jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14062
カナダ人との離婚で日本に帰れなくなってしまった人情報を下さい。
by 無回答 from 無回答 2009/02/23 22:47:43

カナダに来て14年結婚して10年離婚することになったのですが、今親権でもめています。
離婚して、6歳の娘と日本で暮らすことを夢見ていたのですが、旦那が半分親権を要求していて、裁判に持ち込めばほぼ半分の親権は認められるので、そうなると日本へ帰ることが出来なるなることが、とても納得いかないです。なぜ、カナダを捨てて日本へ帰ることを妨害されるのでしょうか?娘は半分日本人です。娘も日本で生活する権利はあります。何年も日本に帰りたいことを我慢していました。旦那と一緒に日本で生活することは無理だったので頑張って結婚生活を続けていたのに。
同じような経験のある方、どのようにしてこの状態を乗り切ることができるかアドバイス、経験談など教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/23 23:38:51

どの様な事情で離婚をするのか知る必要も有りませんが

この文章の内容は貴方だけの言い分で有って
離婚をする相手の言い分も有るはずです

娘さんは何歳に成るのかは知りませんがある程度の年に行っておるのなら娘さんの言い分もある事でしょう
又年幼ければ.娘さんを連れて日本に帰国すれば幼い年でも自分の父親に逢いたい時も有る事でしょう。

カナダを捨てて日本へ帰る事を妨害されて
娘は半分日本人です
娘も日本で生活する権利はあります
何年も日本に帰りたい事を我慢していかした
旦那と一緒に日本で生活する事は無理だったので
頑張って結婚生活を続けていたのに

此れは貴方の主張であるのは分かりますが
もし裁判に成った時はこれらの内容は裁判官に対し話す場合.頭カッカして血が上る状態で反したら逆に取られて.この様な短気な母親に子供の全権はまかすことは出来無いと云う判決大ですね?

結婚をして見れば人種問わずこの様な離婚の問題は必ず出て来るものです
此処は一度頭に血が上って居ない時.冷静な時に一度良く話し合う事でしょうね.
又中間に調停人を入れて話合う事も出来ますので二人でよく話し合うことから始めたら良いかもしれません。

離婚と云う答えは其れからでも遅くは無いのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 04:46:49

こんなサイトもあるので参考にしてください。

http://www.crnjapan.com/abduction/ja/

Res.3 by 詳しくは無いですが from 無回答 2009/02/24 05:30:39

もしも(悪魔でもしもですが)、トピ主さんが、娘さんを連れて
ご主人に内緒で日本へ(カナダ国外へ)出た場合、
トピ主さんは「誘拐犯人」となってしまうので、注意が必要です。
日本への帰省旅行は、ご主人(元ご主人)の一筆が必要です。
ちなみに、子供は10歳になった時点で、どちらの国に住みたいか
自分で選ぶ権利が出るはずです。

私ならそれまで、夫婦としてではなくとも、同じ親として
きちんと親権を2分し、旦那さんと平等・対等な関係を築き、
日本にも度々旅行・帰省出来るようにして、
子供に日本を選んでもらえる様努力しますけどね。
子供と日本の祖父母や従兄弟達との関係も大事ですよね。
そういうところから固めていかないと。

まずはトピ主さんの自立ですよ。

向こうの親権を取れる状況が疑われるのは、
ご主人のトピ主さんやお子さんへの明らかな虐待や、精子異常、
等じゃあないでしょうか。後、アルコールや薬物中毒、
ギャンブル癖も入るでしょうか。  
Res.4 by 詳しくは無いですが from モントリオール 2009/02/24 05:35:22

大きなタイポ間違いしてしまいました(汗)。
精神異常ですね ^^;;。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/24 05:37:09

精子異常では何も問われないかと・・・

メールしました。見てください。
パスポート、出生証明は誰が持っていますか?
所持金の確認もしてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network