jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14091
こういう場合どうすれば?
by メリー from 無回答 2009/02/26 04:10:39

クラスに、とても目立ちがりで、何かの話が出ると直ぐに「知ってる、私もその癌にかかって、気合で治した!」とか少し信じがたい事をよく言う人がいます。

日本人は私一人なのですが、私が休んだときに、「メリー(私)が日本の男の変な性癖を全部話してくれた!本当に気持悪い。今日彼女(私がいたら皆も聞けるのに」と言ったそうです。他のクラスメートから聞いてびっくりしました。

他にも私が休んだ時に、次の日のクラスがキャンセルになり、友達が「私が電話して連絡する」と先生に言ったら、彼女が手をあげ、「私がする、だって私と彼女(私)いつも電話で話しているから」と言ったそうです。でも一度も電話で話した事はありません。結局電話はありませんでした。

どうしてこんな事を言うのかわかりません。このままほっとけば良いのでしょうか?皆さんならどうしますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 08:34:44

虚言癖があるんじゃないでしょうか?

連絡云々については、連絡がつかなかったら困るので、誰か信頼できる人に「たとえ彼女が連絡するって言っても、とりあえずあなたから連絡ちょうだい」と頼んでおけばよいと思います。

あとのことについては、私なら放っておきます。
だって、癌を気合で治したとか、明らかに変すよね。
クラスメイトだって誰も彼女のことを信じてないと思いますよ。

あなたは変に反応するより、彼女に対しては、空気のように接するのが一番だと思います。クラスメイトが何か教えてくれたら「そんな話してないわよ、するわけないじゃないの、あの子どうかしちゃってるのよ。ハハハ」とサラッと流しておけばよいのです。周りももう判ってると思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 11:55:27

それよりクラス休まないように自分が気合入れたら?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network