jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14059
家族にお勧めのリゾート地
by ユウママ from バンクーバー 2009/02/23 20:14:51

主人の仕事の関係で三年の予定でカナダに二ヶ月前から暮しています。まだ何もかも分からないことだらけで不安でいっぱいです。皆さま、どうぞよろしくお願いします!

急に主人の勤め先から経営上の関係で、4月に一週間ほど今年分の休暇をとるようにいわれました。せっかくなので、ぜひ暖かい場所(ビーチリゾート)にぜひ家族で行きたいと思っていますが、皆さん、どこかお勧めの場所を教えて頂けますか?! 


子供が二人おり、上の子が二歳、下はまだ三ヶ月です。家族向けの場所を探しています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 21:44:38



子供さんが小さいし、水や病気を心配せずに行けるところと言えば、ハワイではないでしょうか。


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 07:12:23

メキシコ

リゾートエリアはどの国でも水の心配はないですわよ。オールインクルーシブのホテルにお泊りになってね!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 08:28:58

カンクンとか、ロスカボスとか、やっぱメキシコが無難かな?

 海の綺麗さはカンクンよりは落ちるけど、ロスカボスはバンクーバーから近いから、カンクンより短いフライトでお子さん達の負担も少なくていいかも。2時間くらい違ったと思う。カンクンだと直行でも6時間くらいのフライト。

 どちらも子供OKのホテルを選べば、アクティビティやサービスも十分満足できると思います。水も、飲み水さえ気をつけていれば大丈夫かと。  
Res.4 by ゆうママ from 無回答 2009/02/24 13:01:21

みなさん、アドバイスありがとうございます!カンクン、メキシコ方面は言葉の不安があるのですが、どうでしょうか…?
オールインクルーシブパッケージというのは、旅行会社で手配すれば良いのでしょうか?ネットで、すこし見ましたが、あまりにいろいろなホテルがありすぎて…。

ハワイも検討中です。ついでに、ラスベガスや、ディズニーも考えています。

家族で行かれた方はお話を聞かせてくださると嬉しいです!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 13:24:23

言葉は、空港やホテルは勿論、観光客が行くようなところは英語が通じるから問題ないよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 14:06:50

ラス・ベガスは行ってみて思ったけど子供を連れて行く観光地ではないですね〜。
子供でもある程度大きな子ならいろんなショーも見れるからいいのかもしれないけど。
やっぱり大人の街ですよ。あそこは。

トピ主さんのお子さんはまだ小さいですよね。
ディズニーランドもまだ早いかもしれないですね。
3歳だと乗れない乗り物が多いのでは?
 
Res.7 by ゆうママ from 無回答 2009/02/24 20:36:33

やはりラスベガスやディズニーはまだはやいのですね。それならば、海辺、プールなどでのんびり過ごすほうがお勧めでしょうか。

カンクン、ハワイなど、オールインクルーシブで、家族向けに適した良いホテルをご存知のかたおりますか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/24 21:05:11

まだ3ヶ月の子がいてラスベガスとかリゾートとか考える非常識な母親の顔がみたい。自分の楽しみしか考えてない。  
Res.9 by ゆうママ from 無回答 2009/02/24 21:22:49

正直、わたしも一人目の子が三ヶ月のときに、どこかへ出かけようと考えたことはありませんでした。今回の旅行は上のお姉ちゃんと一緒に楽しむことが目的で、そのうえで皆様にアドバイスを伺ったわけです。 ラスベガスへも、友人が勧めてくれた場所なので... 私たち夫婦は賭け事を全くしないので、上の子が楽しめるものがあるのなら、と思ったのです。

日本にいた去年の夏などは、沖縄で家族楽しく過ごせました。

親の都合なのではなく、赤ちゃんが生まれてから、なかなか上の子とお出かけがままならない日が続いているので、思い切ってのんびり楽しく過ごせる休暇を考えています。

ご理解いただけると嬉しく思います。
 
Res.10 by 3児のママ from バンクーバー 2009/02/24 21:32:18

お子様たちがまだ小さいので旦那様の一週間の休暇は周辺でゆっくりと過ごされてはいかがですか?旅行へ行くとなると2歳児や3ヶ月のお子様たちへの負担が大きいのでは?

上の子にあまりかまう時間がないとかおっしゃってますが、子供にとって旅行よりママに構ってもらう方が嬉しいのでは?
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/02/24 21:51:45

私も、ハワイかカンクンが良いかと思います。
ハワイなら赤ちゃん連れでも安心ですよね。

カンクンには、日本人専用フロントスタッフのいるホテルがありますよ。大きなモールやWalmartもありました。
言葉は、リゾートエリア内であれば英語で大丈夫でした。

ビーチではありませんが、ロスのディズニーへも、うちの子が2歳の時に行きましたが、ランド内を歩いたりパレードを見ているだけでもとても喜んでいました。
汽車や船、スモールワールドなどちょこっとした乗り物に結構乗れますから、十分楽しめます。
あとは、サンディエゴにも足を延ばせば、ZooやSea World、Legolandなどなど子供も大人も楽しめました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 23:39:03

四月だとこちらもまだ少し寒いですし、暖かい所に居るだけでも幸せな気分になりますよね。

南米なんて日本から行けばかなり時間もお金もかかりますし、メキシコ、ドミニカ共和国のツアー等はお勧めです。
私はドミニカで5日間、大きなホテルとホテルのプライベートビーチで外に出掛けず、の〜んびりしたことがあります。
その時は私達には子供はいませんでしたが、周りは子供連ればかりでしたよ。

お子さんも2歳ですし、大人と同じ食事ができる時。下のお子さんは離乳食が始まる前。今の時期を逃すと、これから1、2年は一週間の旅行はもっと難しくなりますよね。

お母さんだって育児、家事で大変な時。1週間ぐらいノンビリさせてもらえば助かりますよね?!
親が楽しんでいれば子供にも伝わって、とても良いのではないでしょうか。

私は上が2歳で、下の子がもうスグ6ヶ月。離乳食の準備でさらに忙しくなりそうです。
まだ夜泣きなどで大変な時に2歳のお子さんと海外赴任について来られて、周りに親しい方などいらっしゃるのでしょうか?頑張られていることだと思います。少し非難などもありますが、気にせず、楽しんで旅行に行けることを願っています。  
Res.13 by ゆうママ from 無回答 2009/02/25 15:00:13

優しいコメント、アドバイス、ありがとうございます。皆さんいろいろな考えがあるのは承知していますが、やはり楽しみにしているバケーションを応援してくださるコメントを読むととても嬉しくなります。

Res.12さんにも書かれていたように、離乳食が始まってしまうと、なにかと動くのに大変かとおもい、今回が良いチャンスかと思いました。離乳食が始まってから、一年間くらいは食事に手間がかかりますよね。

ホテルのプライベートビーチでのんびり、なんて楽しそうですね。Res.11さんの、提案も楽しそうだし...。

ほんとうにみなさんありがとうございました!

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 16:16:28

 カンクンお勧めしますよ。オールインクルーシブなら、食事の事を毎回気にしなくていいから楽チンだし。子供OKのホテルもたくさんあります。

 もーねー、本音で言った方がいいのよ、こういう掲示板は。変に体裁保とうとして「子供のために〜」なんていうから、変なレスが付く。いいじゃん、「私が楽しみたいの!」ってど〜んとして。お母さんは毎日大変なんです。骨休めしたいって思って当然。ビーチリゾートはいいですよ。ウチは子無しで毎年行っているけど、小さな子供連れの家族たくさんいるホテルもあります。そういうホテルを選べば、子供がいるからって必要以上に気を使うこともないかと思うよ。勿論、最低限のマナーあっての話だけど。

 あと、探す時に大きなこだわりもないんだったら、日程だけ決めておいて2週間前くらいから出るラストミニッツセールを狙うのも手ですよ。絶対あのホテルじゃなきゃ嫌!というのなら、それが出るかどうかも運なのでお勧めしませんが、値段と子供OKくらいの条件だったら十分探せると思います。セールになった分、いいホテルに泊まれるかもしれない。ラスミニで見つからなかったとしても、普通のパック料金であれば必ずは泊まれますよ。
   
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 04:07:25

こちらのパパは育児にとーっても参加して協力的でいらっしゃるから、みなさん乳児でも何人子供がいらしても中米南米のリゾートに旅行されてらっしゃるわよ。

子供づれならリゾート地でいいホテルであることは安全面でも重要ですけどね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network