jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1406
避妊について
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 22:45:29

子どもはもういらないと思う夫婦の場合、どんな避妊法を選んでいますか?
ピルを毎日服用するのは嫌なので、IUDか避妊手術で考えているのすが、それぞれ利点、欠点を教えてください。

また、避妊手術はどんな風にするのでしょうか?
多分、お腹を切るのだと思いますが、傷口などは目立ちますか?
手術自体のリスクとかは高いのでしょうか?

どんな情報でも構いませんので教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 22:56:23

避妊をするのはトピ主さんだけなのですか?
手術で卵管をしばるよりご主人のいわゆるパイプカットのほうが簡単で、手術においてのリスクが低いにかかわらず・・その選択はないのですか?

IUDは数年毎(最高5年)に取り替えるひつようがありますし、手術より避妊の確立が下がります。あわない場合もあります、
生理の出血量が多くなって、生理痛がひどくなる場合もあります、徐々に緩和される場合もあります。
こういうことはご夫婦でファミリードクターに相談することだと思いますよ  
Res.2 by 無回答 from エドモントン 2005/09/29 07:18:57

女性の避妊手術 (Tubal Ligation)もレーザーで卵管を切ってしまうのでおなかに2つ小さなかさぶたが出来る位です。 入院せずにやったその日に家に帰ります。 私の義妹が一年ほど前にやりましたが今ではあとはほどんどわからなくなってます。 この方法は一度やってしまうと元に戻せないので手術の前にカウンセリングを受けなくてはいけないそうです。

男性のVasectomyも30分位で終わるそうです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 16:53:59

IUD使ってます。
私の場合は、まずファミリードクターに避妊について相談し、ピルが使えないのでIUDはどうか、ということになり専門医を紹介してもらいました。

IUD、避妊リングで検索すると詳しいサイトなど見つかると思いますが、薬剤付きのタイプなどは日本ではまだ無認可のため、日本語の情報は少ないかと思われます。

私は薬剤付きのものにしましたが、IUD代に300ドル掛かりました。
銅付きのものだと60ドルくらいらしいですが、薬剤付きの方が副作用が少ないというのと、避妊率がピル並みに高くなるということなので、こちらにしました。

挿入そのものは、5分くらいでは?ちょっと痛いです(笑)

体内に異物を入れているので、はじめは生理痛のようなおなかの痛みがあります。出血も。
合わない方は、ずっと出血が続き貧血になって倒れたという方もあるそうな。
その場合はもう一度取り外してもらうことになります。

私もまだ入れてそんなに日が経っていないのですが、毎日ちょっとずつ出血があります。生理出血は少なくなってると思いますが、これが一番今気になっているところでしょうか。腹痛はもうありませんが。
このまま馴染んでくれるといいんですけどね〜。
トピ主さんの参考になれば幸いです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 21:07:43

RES1さん、どうもありがとうございます。
妊娠したくないというのは、自分自身の意思ですし
主人の方のパイプカットをして
羽を伸ばされても嫌だなぁと思ってしまうので
やっぱり、私の方が避妊をしようかと思っています。

おっしゃる通り、一度ファミリードクターで相談してみます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 21:11:26

RES2さん、どうもありがとうございます。
レーザーで卵管を切ってしまうのですか。
お腹のかさぶたは、どの辺りなのでしょうか?
また、避妊手術に掛かる費用などはどのくらい掛かるのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 21:21:52

Res3さん、どうもありがとうございます。
非常に詳しいのでありがたいです。
IUDは合わないと、出血や貧血があるとか
痛みがあるとは聞いていたのですが
やっぱり、そんな感じなのですね。

でも、常に異物感がある感じなのでしょうか?
また数年後には入れなおさなくてはいけないということは
またその時には費用が掛かり
慣れるまでに時間が掛かるものなのでしょうか?

Res.7 by 無回答 from エドモントン 2005/09/29 22:17:25

下記のサイトで詳しく説明されてます。

http://www.bchealthguide.org/kbase/topic/detail/surgical/hw7305/detail.htm  
Res.8 by レス3です from バンクーバー 2005/10/04 20:27:36

IUDですが、今はまったく異物感はありません。というか、異物感というのとはちょっと違いますね。生理痛というのが一番近いと思います。
人によって感じ方の違いはあるかもしれませんが。
はじめの1週間ほどでしょうか生理痛のような感じのおなかの痛みがあったのは。

出血も今はなくなってきました。時折、オリモノに血が混じってるのかな?と思うくらいです。

私の使っているタイプは5年で交換なので、その時にまたIUDを買うことになるので、その費用は必要です。
慣れるまで、また時間が掛かるのかどうかまでは、何とも…
初めての時よりは身体も慣れてるとは思いますけど、どうでしょうね?

Res.9 by 無回答 from トロント 2005/10/05 07:52:46

二人目の子供が3ヶ月のとき主人に避妊手術をしてもらいました。
彼の友人も男性側避妊だったので主人もも抵抗なく。
手術はまずファミリードクターに相談し、専門医に送られます。
そこで更なるカウンセリングと手術日の予定を組んでもらいます。
手術は10分程度で簡単ですが、当日は麻酔をかけるので運転は奥さんがなさるかとにかく手配を。
1週間くらいはあまり激しく動いたりせずに。性交渉も避けたほうが。
その後確認のために精液サンプルを持っていって検査してもらいます。
こんな程度ですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network