jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14070
ヘアアイロンどれが使い勝手がいいですか?
by 巻き髪子 from バンクーバー 2009/02/24 16:10:16

小さな質問ですが、大きな悩みです。

ヘアアイロンを買おうと思いたってからずいぶんとたつのですが
なにせ初心者なので、どこがどう違うのかさっぱりわかりません。
基本はストレートアイロンで、細めのものなら
ちょっとした巻き髪ができるかなぁ・・と
期待しているのですが、どこのブランドのものがよいですか?
セラミック板とか、イオンとか
いろいろありすぎてわからないのですが
ダメージは少なめで、使いやすいものがほしいです。

ご使用になっている方、ぜひアドバイスをください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 11:04:56

長年くせ毛に悩み、ストレートにあこがれながらも、ストレートパーマは高いし、髪が痛んだ経験があるので、ホットカーラーで巻いていました。
一年前に美容師さんから勧められえて、プロ使用のイオンセラミックストレートアイロンを買いました。(思い切って$150)
実は何年も前から勧められていたのですが、自分ではうまく出来ないのではないかとか、せっかくうまく出来ても湿気でボワッとなってしまうのではと思い、なかなか手がでませんでした。
実際使い始めてみたら、心配していたこともなく気に入っています。
私のは2インチのものなので、ストレート専用で、巻くには1インチの細いものの方がよいと思います。
尚日本では同じようなものが、たった¥4000で買えますが、日本のものはこちらでは使えないようです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 12:08:18

CONAIRのイオンセラミック使用のストレートアイロンを
ショッパーズで購入しました。(半年前)
値段は$70位だったかな。
初て買ったヘアアイロンですが 
とても満足しています。
幅は1.5インチです。

Res.3 by 巻き髪子 from バンクーバー 2009/02/25 21:56:55

さっそくコメントいただきまして、ありがとうございます。
RES1さん、150ドルですか??すごいですね。
美容師さんオススメとあって、それは試す価値あるのかもしれませんね。でも残念ながら、私の予算ではちょっときびしいです。

RES2さんはCONAIRのものなのですね。CONAIRのイオンドライヤーはしばらく前に買ったことがあるのですが、パワーもあり、なかなか使いやすいです。CONAIRってどこのメーカーなんでしょう。大手なのでしょうか。
幅は1〜1.5インチというところが巻きやすいのですね。
ひきつづき情報をお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network