jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1410
カナダでの親友の数?3人少ない?
by keico from バンクーバー 2005/09/29 12:01:10

友人との会話で親友がカナダでは3人しかいないと私が話すと、
他の4人から少ない!と言われたのですが、みなさんは何人くらいいますか?一緒に泊まりがけで旅行に行くほどの友人なら10人以上はいますが、本当にいろいろ相談できたり、お互い信頼し合っている親友は
日本人・日本人以外に関わらず、私は3人なんですが、どうなんでしょう?その中の1人は男性なんですが、男女間にも友情ってありますよね?

Res.1 by まる from バンクーバー 2005/09/29 12:19:55

友達って多ければ多いほどいいものじゃないと思います。
わたしが世界中で心を許して何でもしゃべれる親友は一人だけです。
ほかの友達と出かけたり、遊んだりすることもありますが、心を100%開けるのは、その一人だけ。
人によってそれぞれだから、数を競うものじゃないと思います。
また、ほかの人から少ないといわれる筋合いもないと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/29 12:41:12

私もレス1さんと同じく、心から信頼している親友というのは、ひとりだけです。
遊び友達は沢山います。

男女間の友情について、
私も兄弟と呼んでもおかしくないくらい親しい男友達がいましたが、
彼の結婚後も親しくしていると、奥さんが嫉妬し始めたので、距離を置くようになりました。
男女間の友情をキープするのって難しいと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/29 17:30:28

本当の親友なんて1人でいいんじゃないですか?
その人の為なら、家族同然なんでも助けてあげられるような関係が親友だと思ってます。
だから、親友3人というのは、私的にはちょっと多いです。

男女間の信頼関係はやはりどちらかが結婚すると難しいですね。
2人だけの問題ではなくなりますので。  
Res.4 by まい from バンクーバー 2005/09/29 17:51:41

親友なんてそんなに簡単にできるものではないと思うよ。
私なんてワーホリできて3ヶ月目くらいだけど、カナダでの親友はゼロだよ。
一緒に遊びに行ったりする友達はもちろんいるけどね。
日本の親友も大学でずっと一緒だった友達等だし。
あと、男女間の友情有る派です。
高校生の頃に一番仲が良かった友達も男の子だったし、
カナダに来る前もみんなで遊びに行ったりして楽しかったよ。
他のレスにもあったように相手に彼女や奥さんができたりしたら
さすがに二人では遊びにくいけどね〜
彼女・奥さんも一緒に遊べる関係ってのがベストだよね。
ただ、彼女・奥さんが知らない彼の事を他の女性が知っていたら
やっぱいい気はしないと思うから発言に注意しないとなぁ〜
こっちの方が付き合い長いんだからしょうがないんだけどね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 18:43:35

トピ主さん友達多いですねー。
そこまで沢山はいらないけどそんなに親しい友達が10人以上もいるなんてすごいな、と思います。
それで「少ない」って言う人は一体何人親友がいるのでしょう。
また、その人は何を基準に「親友」と考えるのでしょうか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network