jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14046
妥当な年収 夫婦共働き W INCOME
by 無回答 from 無回答 2009/02/22 16:38:37

タイトルどおりです。

妥当な年収についてお伺いです。
夫婦共働きで、ダブルインカムの場合、
最低合算年収っていくらが、妥当でしょうか。
価値感でしょうけれど。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/22 17:46:18

年齢や、経験 技術により違います。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/22 17:46:22

住んでいる場所や子供がいるかいないかでも違ってくるのでは?
何が妥当かはその人が求めるものによって違うのでここで聞いても意味ないと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/22 18:42:54

ここでしても意味のない質問ですよね・・・
下手すると釣りともとられかねないかな。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/22 19:19:00

質問の意味がよくわからないのですが、夫婦二人で最低どれくらい稼げますか?ってことですか。それとも、いくらくらいあれば生活できますか?ってことですか?

カナダの世帯収入の平均は55000とか60000ドルくらいだったと思います。参考まで。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/23 12:15:54

返信4さん

ありがとうございます。カナダの世帯平均収入、知りたかったんです。50K〜60Kですよね。それだと、安心できますね。

Single Incomeだと、せいぜい50Kですね。ただ、Public Officerだと、もっと上がるし、AccountantとかLawerとか、Doctorだと、またIncomeが変わって行きますもんね。

一般庶民とひとくくりにしても、状況によりますもんね。
返信1,2,3のコメントもごもっともですね。

日本で、夫を無くした未亡人の収入が、200万以下、130万以下とかで、子育て支援が・・・と言ってますよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 14:31:36

年収1千万以上あります、義理弟夫婦。子供なしですが、犬2匹猫3匹、ノースバンクーバーに一軒屋。スタジオ付きで、5ベットくらいあるらしい。
奥さんが定職についていてかなり稼いでいる。
弟は規模小さいけど、テレビ関係の製作みたいな仕事してる。
毎日食事はオーガニック。犬猫のえさも一部の人間よりいいもの食べてます。
 
Res.7 by Victoria from 無回答 2009/02/23 14:35:17

トピ主さんは自分より下の方が居ることで安心したいためにトピを立てたんでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 16:24:22

懲りずにいつもこの手のトピを立てたがらる人が出て来ますね。
誰もこんな所で本当の事なんてレスしませんよ。

jpでは、全員、高学歴(大学院)、高収入(20万ドル以上)です。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/02/23 16:32:12


ほんと、そのとおり。笑 でもそれでも聞いてみたいって気持ちも分かるけどね。苦笑

ちなみに私は彼が$400.000(これを40Kと呼ぶの?よくわからない。)、私は日本で高卒、これから大学にがんばって入りなおして、卒業できてうまく仕事が見つかれば数年で彼に追いつく「予定」。笑

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 16:35:58

↑40万ドルですか? jpではまあまあの方ですね。
あっ、それから400000は400Kです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 16:41:54

40「万」ドルだったら、すごいと思いますけれど・・・
4万ドル(40K)の間違い?
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 16:44:50

↑はい、一般的にはすごい収入ですが、jpでは普通です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 16:49:13

ここですか?貧乏人の集まりは。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/02/23 17:00:09

k=1000単位  
Res.15 by 9 from 無回答 2009/02/23 18:23:46

k=1000、ということは、彼は400kということか。
「jpでは普通」っていうレスにウケました。
そうそう、収入なんてサバ読みすぎない限りバレないですから見栄はりましょ。笑 人間、自慢も虚栄心を満たすのも大切大切。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/02/24 04:17:54

>最低合算年収

は、最低時給9ドル(位?)×7.5(時間)×20(日間)=1,350ドル
1,350×12(ヶ月)=16,200ドル×2(人)=32,400ドル(年収→そこから税金など引かれる)

時給じゃない仕事だと30,000ドル(年収)位からじゃないかな?それ以上低い募集は見たことがないです。

>妥当でしょうか

それは本当に人それぞれだから何とも言えないでしょうね。
でも一人30K稼げれば暮らして行ける自信(妙な自信ですが)はあります。勿論今の年収はこれより上なので(jpだから当たり前でしょう?)今と同じ生活は出来ませんが(笑)

私の周りではあまりお金持ちがいませんが…世帯年収65K〜200Kまでいますけどそこまで違う生活はしていません。
200Kのお宅はバカンスに毎年出ている(一家5人)位でしょうか?でも他の日本人家庭だと日本に帰っているのでそれはそれでお金がかかるでしょうし。

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/02/24 08:24:56

子供二人、家などのローンありだと、年収一千万円(カナダだと10万ドルですか)でもそんなに贅沢出来ないので、裕福だという感じは全然ありません。
額面だけを見ると金持ちっぽいのにね(笑)
可処分所得そのものは、きっともっと低い年収帯の人たちと変わらないと思うな。

日本でも同じみたいです。税金は多く補助はもらえない(うちもCTBの類一切ないです。くすん)一番きつい年収帯。
稼いでくれる主人には感謝というか、申し訳ないですね…稼いでる本人なのに家族のために節約生活ですから。
(あ、でも彼の好きなビールは毎週用意して、お肉も出すようにしてるから厳密には贅沢といえる部分もあるのかもしれませんが)
見た目だけ見たら、さぞかし夫婦そろって貧乏そうに見えてると思う(笑)

これが2千万円台になると、ぐっと余裕が出てくるそうです。
上の方も書かれてますが、うちでは毎年日本へ帰るのは無理ですもん。

うちの場合は私が専業主婦してますが、同じ年収でも夫婦合算でだと、また違ってくると思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 09:42:24

↑ずいぶん薄給でご主人は働いてるんですね。
かわいそうに。 奥さんも働いて家計を助けなきゃ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/02/24 14:32:32

↑ ?!  
Res.20 by  無回答 from バンクーバー 2009/02/24 14:37:02

だってここでは(JP)、30−40万ドル年間が普通なのですから。
10万、20万ドルの年収は低いという事です。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/02/24 14:45:36

あっそうかぁ〜。プププッ。  
Res.22 by 無回答 from トロント 2009/02/24 14:45:45

日本語英語組み合わせの数字表記に、????になってしまう、おばかな私です。万ドル?
$300,000-400,000ってこと?300Kー400K?ワオ!!
月収$30、000??嘘〜〜〜〜。ヒョエ〜〜。

何のお仕事?弁護士?医者?社長?

30K,40Kが平均かと。その10倍?

$1=100円計算で、
30万ドルって、3千万円でしょ?  
Res.23 by  無回答 from バンクーバー 2009/02/24 15:41:27

そうなのです。ここにレスしてくる方達は高額所得者が多いです。
皆さんすごいですね。本当にうらやましい限りです。

いっそ、私も年収50万ドル位と言ってみたい気がしますが、しゃれが分からない方もいるので控えることにします。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/02/24 16:58:37

実際、fromバンクーバーも怪しいんでしょうか?みんな、バンクーバーに本当は住んでいないのに、面倒だから、バンクーバーにしてるんですか?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/02/24 18:53:14

ココで言われている年収って勿論手取りでしょ?

税引き前とか言わないでよw  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 19:00:05

>実際、fromバンクーバーも怪しいんでしょうか?

いつだったかバンクーバーを皮切りに世界中の都市から発信したように出来る事を実際にやってくれた方がいましたね。
jpだから日本からとは限らない。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/02/24 19:45:57

日本で年収を言うときには、手取りだけど、
こちらは、グロスで言うことが多いと思うので、
税金引かれる前のことじゃないかな〜?  
Res.28 by res27 from バンクーバー 2009/02/24 19:47:02

あ・・・res25さんは・・・嫌味で言ったのかなあ〜?
まじめに答えちゃったよ。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/02/24 20:06:32

27、28さん
多分嫌みだと思います(笑)
それはさておき、日本で年収をいうときって、税込みじゃないですか?
月の給料、っていうと手取りでいいそうだけど…。
トピズレごめんなさい。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/02/24 20:21:13

え?日本でも年収といったら、税込みでしょ
そのために手取りって言葉があるんだから  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/02/24 21:02:16

JPでは見栄はって、高給取りの振りする人がいるかもしれないけど、
それよりもっと貧乏していて、他人の給料を妬む人間のほうが多いと思うわ。
年収一千万もらえる人にとって、それが労働に対する妥当な対価なのよね。特別な事でも無いと思うけど。  
Res.32 by 通りすがり from バンクーバー 2009/02/24 21:31:16

でも、本当の金持ちあえて喧嘩せず。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/02/25 09:25:07

年収一千万じゃ、お金持ちではないからね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network