとても大切ですよ。
でも身なりで人を判断するのは、差別ですね。

とぴ主さんの文章から見ると、ご自分の外見に相当なコンプレックスをお持ちなのですね。そのコンプレックスは、メイクではごまかせません。白人よりもアジア人の方が、外見的に劣っていると思うのは、
どこからですか?あなたの美意識と世界中の人々の美意識は、異なりますから、一方的に他人を非難するのは失礼ですよ。


 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 12:16:58

めちゃめちゃ横ですけど。。。

>”綺麗”を”奇麗”と誤変換しないでほしいと思うのは私だけでしょ
>うか? 意味が違ってて、すごく気になる。

誤解されてるようなので、知識として申し上げますと、これは誤変換じゃないです。「奇麗」も「綺麗」も意味は同じで(辞書を見てください、同じ項目に載ってます)、漢字としては「奇麗」と書くのが推奨されています。

ですから誤変換どころか「奇麗」のほうが現在では正しく一般的な使い方です。

もちろん、元の漢字の意味としては「綺」のほうが適してるのは確かなので、上の方の誤解もわからないでもないですが、そもそも「綺」という字は、常用漢字には存在しないのですよ。常用漢字に存在しないために「綺麗」という言葉を「奇麗」と表して全く同じ意味を表すようになっています。

ですから新聞記事や公的文書などを書く場合は、必ず「奇麗」あるいは平仮名で「きれい」と書かなければなりません。「綺麗」はダメです。しかし、文芸書などの場合は、どうしても「綺」を使いたければ、使っても間違いではありません。そのレベルの問題です。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 13:47:43

>身なりで第一印象って判断されるんですよ。

トピ主さんの言うとおりで、第一印象は身嗜みで判断されます。
その人を個人的に知らないのだから、判断する材料は身嗜みだけ。
カナダだからと言っても、人間のする事、思う事は皆同じです。
外見が満足でないなら、尚更気をつけるべきでしょう。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 14:11:00

>カナダだからと言っても、人間のする事、思う事は皆同じです。

同意。日本よりもカナダ(欧米)の方が「人は見かけによる」と思う。
holt renfrew に行ったらわかると思うけど、あそこに来ている白人はやはり身なりが違う。一見カジュアルな格好をしていてもそれなりにお金をかけている。
スーパーに行ってもそう。super storeと whole foodsでは客の身なりが全然違う。
こういうのを見ていると、白人社会は日本よりもクラスがはっきりしていて、身なりである程度判断されるのだなと思う。

極端な例を挙げてしまったけれど、「カナダでは小汚い格好OK」みたいに言う人がいるけれど、それはただの開き直りで、白人でも小綺麗にしている人はしている。
勘違いしないで欲しいのは、「全身ブランド物で固めろ」と言っているわけじゃなく、最低限の身だしなみは必要じゃないかということ。
第一印象では、その人の人間性なんてわからないし、関係ないこともあるしね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 14:20:09

>身なりで第一印象って判断されるんですよ。

いちげんさんならなおさら。

 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 14:26:22

レス29さんの言うとおり!
Holt、Mainhardに行くと、カジュアルでも
お金持ちチックというか、きちんとした格好をした人が断然多いですよね。日本は、みんながみんなオシャレをしているから落差が感じられないのかも知れないけれど、カナダはその差がとても大きい!

また、世界中何処でもいえることですが
高級ブランドやオシャレなショップに、きちんとした格好をして行くと、どーでもいいような服装の時より丁寧に接客してもらえますよね。ヨーロッパでは、それがとーっても露骨でした。
 
Res.32 by べりー from 無回答 2009/02/28 14:28:03

私、自分は常にきれいにしているわけではないのですが(独身ですが)
たまにお年を召した方で身だしなみを整えている方をみると(着物をさらっと着ていたり、薄化粧して髪もきちんとまとめておられるとか)とても尊敬します。特に一人暮らしになっても家の中に一人でいてもそういうことが自然とできるのってすごい女らしさというか、魅力を感じます。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 19:52:44

地域とかでも違いますよね。見かける人の身なり。仕事関係で数十校の学校に行った事がありますが、保護者、父兄の身なりぜんぜん違います。裕福の差だけでは、もちろんありませんが、比較的、裕福なエリアにある学校の保護者達は、身なりや歯がきれいですね。でも、逆のエリアの学校に行くと、保護者の方たちの身なりや髪型、歯がぼろぼろだったり雰囲気が違います。皆がみなそうでは、ありませんが。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 20:09:42




話をまとめると

小汚くていつも夕飯どきまで居すわるママは迷惑

ってことです

ね。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=16&msgid=14100&resid=0&sort=0
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 21:18:17

こういうトピがあがると、いきなりこぎれいなママが増えそうですね。
日本人がいそうなところでは気が抜けないってことですよね。
モールやスーパーへ行くときでもひょっこり誰に会うかわからないし、
後で何言われてるかわらかない。
日本語学校とかだともっとヤバいですよね。
「小汚いママ」っていうのの発生源は学校の送り迎えだなぁ、きっと。
専業主婦でも、お勤め帰りみたなかっこうじゃなきゃダメなんだろね。
ご苦労さまです。
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 23:14:04

いつも身嗜みに気をつける癖をつけるのは良いことです。
カナダは案外封建的ですよ。
上の方、身嗜みはデザイナースーツやドレスを着飾るのとはちがいます。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 23:34:46

GパンにTシャツだって、小綺麗なおかあさんいますよ。
要はその人の品ってことかしらね。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 23:36:13

教会に行く日曜日の韓国人ママさんたちみたいに、きれいに身繕いするっていうわけではないよね。
アンチ小汚いママは、日本でいま流行ってる風におしゃれしなきゃいけないってことだと思う。
ちょくちょく日本に帰ってないとできないことだよね。
誰もカナディアンのおばさまみたいな、流行関係ないスーツに、でっかいアクセサリーやど派手なスカーフをアクセントにするコンサバにしろとは言わないよね。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 00:30:36


とぴ主さん、身なりのことをそこまで厳しく言うのなら、身持ちについてはどうなんですか?
コモンローっていうのも、カナダの法律に存在するだけで、ある意味、
個人背景として判断される材料ですよね、特に日本人の間では。
とぴ主さん、そんなだらしない関係を続けていないで、一刻も早く結婚しなさいよ。あなたの親も内心、自分の娘ながら恥ずかしく思ってますよ。他人のことをあーだこーだ言う前に、自分が判断されるようなことは、無くしてからにしなさいよ!などと言われたら、どんな気持ちです?
「私は批判される筋合いはない、余計なお世話だ」と思いません?




 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 00:58:53

アジアから来たアジア人を奥さんにしてる白人男性って馬鹿にされてるとか、そう思われないように身なりはきちんとしています、アジア人はみすぼらしくみえる・・・という表現はには賛同できかねますが・・・

日本でもたくさん見かけます。
小さなお子さんがいて自分にまで手が回らないのもわからなくはないですが、身だしなみを整えることもマナーの一つだと思います。

コモンローの彼がいるから、気をつけているとおっしゃるトピ主さんがどのような格好なのかはわかりませんが、それが自己満足でないことを願います。
自分ではきれいにしているつもりでも、実際はそうではない場合もあるでしょうし・・・

そして、身なり「で」第一印象を判断されるというよりは身なり「も」第一印象を判断する材料の「一つ」である。と思います。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 02:34:21

韓国人ママの話が出て面白いと思いました。確かに彼女らは小奇麗にしていますね。それは教会もそうだけど、他にもいろんな理由があるから。
一つは、海外に家族でまたは親子で移住してくる韓国人は比較的裕福な人が多くお金をたくさん使える。弱小国から経済的発展を遂げた証と誇りなのか、かつての日本人のようにブランド物にこだわる。
一方で、韓国内のマーケットはニセブランドは多いわ、安い品物が溢れかえっている国ですから、最近やってきた韓国人移民は持ち物はよく見えるわけです。
内陸からツアーで買い物にやってくる永住長い韓国人見てください。あきらかに西の韓国人と身なりが違う人が多いです。何年前の服〜?みたいな格好しています。
また子どもが大学を終えると帰国予定の人も結構いますからね、本国の事情に焦点をあてたままでしょ。
仕事せずにゆったりとヤンバンのような生活の妻(エステとゴルフに打ち込む)が容認されています。
国際結婚の韓国人もいるけど、日本人の比ではないですね。血統重視です。

かたや日本人ママは国際結婚は多い。分断の多いコミュニティ。教育熱心だけど、独自の路線を歩むうちにファションのサンプルにしたくなるような人は少ないのでますます興味がなくなる。
私の場合は男やファッションよりももっと楽しいもの見つけたので、興味がなくなったかも。でも、仲の良いカナダ人亭主いますけどねー、コモンロー・・・私はとてもそんな勇気ないです。日本の親友達にも言えない。洋服や化粧品ならいつでも日本に帰って買えるし美容院にも行けばいいけど、結婚や安定はお金では買えない。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 09:50:58


いつもいくキリンレストランに来ている中国のマダムはお化粧もちゃんとして、お年を召されていても女優みたいに華があって綺麗だなといつも思っています。

そこにやってくる若い観光客の日本の方達のお粗末な格好ときたら…

目も当てられません。
 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 10:06:42

夫婦、親子揃ってみすぼらしい人達もいますよ。
昨日スーパーで見かけたのは親子4人で、母親は太りまくったどスッピン日本人でスウェット上下。小学生であろう息子たちも太りマクって母親にそっくり。
父親はカナディアンだけど太り、母親同様スウェットでだらしない格好で家族揃ってジャンクフードばかりカゴに入れていました。

あぁ、、、この親にして・・・・って思いましたよ。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 13:59:31

おめでた?ときいて怒られたことあります。でも、どう見ても出てるじゃん、そのおなか。。。  
Res.45 by 無回答 from ビクトリア 2009/03/01 14:43:53


あります〜あります〜!!!!! 受けた!  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 18:36:53

私の知ってるコモンローカップルの彼氏
お風呂入ってないから臭いの。
で、何の連絡もなくふらっとやって来る。
いつもご飯の時間。
逆に招待した時は3時間位平気で遅れる。
寒い中、ジャケットなしで、親の承諾なく勝手に子供と遊ぶ。
こういう事は身なり以前の問題でしょ。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 19:30:09

↑アジア人のママの話から、コモンローの彼氏の話にまで飛んでる(笑)。みんな誰かに何か言いたくて仕方ないんだね。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 19:41:37

>同僚のカナディアン女性が、アジアから来たアジア人を奥さんにしてる白人男性って馬鹿にされてるようです

こんな奴らほうっておけばいいじゃない。
所詮、育ちの悪い低階級のカナディアンでしょう。
見た目だけで人種差別するような人間に媚へつらうことはないんじゃないの?
 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 19:49:47

そうですねぇ…”清潔感”は必要ですよね。
あとは、”TPO”ですかねぇ。

韓国人のママの話が出てましたけど、確かに裕福な方が多いので”いい洋服”、”高い高級車”のファミリーが、私の住んでいるエリアでも溢れてます。

でも、”TPO”考えてない人も多いですよ。
いつも、真っ赤な口紅のお化粧バリバリ(ふ・ふ・古い?この表現…)、高いピンヒールの靴、原色ドッキリの服、そして極めつけは毛皮のロングコート…っていうママがいます。
学校の送り迎えのスタイルです。
まるで、今から夜のお仕事ってしか見えないので、周りのお母さんたちの目は唖然です。でも、本人は自分が浮いてるってこと、ぜんぜん気づいてません、当然のことながら。

おしゃれって、するべき時はするべきだけど、時と場所によっては「頭悪いんじゃないの?」って声かけたくなるような人いませんか?  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 19:50:58

↑同感です。そんなracistのカナディアンと一緒になって、その日本人の奥さんを見下してるトピ主さんが悲しすぎる!同じ日本人の女性をそんなふうに言われて憤る気持ちは湧かなかったんですね。  
Res.51 by レス50 from バンクーバー 2009/03/01 19:52:44

同時書き込みになってしまいました。私が同感と言ったのはレス48さんに対してです。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 23:53:18

トピ主さんは「アジアから来たアジア人」ではないのでしょうか。
普通、白人の彼氏を持つアジアから来たアジア人のいるところで、「アジア人を奥さんにしている白人男性」を馬鹿にしたりしますか?
その同僚の女性、トピ主さんのこと嫌ってるんじゃないですか。
そうでなければトピ主さんの彼が「馬鹿にされるべき男性」なので、暗にトピ主さんに注意を促しているか。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 01:00:09

身なりなんてまったくかまわない、センスの悪い白人の奥様がどのぐらいいると思ってます?どこへいくにもTシャツにジーパン、足元は長靴。お世辞抜きに日本人のファッションのほうが数百倍ましでしょう。体形もだらしない人が多いし、アジア人の方がずっとおしゃれで綺麗ですけど?  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 09:15:30

全員とはいいませんが、白人でかなりオーバーウエイで身なりも、だらしない人っていますよね。あと、スタイルはまあいいかな?って人でも、胸をやたらに見せ付けるような服装。ほんと目のやり場がなくて、気持ち悪くさえおもってしまいます。
比較的アジア人はあそこまで、太ってたり、胸を強調するお下品な服を着ている人は少ない気がしますけれど。。。。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 09:31:28

いや・・・
知り合いでそんなひといます。
ワーホリ→コモンローGET
胸が異常にでかくて、いつも下着のような服を着ています。
それほどデブではないけど、胸が大きいのを武器にしている感じで
ちょっと、足りなそうな感じ。
ありえないだろ。
ってくらい下品な服着ていますよ。
思わず、思い出しちゃった。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 09:57:00

↑上の人も「いない」とは言ってないんじゃない?
でも全体から見て、そんな人の数が少ないのは絶対に確かだよ。

そもそもアジア人って肉のつき方が違うから、胸を見せ付けることが可能ほど大きな胸の人自体が少ないし(笑)その少数派の中で、あえて見せ付ける服装をしようとする人は、もっともっと少ない。  
Res.57 by ママじゃないけど from バンクーバー 2009/03/03 09:57:57

仕事でよくバスに乗ることが多いんですがアジア、カナディアン?(白人)色んな乗客見ます。
服装はラフなのに白人はかなりキマってる。
シンプルな着こなし?というか本人は着こなしてるのか意識してないところがキマってるような。
顔立ちも化粧しなくてもホリが深いから手抜き多いですね。
でも年取るとしわ、シミのつけが凄くなる。
たまにもっと手を入れたら格好良くなるのにな、、という白人いますが。
アジア人は服装に気を使ってるのよくわかりますがゴテゴテしすぎなのか流行に捕らわれすぎのように見えます。
今’80sが流行ってるけどあの服装って似合う似合わない人がはっきり分かれますよね。
きらきら光ってるの、例えばバッグやアクセなどアジア人好きですよね。
でも一昔に比べたらお洒落する人多くなったと思いますよ。
綺麗な人多くなったと思います。
 
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 13:08:07

日本人てファッション感覚ちょっと変だと思う。小汚い格好もひとつの流行なのかと思ったことがあります。バンクーバーで”美人”と会うことはほとんどないですね。
おたく系のママも多いけど、勘違いファッションのほうが目に付きます。ピタピタのジーンズとフラットシューズはますます日本人の短足を助長させ、背が小さい割には髪が伸び放題、白髪交じりやバサバサ髪も多い。年をとってるのに甲高い声、なんとかしてくれよって言いたい。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2009/03/03 13:19:16

勘違いはかなり多いですね。

この前ボサボサの髪を隠すようにバンダナを巻き、目じりをつり上げるようなアイライナーを入れた人を見ちゃったんですが....
池畑慎之介そっくりで、思わず吹き出しちゃいました。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 14:00:53

ここにはピーコがたくさんいますね。
そういう自分のファッションは果たして…?  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 14:09:03

人のこといっている人に限って、うわっ!自分はどうよっ!って人です。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 15:05:28

カナダに長くいると、何故か無頓着になってくる人が多いですね。
パジャマなのか部屋着なのか分からないファッションにノーメイク。
定期的に帰国している人はまだマシな気がする。
人種関係なく自分の体系を考えてお洒落をして欲しい。
カナダだからどうでも良いという考えは一昔前までで、今はカナディアンもお洒落に目覚めてる。
雨の日なんか傘を差して歩いてるし、雨の多いところなのに以前はカラフルな傘が売ってなかったというのもびっくりだけどね。
雨に濡れても平気だっただけに臭かった〜。
 
Res.63 by このタイトル from バンクーバー 2009/03/04 01:55:24

強烈ですね。

しかも、トピヌシはまだ結婚すらもされていない? せめて、結婚して子供の一人くらい産んでからよそのママを批評しましょうよ。

独身の女が身なりをきちんとしているのなんて当たり前すぎて、全然説得力がない。でも、ママになる前に身なりはともかく、性格を直してください。  
Res.64 by ママ from 無回答 2009/03/04 14:53:29

コモンローで子供を産み、結構ママ友に昼食・夕食ご馳走になってる“小汚い”ママかも。そんな私は最低?   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network