jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14096
おせっかいババァに一言
by from バンクーバー 2009/02/26 11:54:31

JPでよく目にするおせっかいなコメントに腹が立ちます。
私は買う方でトピ主では無かったですが、そのトピ主さんの傷つけられた心境を考えると腹が立ったのでトピを立てます。

その方はベビーフォーミュラを売ってくれたのですが、サンプルを売っていると中傷を受けて私が問合せた時は、又何か非難されるのではと警戒していらっしゃったようです。
彼女の売っていた物はお友達から購入した缶のミルクと自分で購入された粉ミルクで$80でしたが、おまけにいろいろとつけてくれていたんです。おまけは沢山あって、買い手はまだ小さい子を持つ母親だと思ったそうで、離乳までに使える物(未使用)やオムツの$4Offクーポンも10枚、いくつかのサイズのオムツ(平均100枚)が3箱、その他のギフト件で250ドル以上の価値があったんです。
買主に親切な心配りをしてくれていた彼女はもうJPに広告は載せないと話していました。

他の売りますでもスタバの店員が売っているとか、いいじゃないですか店員でも、その人も買い手もいくらか得をするだけです。

売り手と買い手の合意があれば自由なはずの掲示板ですよね、どうして何も知りもせずにトピを見て即座に中傷のレスを入れる人がいるのでしょうか? 本当におせっかいババァには引っ込んでいて欲しいです。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 11:57:34

なんでババァって決め付けるの?
若い子かもしれないし、ジジィかもしれないよ。
たったその一言でこのトピ台無しだから。

私もお節介ババァって思われているだけだろうけど。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 12:05:37

なんでババァってわかるの?
そもそもババァって言い方がひどい。
あなたも同等ってことね。  
Res.3 by from バンクーバー 2009/02/26 12:23:12

反論する自分も自分だけど、なぜ女性だと分かるかについては、そのレスはファミリーフェアーに行ってもらった物だろうと書いてあったからです。そしてその人はきっと日本昔話に出てきそうな意地悪婆さんキャラだと思ったからです。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 12:26:28

<日本昔話に出てきそうな意地悪婆さんキャラ

よくわかんないし。
トピ主さん大丈夫?
文章も良くわからないし、育児ノイローゼかなんかですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 12:54:23

わざわざトピ建てるほどのもじゃ..........................。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 14:08:01

トピ主さん、掲示板での中傷は無視することと、なれること。
「JPでよく目にするおせっかいなコメントをする様な人々」が、ぞろぞろとこのトピにもレスするだけです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 14:38:01

そうそう、敵の陣地に丸腰で攻めて行くようなものですよ!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 15:35:19

<売り手と買い手の合意があれば自由なはずの掲示板ですよね、どうして何も知りもせずにトピを見て即座に中傷のレスを入れる人がいるのでしょうか? 本当におせっかいババァには引っ込んでいて欲しいです。>

全くその通りだと思います。ジジィかババァかはわかりませんが、中傷レスはうざい。とてもおせっかいだと思います。きっとそういう茶々を入れたい人は日々の生活にストレスが溜まってるんです。
少し外でも散歩してきたらどうですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 15:45:01

自作自演 ワロタ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 18:26:05

題名が間違っていますよ

×おせっかいババァに一言

○おせっかいババァが一言  
Res.11 by 笑点 from 無回答 2009/02/26 18:44:54

↑に座布団3枚 いや5枚。  
Res.12 by レス8 from バンクーバー 2009/02/26 19:13:30

私はトピ主ではありません。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 19:29:33

res4さんへ

<日本昔話に出てきそうな意地悪婆さんキャラ

"<" じゃなくって ">"だから。



>よくわかんないし。
>トピ主さん大丈夫?
>文章も良くわからないし、育児ノイローゼかなんかですか?

トピ主さんの文章、別に分からなくないよ。恐らく、かなり高い確率で、res4さんに読解力がないんだと思うよ。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 19:44:15

確かに、失礼だったり、意地悪なコメントをよく目にしますよね。

ある一部の人だと思いたいのですが、ここのサイトは確かに多いように感じます。

でもそのような人達って、私生活に満足していなかったり、
幸せでない暮らしを送っているのだと思いますよ。

JPなどで、日ごろの鬱憤を晴らしているのでしょう。

 
Res.15 by from バンクーバー 2009/02/26 20:07:32

トピ主です。
これまで私は傍観者でした。そして関わりたくないと思う一人でした。今回のとても良くして下さった売主さんのがっかりした気持ちとかを慮ると見逃せなかった。
賛否両論あるのは当然な事だと思います。が、
私がいつも感じているこのサイトの嫌な部分が強調されたいい例だと思ったし、それを自分が実体験した事を一人でもきちんと考えてくれたらと思っただけです。
ですが、やっぱりここに冷ややかで陰湿な書き込みをする人が、常識を持って書き込む方達の何倍も多い事が露見しただけでしたね。
予想はしていたものの程度の低さに辟易しました。

きちんと考えて頂いた方々がいた事にまだこのコミュニティーにも常識人がいた事に多少の安堵を覚えました。
どうぞそのまま、毒されずにいて欲しいものです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 20:56:21

トピ主さん、あなただけじゃないですよ。
私もそして多くの方が同じ不快な思いをしています。
顔が見えないのをいいことに、おせっかいでネチネチと書き込む人多いですよね。きっとカナダに来て自分の生活に満足出来ず、ここで憂さ晴らしをしてるんですね。
可愛そうな人たちです。ほんと一部の人がやってるだけと信じたいですが。
それとババアという言葉に敏感に反応されてる方、ご安心を。
ババアというのは年齢のいった女性という意味ではないんですよ。
歳いった性格ブスのことです。
歳いってても普通「ババア」くらいに反応して書き込みしませんよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 21:09:42

一部の人だと思いたいですよねぇ。本当に、普段そのいじわるなコメントの書き込みに精を出してる方々が集まっちゃった感じですねぇ。トピ主さんを責めてる方々。きっと自分のことだ!と思ってカチンと来たんでしょう。だって自分じゃないなと思ったら、このトピに対して腹立たないもん。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 21:17:12

ババーとは案外若い人かもしれないし、女の腐ったみたいな男がこの掲示板にいるし、だからそいつは誰だかさっぱりわからないと思うよ。嫌がらせは年齢性別関係ないのが世の常。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 21:20:38

こんなに良くしてくれた人が、こんな中傷を受けたから、もうトピを出さないと言っている。たったこれだけの文章なのに、トピ主さんの感情が前後左右して読みづらいのは確かだと思うよ。読んだけど。
もう少し判りやすく書いてくれたら何度も確認しなくて済むね。

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 23:36:04

私も売買で嫌な思いをした一人です。
非常識な相手だったので結局お取り引きをしないことにしたのですが、その後まあある事無い事掲示板に書き込んできました。勿論自分に都合の悪い事は全部さっぴいてです。悲しかったのは、事情を知りもしないのにそれを真に受けたのか、はたまた荒らすのが好きなのが、同調する人が出てきた事です。もうそれを読んだ時点で脱力してしまい、反論するのもあほらしくなって結局ただ削除してしまいました。そんなことにネガティブなエネルギーを使うのももったいないと思ったし、非常識な人はどこまでも非常識ですからね。。。
そういえばその人も子持ち主婦でした。なんだかこの先子供が可哀想だなーと思ったのを覚えています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network